※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたろ
子育て・グッズ

暑い季節でのお出かけが大変で、抱っこ紐やベビーカーでの選択に悩んでいます。赤ちゃんが暑がりで不快そう。快適な過ごし方やベビーカーに乗せる方法を教えてください。

だんだんと暑くなってきてお出かけが大変になってきました…
皆さん抱っこ紐もベビーカー、どちらでお出かけする事が多いですか?

うちは基本抱っこ紐でお出かけしています。
この前1ヶ月振りくらいにベビーカーに乗せたら家から3分くらい離れた所でギャン泣き…
暑いのかと思って保冷シートを敷いて再度お出かけしましたがやはりギャン泣きでした。
暑さもあると思いますが、寝返りが出来ない、自由に動けない、私の顔が見えないのが嫌な理由みたいです。
対面式に出来ないベビーカーなのでどうすることもできず結局抱っこ紐でお出かけしました。

そして最近は抱っこ紐すら拒否し始めました…
保冷剤を入れて暑さ対策はしていますが、やはり暑いようで抱っこ紐の中で暴れまくります。
私も暑いなーと感じるので暑がりな赤ちゃんはもっと暑いだろうなーと心配になります。

これから更に暑くなりますが、保冷シート以外に抱っこ紐、ベビーカーで快適に過ごす方法はありますか?
また、どうやったらベビーカーに乗ってくれるでしょうか?
何かいい方法があったら教えてください!

コメント

ごまちー0510

私は抱っこ紐ケープ?みたいな感じで
直射日光は当たらないようにして
自分と赤ちゃんの間に保冷剤と赤ちゃんの
背中に保冷剤してます( ̄▽ ̄;)
(自分と息子の間のはどちらかというと
私と抱っこ紐の間って感じで息子には
直接当たっていません)
あとは日傘ですかね^^;結構、かげに
なるだけでマシになるので!

ベビーカーも背中に保冷剤と
頭の方と椅子の横に2つ(太ももを
挟む感じです)これで結構ベビーカーの
中は涼しい空気にはなってます♡

ベビーカーの時は歯固めをずっと
食べているか日よけのところに
鈴を吊っていてそれ見ているかの
どちらかです。参考にならずスミマセン……

• ぴたろ

ぴたろ

やはり直射日光が当たると嫌がりますよね💦
    今まで息子の背中にだけ保冷剤を入れていたので、私と赤ちゃんの間の保冷剤をやってみようと思います😊
    日傘も差してなかったです!やってみます!

思ったより沢山保冷剤を使って大丈夫なんですね!
    ベビーカーの高さは大人が感じるより暑いっていいますもんね。。
    好きなおもちゃを揃えてお出かけしているんですがすぐグズり始めます。。
    うちも慣れると解決しますかね💦ちょっと練習してみます!
    アドバイスありがとうございました😊

• 5月29日