※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

峠を越えた帝王切開で痛みが強くなってきています。励まして欲しいとのことです。

励まして欲しいです!ごめんなさい質問じゃないです!
今夜が峠だー、、、
人生2度目の帝王切開を無事終えました
麻酔も切れてきてだんだんお腹の痛みが強くわかるようになってきた、、、
覚悟してたけどやっぱり辛い、、、
携帯をいじる余裕がある今のうちに誰か励まして欲しくて載せました😣
あの震えが止まらないほどの痛みを迎える前にどうか励まして欲しいです😢

コメント

2児のママさん

こんばんは!私も2人とも帝王切開で出産しました😅
かなり痛いですよね😓
あの痛みは忘れません(笑)
でも、可愛い子供に会えるのを目標に私は痛みに耐えてました😂😂(笑)
よしさんもこらからもっと痛みが来ると思いますが、可愛い我が子に会えるのを目標に頑張って下さい♡♡

• よし

よし

コメントありがとうございます😣✨
    励ましてと投稿したくせに誰からもメッセージもらえなかったら寂しいなと思っていたのでとっても嬉しいです😭
    ほんとにほんとに痛いですよね、、、
    すでにだんだん痛くなってきて今からどうしていいかわからない状態ですが、可愛い我が子とのこれからの生活と2児のママ☆からのメッセージを励みに痛みを頑張って乗り切ります😣

• 3月19日
  • よし

よし

ごめんなさい2児のママ☆さん!さんつけるの忘れて呼び捨てになっちゃいました💦

• 3月19日
  • 2児のママさん

2児のママさん

今はコロナの影響もあるし、上のお子さんもいらっしゃるので、1人かな?😫
    心細いですよね😭😭
    私は痛み止めガンガン使いました😓😓
    絶対我慢できないですもん!!寝返りも出来なかったです(笑)なので腰も痛くて撃沈でした😫
    今は1番キツいと思いますが頑張って下さいね♡♡

• 3月19日
  • よし

よし

腰痛もあるなんて、、、
    後陣痛、お腹切った痛み、腰痛って三重苦じゃないですかー😭
    もう終わってしまったことですがお疲れ様ですー😣
    私も前回一人で寝返りも出来なかったのに、寝返り自分でしていいからねー🎵って言われて、、、本気ですか???
    って思って今から不安です😣💦
    だんだん痛みも強くなってきました😣
    ありがとうございます同じ痛みを経験した仲間がいると思って頑張ります😣

• 3月19日
さくさく

ホント痛いですよね💦
私も今2人目妊娠中で2度目の帝王切開が恐怖です。
麻酔が切れて歩行練習させられた時は拷問かと思いました😅
でも、日に日に痛みもとれて動けるようになるので1日1日頑張ってください!

• よし

よし

ありがとうございます!これから帝王切開なんですね😣
    術後の痛み止め今までの人生でダントツです、、、
    とにかくとにかく時間が過ぎるのを待って耐えます😣💦
    はなさんもこれから迎える帝王切開応援してるので頑張って乗り切ってください😭

• 3月19日
花

ご出産&帝王切開お疲れ様でした😊✨💓

よしさんのお話を聞いて2年前の帝王切開を思い出しました…当日は本当に辛いですよね💦去年卵巣嚢腫で手術した時も開腹手術で帝王切開と同じような感じでしたが子宮収縮がない分まだ少し耐えられました( ; ; )帝王切開だと麻酔が切れたあとの傷口も焼けるような痛みと子宮収縮のダブルパンチで辛いですよね。。

ただ術後当日が一番痛みのピークなので今夜乗り切ればあとは段々楽になると思います(><)私は痛み止めの点滴や薬をフルに使って乗り切りました!笑 そして痛みを怒りに変えて涙しながら血栓予防の機械をつけながら足を動かしまくっていました笑 少しでも痛みが和らぐことを祈ります🥺✨✨✨✨🙏

• よし

よし

ありがとうございます😣ほんとに今夜が1番の痛みのピークですよね、、、
    帝王切開以外にも手術なさってるとは、、、
    痛いですよね、、、お疲れさまでした😣
    なんだかんだで痛い日は続くけど今夜さえ乗り切ればあとは和らいでいくだけど思ってとにかく耐えます😭
    ありがとうございます😣✨

• 3月19日
  • 花

ありがとうございます😭✨
    帝王切開の術後はこれまで味わった痛みの中でダントツで痛かったです、、、でも今日が最大のピークでもうこれ以上の痛みはないと思うので少しでも気持ち楽にしてくださいね🥺🌸

• 3月19日
  • よし

よし

そうですね本当にありがとうございます😭
    今夜とにかく乗り切る!を目標に耐えます😣
    同じ痛みを乗り越えた仲間からの言葉だからこそ本当に心強いです😭

• 3月19日
あらゆか

出産おめでとうございます㊗️🎉
そしてお疲れ様でしたm(._.)m
私は17日に帝王切開で出産しました!

上の子の時も今回も麻酔薬がほとんど効かず、術後〜朝まで痛みに耐えていました。
18日の朝には麻酔薬が終わるので、座薬を入れてもらい、午後から尿管を抜き、トイレ歩行しました。
傷の痛みよりも後陣痛がありましたが、昨日からロキソニン内服し、痛みは落ち着いてきています😌

上の子の時は傷の痛みも後陣痛もあり、3日目まではベッドからの起き上がりや立ち上がり、トイレ動作、歩行すべてにおいて辛かったです💦
母児同室を1日送らせてもらったほどでした。

経産婦は後陣痛が強いと聞いていましたが、上の子の時ほどではないので、ホッとしています。
ただ、出産まで風邪を引いていたので、咳をしたり、痰が上がってきた時にお腹に力を入れられず、なかなかスッキリせず。傷に響くので、それが一番の恐怖であり、苦痛であります😣

コロナの影響で面会制限があり、出産時にしか夫の面会出来ず、息子とも会えなくて、痛みに耐えながらの寂しい入院生活です😭

ですが、今日から母児同室になるので、娘のお世話をしつつ、娘に癒されたいと思います❤️

帝王切開は何回経験しても、辛いですよね💦
まだ痛みはあると思いますが、日に日に良くなっていきます。
今は安静にして、ゆっくり体を休めて下さいね!

• よし

よし

ありがとうございます😊
    そしてあらゆかさんも出産おめでとうございます❤️そしてお疲れ様でした❤️
    私も一人目の時は数日起き上がることもできなかったのに、今回は今日からトイレに行くとのことで今から無理な気がしています、、、
    痛み止めの座薬が効いて2時間くらい寝れましたがやっぱりまだ痛い、、、
    二人目だから??子宮の収縮している時はまだかなり痛くて悶絶しています、、、次の座薬の時間まであと少し、、、

コロナのせいで息子には退院するまで会えないので、早くこの痛みから逃れて生まれてきた娘に私も癒されたいです😣
    あらゆかさんもまだ痛みが残っていて辛いと思いますがお互い頑張りましょう😣
    まさか直近で同じ思いをしている仲間からのコメント本当に嬉しいです😭

• 3月20日
  • あらゆか

あらゆか

朝からコメント返しありがとうございます😊 

座薬が効くのであれば、絶対に使ったほうが良いです。
    我慢やムリは禁物です!
    お腹を切っているのですから、痛くて当然ですよ。後陣痛もあるんですし💦
    私も座薬に救われました🥺
    麻酔薬が効きにくいタイプの人は座薬のほうが効くらしいですよ!

私も同じ気持ちを分かり合えるかたがいて、嬉しいですし、心強いです!
    励みになります!ありがとうございます😊😊

お互い、休みながらムリせず、頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 3月20日
  • よし

よし

いえいえ私の方こそありがとうございます😊
    座薬の方が効きやすいと効いてなんか座薬さしてもらったら乗り切れるような気持ちが強くなりました!😭
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう😭✨

• 3月20日