※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今頭ぶつけて、たんこぶができちゃいました。明日病院に行った方がいいですか?

今頭ぶつけて、たんこぶができちゃいました。
明日病院に行った方がいいですか?

コメント

みつ

お子さんがですか?うっちーさんがですか?
私だったら、自分がぶつけたなら病院行かないけど、娘がぶつけたなら酷そうなら病院行きます💦念のため💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一才3ヶ月の息子です。
    ぶつけたあと、ミルク飲んでさっき寝ました。

• 3月19日
あやか

たんこぶの状態はどんな感じですか?
酷くなければ24時間様子見して、嘔吐や目の異常などがなければ受診しないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たんこぶかどうかわかりませんが、後頭部幅辺りが腫れているような…。
    骨も出っぱってるのでよくわかりません。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきミルク飲んで寝ました

• 3月19日
マリン

ついこないだ、ソファから落ちて、後頭部から激しく落ちました!たんこぶが出来たので、脳外科で見てもらいました!心配なら、明日行ったほうがママも安心かもしれないですね。ただ、500円玉より小さくて、朝になって少し小さくなってるなら、問題ないかもです!脳外科でもそう言われました

ゆみゆみ

息子が持病で大学病院かかってるんですが、そこの先生は、子どもの、打った、落ちた、ぶつけた、転がったでいちいちCTとか撮ってたら被爆のリスクの方が高くなる。目に見えないとこで出血などあれば必ず24時間以内に、意識が朦朧としたり、視点が合わないとか、嘔吐とか、そういう異常が出てくるから、その時初めて検査しましょう、それまではよく様子を見てって言われました。

生チョコ

コブができたなら大丈夫だと思います!外科に行っても子供が小さいとリスクがある為断られます!
私も何回も病院いきました。
1日みて吐いたり、目がおかしかったり、反応がおかしくなければ大丈夫ですよ(^^)