※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴたん(22)
ココロ・悩み

異性関係で困っています。ストーカーに悩まされています。どうすればいいでしょうか?

私はどうしたらいいのでしょうか?
長文になりますが、異性関係についてです
批判的な意見はご遠慮願います😣

職場や周りで出会いがなく、ほんの出来心で
マッチングアプリを登録しました。

ある人と知り合い、やり取りをし家が近所ということで
カフェで会ってみることになりました。
2回目に会ったときに、付き合お?と言われましたが
正直私はアプリ内の写真と実物の違いに驚き
お付き合いとか考えれる相手じゃなかったのと
知り合って間もないので、断りました💧
お互い好きなアーティストが同じでその事について
話すのは楽しくその後何度か会い、その度に
付き合お?と言われてきました。
いつも曖昧な断り方をしていたのがダメやった
と思いつつも、まー適当に会って、
別れたらいいかって感じの軽い感じで
しつこいので付き合った感じです😞

カラオケ行ったりして友達としては楽しめたし
職場や家の近所まで送って貰ったりしました。

ホテルに誘われ、肌がガサガサで全身荒れていて
ちょっと無理だ...って思い、その後一度も会わず
別れを告げました。
もちろん本当の理由は言えず、元彼が忘れられないなど
適当な理由を付けてました。

ここからが本題です。

仕事終わるの待ち伏せされてて、逃げたら
今度は家の近くにいて、それが何度も繰り返して
毎日仕事終わりが恐怖でたまりませんでした。

会うのも連絡も何もかも拒否っていましたが
親に相談すると言うと、ストーカー行為が無くなりました

それから半年...
教えてもいないインスタのdmから連絡が来ました
半年も経ち私も平常心だったので普通に連絡を返し
ましたが、会いたい、まだ好きと言ってきましたが
私は当時の彼氏と子供を授かり籍を入れていました
その事を伝えると、俺から逃げるための嘘やろ?とか
付き合い短いのに幸せになれると思ってんのとか
すごく嫌なことばかり言われました。
そいつと別れて俺と付き合お、子供も俺が育てるとか
会いたい、職場行くからとか
本当に気持ち悪くて仕方ありませんでした
ブロックすると、私の友達にdmを送り
私の事を探ろうとしていました。

少し経ってからブロックリストに載ってる事も
嫌だったのでブロックは解除しました。

その半年後...が今です
またdmが来ました、会いたい、本当に好きだったなど。
旦那に黙って会ってよ、LINEでサヨナラなんて
納得できない、LINE交換したいし毎日やり取りしたいし
電話もしたい、最後に会って、俺と付き合ってる時に
他の男と遊んでたくせに、だから旦那のこと裏切って
俺と会ってよとか。
私の中では彼氏にカウントしてなかったので
男2女2で会ったりもしてました。
この人には遊んでる事言ったかな?と記憶が曖昧ですが

旦那裏切る事出来ないし、子供も生まれたから
家族が大切やから会えないと伝えても
会ってよ、ばっかりです
気持ち悪くて仕方ありません。
ブロックしたらいいんでしょうけど、
それよりももう忘れてほしいんです

長くなりましたが、どうしたらいいでしょうか?

コメント

つやひめ

警察に通報でよいのでは?🚓

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    警察に言った場合、
    どんな事をしてくれるのでしょうか?

    • 3月19日
  • つやひめ

    つやひめ

    私は警察関係者じゃないのでわかりませんが、証拠などを提出出来ればストーカーとして扱ってもらえると思います。その場合接近禁止命令など出せるのではないでしょうか。

    • 3月19日
  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    証拠...dmとかも証拠になりますかね?
    ただ、下の名前しか分からず😔

    • 3月19日
  • つやひめ

    つやひめ

    別件なんですけど、私自信SNSで詐欺にあったことがあって警察に行ったことがあります(交番ではなく、地域のガチの警察署です)。
    詐欺られてた人がかなり居たこともあり、声をかけその人たちのDM画面(詐欺に会った証拠)と友達と私のDMを紙にまとめたものとスマホにて直接警察の方に提出→DM画面を撮影(紙はそのまま渡しました)→捜査をしますとのことで受け付けて貰えました。
    ちなみに、紙には私のSNSのアカウントと詐欺をしてきた人のアカウント、許可を貰って他の詐欺られた方のアカウントをまとめました。

    • 3月19日
  • つやひめ

    つやひめ

    詐欺をしてきた人の名前と住んでる地域、その人の職業と彼氏さんはSNSを駆使して突き止めましたが、お金を振り込んだ口座が本人のものかがわからないと言われ「とりあえず捜査し、何かわかったら連絡します。そちらも何か聞きたいことができましたら気軽に電話ください」とのことで終わりました。
    未だに結果はわかりませんが、一応捜査をしてくれたみたいです

    • 3月19日
  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    詐欺はとんでもなく
    怖いですね、、、、、

    • 3月19日
  • つやひめ

    つやひめ

    まぁ半分は詐欺行為をした人、半分は騙された私たちがいけなかったんですけどね。
    いいわけですけど、当時高校生でしたしネットを甘く見てた時期でしたね。。
    甘く見てる反面、そのネットを使い詐欺師さんの別アカウント、自宅付近や名前や職業、彼氏さんにまでたどり着いてしまった訳ですが笑
    そういう意味ではネット怖いです笑

    それはさておき、こんな当時馬鹿JKが警察に相手して貰えたのでママリさんも相手をしてもらえると思いますよ

    • 3月20日
ら

私もここまで酷くはなかったですが当時付き合ってた彼氏と別れを告げた時にお前の電話番号晒してやるからなとかお前の電話番号からお前の住んでる家なんて分かるからな!行ってやる!と脅されたのが怖く母に相談したら母が無料弁護士に電話相談してくれました💦💦
ただほんとにママりさんの状況は当時の私の何百倍に怖いので警察が1番です😭味方になってくれますよ!!

  • ら

    でも最近だと警察によっては皆さんの言ってる通りあてにならない方もいます💦良い方は親身になって助けてくれますよ!!💪

    • 3月19日
  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    いえ、❤️さんも十分怖いです😔
    私も半年前、人連れて行くわとか
    脅されました、、、

    弟には今回のこと話したんですが
    旦那には話せそうにないので
    連絡を立とうとおまいます

    • 3月19日
  • ら


    人連れて行くわって怖すぎます、、

    連絡を立ったら逆に私はママリさんに被害がいくんじゃないかと怖いです‥もしかしたらママリさん本人じゃなくてご家族に危害を及ばす可能性もありますわ、
    そういう人ってほんとに何をするか分かりません💦💦
    余計なお世話かもしれませんが相手は異常者すぎるのでほんとに警察に電話でもいいのでしたほうがいいですよ💦💦

    • 3月19日
  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    私も家族に何かされたら
    たまったもんじゃありませんね😖
    これ以上しつこくきたら
    警察行きます😕

    • 3月19日
  • ら

    グッドアンサーありがとうございます😭
    すみません、後々文字を見返したら
    可能性もありますわ、と間違えて嫌な言い方してしまいましたね😂😂
    可能性もあります、、です!
    次またしつこくきたら警察でいいと思います!どうかご無事で🙏🙏

    • 3月19日
ゆき

警察に頼るしかないと思います。
小さなお子さんもいるので、、、

旦那さんはこのこと知ってるんですか?

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    警察に言った場合、
    どんな事をしてくれるのでしょうか?

    半年前に連絡来た時は旦那に伝え
    旦那にも親にも相談し、
    これ以上しつこくしてくるのであれば
    警察に相談すると言うと
    連絡こなくなりました。
    旦那にはブロックしときと
    言われたんですが、解除してしまったので
    怒られそうで...言えません

    • 3月19日
みーちゃんまま◡̈

マッチングアプリのしつこいやつは、とことんしつこいから怖いですよね😱😱
未だに連絡来るって相当ですね😰😰
旦那さんに相談されてみてはいかかですか?

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    ですね☹️
    こんな人がいると思いませんでした。
    一年も経つのにしつこすぎます

    旦那には半年前に相談し、
    ブロックしときと言われしたんですか
    解除してしまったので、
    怒られそうで言えません😕

    • 3月19日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    段々と恐怖に感じますよね💦

    わかりますー!
    私も似たようなことありました笑
    警察にいきますと一言送って、またブロックしたらどうですか?

    • 3月19日
  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    実家は知られてますが、
    今の住まいは知られてないので
    そこだけがまだ安心できます😕

    そうなんですね!
    気持ち悪いですよね....
    そうします!

    • 3月19日
あおい

私なら旦那さんに相談しますね…警察はあてにならないので…🥺
そういう人は忘れてはくれ無さそうです。
忘れさせる事は難しそうなので返信を一切返さないことが一番だと思います。
返信来るたびに期待させているんだと思います。

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    旦那には半年前に相談し
    ブロックすることになったのですが
    解除してしまい、怒られそうで
    話できなくて...

    返信返す度に期待させてる。
    確かにそうかもしれませんね
    連絡返さないのが1番の方法かも
    しれませんね、そうします!

    • 3月19日
  • あおい

    あおい

    最悪の状況を考えて
    直接会いに来たりとかになった場合にいつでも助けてもらえるように警察に言うだけ言ってても良いかもですね…
    直接被害にあってない場合
    警察は動いてくれませんが…。
    怒られることを覚悟して
    旦那さんにも言ったほうがいいとは思います。
    そんなストーカー男に
    女性一人で対処できる話ではなさそうなので😔
    一旦連絡を取ること自体やめましょう、酷くなりそうであればボイスレコーダーも持つように😔

    • 3月19日
  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    連絡取るのをやめてみます😖

    • 3月19日
空色のーと

もう気持ち悪いので、これ以上しつこくするなら警察に相談します!
今までの内容も取ってあるので、付きまとった証拠もありますよ。

とキッパリ言った方がいいですよ。
大抵のストーカーは、警察の名前出されればビビります。
私もこれで撃退しました。

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    空色のーとさんも同じ目に!

    キッパリ、いってみます!

    • 3月19日
deleted user

結婚する前にストーカー男と出会ったのなら、正直に旦那さんに話した方が良いかなと思いました😨
後からゴタゴタになった時に初めて旦那さんに知られても行き違いや誤解される恐れもあるかもしれないので、先に話しておいて、旦那さんにも周知させといたら何かあった時に対応がスムーズにいくと思います(><)!

◯

とりあえず今までの事をそのまま旦那さんに相談してみてはどうですか?

警察はなかなか動きません。当てにならないかと思います。

はじめてのママリ🔰

とりあえず結婚前の話なら旦那さんに正直に話して相談してみたらどうですか?
お子さんいらっしゃるし、家がバレても怖いし。警察に相談もありだと思いますが、とりあえず家族に相談するべきかと思います。

わたし

ストーカーとして警察に言うしかないですよ。
怖すぎます!!
いつか危害を加えられる可能性高いですよ!!
この事を旦那様にも伝えて警察に連絡した方がいいですね…

ぽせ

警察に言っても今は何もしてくれませんが、相談しておけば何かあった時スムーズに動いてもらえます。
あとはひたすら無視、相手にしない、再度ブロックです。

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    相談しておくのは良さそうですね
    近くの交番より大きいところ行く方が
    いいのでしょうか?

    • 3月19日
はじめてのママリ

返事を返しているうちは、脈があると勘違いしますのでブロックして相手にしないことが一番忘れてもらえる近道ではないかと思います。

もし職場にくるようなら、旦那さんに来てもらってお話をしてもらったら引き下がるのではないかなぁ…

おすしママ

交番なんか行っても相手にされませんよ😭💦
悲しいですが警察は動かないです。
いつも手遅れなんです。
よくニュースにもあるように…。

返事を返さない、
ブロックリストにいることが嫌でもブロックする(解除されたことでラインが届き、さらに期待してしまう)、
旦那さんには言うの嫌でも言う。ママリさん1人では正直何かあった時手遅れになります。

ですが警察署に行って相談はしておいても良いかもしれません。
マシな人もいるかも。

交番で済ませるのはやめた方がいいです💦

話は違いますが私は高校生の時大きい本屋で痴漢に遭って、怖くてすぐ店員にこっそり相談したんですが
その店員があからさまに犯人を探して気づかれてしまい、その店員が本屋の店長にも伝えて、
その間に犯人が逃げようとしたので犯人追ってください!って言ったんですけど、警察の指示がまだだから〜とか言い出して結局取り逃がし。
フッツーに犯人逃げて行きました。
そのあと警察が来ましたが、店の外で堂々と事情を聞かれたもんで、通りすがりの人たちは、あの子万引きしたの?みたいな感じで見てくるし、
そのあと交番にも一緒に行きましたが、ちょっと上の人であろうおっさん警察官が
「被害届出す?色々めんどくさいから出さなくて良いよね〜?」
と言ってきて、二度と警察は信用しないと思いました。
交番なんか相手にされないです。
行くならせめて警察署。


気をつけてくださいね😭