※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

手のひらと指の間が赤くなり、手足口病か心配。皮膚科へ行くべきか、症状を様子見るか迷っています。影響で荒れている可能性も考えられます。

先週の日曜日に気づいたのですが、手のひらの一部分と指の間が全て赤く、プチっと赤くなっている部分もあります。手足口病なのかな?と思っています。
ただ手の甲や足や口の中は今のところ大丈夫です。
アルコール消毒を2週間程しているのですが、その影響で荒れていることもあるのかな?とも思っています。
皆さまなら皮膚科に行きますか?熱もなくいつも通りで、痒そうにしていないので様子見ますか?
ご回答よろしくお願いします。

コメント

ゆうそう

うちの娘が、はちさんの娘さんと同じ月齢の頃に同じような症状が出ました。
指の間は赤い発疹や、少し皮も剥けていました。
しばらく受診せずに様子を見ていたのですが改善しなかったので皮膚科を受診しました。
ちゃんとした診断名は言われなかったんですが、あせものようなものなので薄着を心掛けるようにと言われ、軟膏を処方されました。
お薬を塗布していたら、すぐに治りました。

• はち

はち

ご回答ありがとうございます😊
    アルコール消毒をやめてみて治まった気もしますが、もう少し様子を見て改善しなければ皮膚科に行ってみます!
    お薬を塗ったらすぐ治りますよね(^^)

• 3月20日