※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmikan
家族・旦那

子供が生まれてから夫婦の時間って作れてますか⁇旦那さんと仲良く出来て…

子供が生まれてから夫婦の時間って作れてますか⁇旦那さんと仲良く出来てますか⁇

今月里帰りから自宅に戻り赤ちゃんがいる生活になったのですが、私も慣れない育児でいっぱいいっぱいで、旦那は旦那で仕事が夜メイン(シフト制ですが今月は夜が多い)なこともあり、会話も以前のように弾んだ感じにならなくなってます。

まして、私は睡眠不足な上、旦那だけは今まで通りいつもスマホな日々なので、ちょっとしたことにもイライラしてしまい。

仕事が夜型ということもあり休日でも布団に入る時間も朝起きる時間もだいぶ違います。

もちろん産後のHなんて出来るはずもなく(寝る時間のが欲しいw)この前Hしたいと言われましたが、生活が落ち着くまで待ってと断って寝ちゃいました。

産後の夫への接し方ってこんな風に変わっちゃうものでしょうか⁇
出産前はそんなことなかったのにとこれからが少し不安になります(´Д` )

コメント

shunmam.

夫との時間は減りましたよ!!
完全に子ども中心の生活です。
産後鬱があるようでイライラするようです!
もちろんイライラしました(。-∀-。)
里帰りから帰るとなかなかリズムも掴めずすぐには上手くいかずイライラしますよね…
寝る時間大切ですよね!
少しでも寝ていたい…笑
今息子は1歳になりましたが、夫とは仲良くしています!
不思議と会話も増え、元の生活とは違いますが子どもの成長とともに夫婦も成長すると思います!
家事育児も旦那さんがいる時はお願いしていいと思いますよ♡
あれしてと指定すると案外してくれます。笑
たくさん頼ってあげてください♡

• なつmikan

なつmikan

コメントありがとうございます!

やっぱり子供中心の生活にはなりますよね(^_^;)
    産後鬱も少なからずあるんですかね💦イライラはするものの、後になって旦那にも優しくしなきゃと軽く後悔したりで_(:3 」∠)_

もう少し頼って今までみたいに仲良しに戻れるように頑張ります(^_^;)

• 5月29日
ぴーちゃん

またお誘いがあったら、育児か家事がもう少し手伝ってくれたら余裕ができると思うんだけど〜とお手伝いを提案してみてはどうですか??

• なつmikan

なつmikan

お手伝いの提案いいですね(^_^)もし次言われたらその作戦にしてみますっ☆

• 5月29日
いろは

うちは、産まれる前から作るようにしてますよ*°
一緒にお風呂入ったり、帰ってきたら話をしたり(弾むとかはないけど、ふつーに)、ご飯も一緒に食べたりとか、構って構って!っていって時間作ってます*°
もちろんレスもなったことないです((∩´︶`∩))

確かに寝ていたい、けど仲良ししたい...!ってなって寝落ちそうな時も応えましたw
確かに娘ちゃんがいなかった時の生活は戻れないけど、今は今でまあ満足してます(๑¯﹀¯๑)♡

家事も、最初はあれしてーとか頼んでましたが今では自分でお皿下げて洗ってくれたり洗濯物たたんだりしてくれたりして、休んどき。っていって休ませてくれます(*´Δ`*)
育児は元から積極的だったんで助かってます(っ*^ω^*c)

• なつmikan

なつmikan

仲良しで、しかも優しい旦那様で羨ましいです(の´ⅴ`の)

• 5月29日
T

産まれてからもうすぐ
2年たちますが
交代勤務、朝4時おきの旦那ですが、
少なくても2週に1回
普段は週1で仲良しもします!

寝るときはもちろん隣で
腕まくらで抱きついて寝ます!(笑)

子どもも大事ですが
父親あっての子どもだと思ってるので
子どもが寝てるときは
もう二人の世界です(笑)