※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
産婦人科・小児科

娘が咳と熱で悩んでいます。三連休明けに受診すべきか悩んでいます。過去に救急で様子見だけで終わり、タクシーでの移動が難しい状況です。受診の目安を知りたいです。

7か月の娘は先週から咳、
休み明けに小児科に行き、咳の薬をもらいました。
次の日の晩には37.5~38.4の熱が一晩中続き
その時は元気だったので坐薬は見送りました
朝方やっと娘が寝たので午後に小児科にかかろうと思ったのですが木曜日とゆうことを忘れて…
ダメ親すぎですよね。
そのあとは38.0台さまよって機嫌もわるかったので坐薬いれました
36.0台まで下がって元気になり今は寝ています…
明日から三連休ですね
また熱は上がるでしょうがそれ以上の急変がなければ休み明けの受診でもいいのでしょうか?咳止め、坐薬は休み明けまで全然足ります!
前もこのような事で救急いきましたが
結局、様子見てね。の話だけで終わりました…
田舎なので救急へ行くにはタクシーしかないのですが来るときのこない時があってけっこうややこしくて
旦那は週末も関係なく深夜まで仕事で頼りないし、(><)
皆さんの受診の目安知りたいです

コメント

あんな

おしっこでてますか?
水分とれてます?💦
もし水分もとれなくてぐったりしていたら救急でも受診した方がいいと思います!
でもおしっこ出ててミルクとかちゃんと飲めてるなら連休中心配ですが様子見でも大丈夫だとおもいますよ😊

• きい

きい

出てます!!
    ミルクは少しずつですが飲めて
    水分も飲んでくれてます(><)
    なるほど…
    回答ありがとうございます🙏😭

• 3月19日
  • あんな

あんな

小児救急電話相談で水分とおしっこを再受診の基準にするようにと言われたことがあるのでたぶんですが大丈夫ですよ😊
    でもちょっとでも体調に変化あったらご自身でも電話相談してみると安心できると思いますよ🙆‍♀️

• 3月19日