※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

38℃の熱と倦怠感、喉の痛みで不安。新型コロナかもしれず、検査不可能。対策が取れず、ただ不安でいる。

誰か聞いてください……不安でどうにかなりそうです。38℃の熱と倦怠感と喉の痛み。少し咳もでます。新型コロナかもしれないです。
子供にうつる心配と重症化して死ぬ恐怖で泣けてきます。
濃厚接触者でも無いし、渡航歴もないので
検査なんてしてもらえる訳がなく…
せめてコロナならコロナと分かれば、隔離のために旦那に仕事休んでもらったり、母乳を止めるだとかいろいろ対策がとれるのに…
結局なにもできない。ただ不安でいるしかない。

コメント

スヨン

一応病院へ連絡してみてはどうでしょうか?😊
なにか持病はありますか?
テレビで、健康な人はインフルより軽いと
おっしゃってました。
赤ちゃんは免疫力強いです!

ちゃんゆい

私も月曜日昨日まで3日間、38℃以上の熱が続いていてめまいと喉が痛すぎて耳まで痛いという状況でした😣
解熱剤飲んでもなかなか熱が下がらず、コロナ?と思いましたが思い当たることがないのであまり考えないようにしてました!
とにかく水分たくさんとってしんどければ解熱鎮痛剤など飲んで安静にされてくださいね😌

のぴぴ

新型コロナでも、重症化しないケースも多いです!
コロナよりインフルの方が赤ちゃんにとっては怖いですよ!
むしろインフルかどうかの検査をした方がいいかと!
落ち着いて!

豆柴

持病とかはありますか?
それならコロナだと怖いですが、持病ない人だと基本的に症状はかなり軽症だったり無症状の方が多いみたいです。

病院を受診する前に電話で相談して指示をもらえばいいと思います。
病院でレントゲン撮って肺炎の疑いが出ればコロナの可能性出てくると思います。

ともさんの症状的にインフルじゃないかなと思いますよ。
お大事にされて下さい✨