※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ子
サプリ・健康

産後ダイエット(母乳育児)出産して1ヵ月過ぎました。健診も無事終え、こ…

産後ダイエット(母乳育児)

出産して1ヵ月過ぎました。健診も無事終え、これからぷにぷにの身体をスッキリさせたい‼️と思うのですが、
母乳育児のため、食欲半端ないし、母乳のためもあってしっかり食べちゃいます!
おかげで赤ちゃんもぷくぷく育ってますが、母乳育児は痩せると聞いてるのに、、、私までぷくぷく育ってる気が😭

1ヵ月健診も終わったし、ちょっとストレッチ・軽い筋トレでもと思った矢先、、、お尻外側あたりが痛く、うまく歩けないという症状が😭😭😭(現在、整形外科で確認中/多分坐骨神経痛かもとのこと)

食欲抑えて母乳止まるのも困るし、
母乳育児の先輩ママさんに質問です!
皆さんがされてた気をつけたこと、食欲と母乳意識についてなど
教えてください‼️

コメント

ゆずれもん

バランスよく腹八分目
これに尽きます!
食事制限は母乳出なくなるのであんまりやらない方がいいのが個人的な意見です🙄
私はご飯の量だけ毎回量って、おかずは野菜中心くらいしか気をつけてないです💦

でもなんとか月1〜2キロずつ減ってきてますよ🤔

おにおん

和食の煮物、魚、野菜中心のバランス良いご飯だといいですよ。
母乳育児は食事制限しないほうが良いです。