※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩める子羊
家族・旦那

旦那が育児に参加しない!平日は帰りが遅いからわかる。それはわかってる…

旦那が育児に参加しない!
平日は帰りが遅いからわかる。
それはわかってるつもり。
休みの日は!土日祝は休みですよね?

なぜ休みの日ベットからでてこず
携帯片手にイヤホンして寝てるんですか?
え?意味がわからないんですけど?
それ何も聞こえてないですよね?
息子がないても無視ですもんね?
もはや自分の世界ですか?
私、一人の時間が久しぶりに欲しいんですけど?
飲み会行きたいし美容室行きたいしひとりで買い物行きたいんですけど!!
何故あなたは飲み会に美容室に好き勝手できるんですか?
不平等です!

私は旦那が休みやから
息子のご飯の作り置きをしておきたい。
いつも掃除が出来てないから
息子を見てくれる人がおる時にしたい。
これっておかしい事ですか?
見ててって言って晩御飯とか作ろーもんなら
息子が台所に侵入する始末。
旦那になんでみてくれないの?と聞くと
そっちに行きたかったんやろ?やって。
はあぁぁあ!?
火使うし危ないから見てて欲しいねん。
平日は息子が寝てる時間見計らって
何時間もかけてご飯作ってるねん!
(息子が1回の昼寝が30分以内で起きるため)
家事も手伝わない。常寝てる。息子と遊ばない。

お前は携帯が友達か?
だから夫婦で会話がないんやろ?
もっと考えろや。

先月流産した時もそうやん。
普通に何も無かったかのように
仕事行こうとするし。
その日の病院ぐらいついてこいよ。
なんで傷つくの私だけなん?ケロッとしやがって!

そやのに最近もうヤってもいいんちゃうん?
はあぁぁあ!?
私あなたの処理班じゃありませんから!!
もー自分でどうにかしろや。
どーでもええ!
自分のことしか考えられない旦那
意味がわかりません。
皆さん意味分かります?

コメント

Yuna.

見てくれないのはイラッとしちゃいますね〜
うちの旦那も1~10説明しないと何故ダメなのか何故見ていないといけないのか理解出来ないみたいで、めんどくさいですが説明するようにしました…
たまに心配しすぎと言われることもありますが、何かあっては遅いので…

  • 悩める子羊

    悩める子羊

    そーなんです。めっちゃイラッとするんです!
    yunaさんの旦那さんもなら男性の脳は理解が出来ないような作りなんですかね。
    yunaさんを見習って少し説明をするところから始めてみます。
    わかってくれることを信じ。
    ほんとに何かがあってからじゃ遅いんですよね。

    • 3月23日
りぼん

うちと全く同じなんですけど、、
うちもイヤホンして話かけても聞こえてないし子供泣いててもイヤホンで知らぬフリをしてしまいには子供泣いてたら私になんで放置してるん?とか言ってくるしおまえは何様だ!っていつも思います。
おむつも替えてくれないし都合いいといつも疲れてるって言います。
ご飯まだ?とか自由だし子供優先なのに自分中心でないとキレるし携帯依存症でずっと携帯ばかりでイライラします。
私の場合言っても本当に何も変わりませんでした。
呆れるどこれか一緒にいるのが苦痛です😓😓

  • 悩める子羊

    悩める子羊

    りぼんちゃんさんの気持ちめっちゃわかる、わかりすぎる!
    ほんまに。こっちの方が24時間年中無休体制で動いとんねん!ってなります。
    うちの旦那は家ではノータッチなのに家から出たら息子を抱っこさせろ要求をしてきます。
    周りにはいいお父さん感が出したいみたいです。

    なんでこんな一緒に子育てをしてくれない人と結婚してしまったのだろうか。と思うことも出てきたりします。

    今私は話すのも苦痛で家庭の会話がほんとに少ない。

    上手くいかないものですよね。。

    • 3月23日
  • りぼん

    りぼん

    全くそれも同じです!
    うちも外ズラもいいので外ではいいお父さんやってますみたいな感じ出してイラって余計にします。
    自分の事しか考えてないし子供と遊んでくれたりはうちはするんですがそれ以外育児は何もしないし自分がゲームして子供に邪魔されると子供にこっち来させないようにして!とか私に行ってきてイライラ本当にします。
    家事も何一つしないのに口は達者だしこっちが色々言うとキレるし私が機嫌悪いと俺にもうつるからやめてくれる?とか言われました。
    本当に自己中で嫌になります、、

    • 3月23日
  • 悩める子羊

    悩める子羊

    ですよね!外ズラホンマにええ。
    まだリボンさんの方は遊んでくれるだけ1ポイントですね( ´ᐞ` )
    遊んでるのにこさせるなはおかしいですね!
    こっちはみんなのことしてるのに。

    うちはちょっと言ってもうるさいって言われます。
    自分の脱いだものはカゴへ。
    洗濯を裏返して脱ぐな。
    こんな簡単なことさえできない旦那。
    初めはしてたんですけどね。
    なんで私はこんな大きい子供を持ってしまったのか?と思いますね。

    • 3月25日
ちゃき

そのやりたいことリスト紙に書いてみてせて、何時から何時まで公園行ってて‼︎って言ってみたらどうですか?
残念ながら具体的に言わないとわからないです💦
ちょっと見ててって、男からすると英語でいうところの、「look」とか「see」です。決して「世話をする」「面倒を見る」「危険を回避させる」という意味ではないです。だから息子さんがキッチンに侵入してくるのです。
多分それを「見て」ますよね?😅なので、「遊んであげて」ではなく、「絵本を何冊読み聞かせて」「ブロックで何が作ってあげて」「プラレール走らせるように組み立ててあげて」

我が夫は正気か?と思ってしまいますが、正気です。わからないのです

  • 悩める子羊

    悩める子羊

    ほほー!書き出してみるのもありですね!
    これがしたいんだ!っていう主張をしないとなんですね!

    ほんとに。「見てる」んです。
    ただ「見てる」ゴミ箱をびっくりがえそうが、ただただ「見てる」んです。

    ToDoりすとつくってみます!

    • 3月23日
deleted user

子供見てくれないと台所は危険だし危ないから💦っておむすびでも出せばいいと思います。

嫁はベビーシッターや家政婦ではないのに勘違いしてますね😭

  • 悩める子羊

    悩める子羊

    その発想はなかったです!
    週末それくらわしてやろうと思います!!

    ほんとに。
    息子のお尻を拭いてオムツ替えてるのに
    なんで次はでっかい大人のケツを吹いて回らなあかんのか
    謎で仕方ないです。

    • 3月23日