※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

娘が寝るときにくっついてくるのは布団が狭いからか、疲れているからか気になっています。ベビー布団を再度使うべきでしょうか?

いつもシングルの布団で娘と寝てるんですが、かなり密着しないとすぐくっついてくるし、寝返りして背中を見せると顔側に回ってくるんですが、今実家でシングルの布団とベビー布団並べて寝てたら、結構離れた所で寝てくれてます😳

これって単に布団が狭いとかでくっついてたんでしょうか?😅それともお昼寝してないし実家だし疲れてるだけでしょうか?

以前は自宅でもベビー布団並べてたんですが、そこで寝ないから部屋を広くするためにも撤去しました。復活してみた方がいいですかね…?2人目のために洗濯してしまったんだけどなあ…😅

コメント

Ry

うちの子も温もり求めてぐいぐい来ますよ〜😍
寝相は悪いわ蹴るわ頭突きするわで本当すごいですけど、やっぱり寝返り打ってママの温もりないと起きたりとかあるので近くにいたかったりするのでは?と思ってます😂子供の本能なのかなーって😂ママがゆっくりできなかったりするのであればベビー布団で今から慣れさせてあげてもいいのかも!


うちも今は子供用サイズに布団畳んで寝かせてますがやっぱコロコロとひっついてきますもん♥️今しかないと思うと本当可愛いですけどね💕

あむり

うちはダブルの布団で娘と寝てますが、いつも私は端っこに追いやられて更に娘がくっついてきます😂
やっぱりママの温もりがいいんですかね✨