※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

パパっ子の息子との関係で悩んでいます。パパとの時間が少なく、息子がパパに甘えることが多く、自分が怒りっぽくなってしまうことに悲しみを感じています。息子がママ好きと言われることに疑問を感じ、悲しみを感じています。

悲しい
大人気ないけど怒ってしまいました。
長いですが、読んでいただけたら嬉しいです。

最近パパがいるとパパっ子の息子
なにをするのもパパで私がやってあげようとするとパパが!と言われる
あまりパパとの時間が中々ないから仕方ないと思ってたし
なるべく2人が仲良く過ごせるようにと思ってた。
全部パパでラッキーなんて思ってたけど
全て拒否されるとだんだん悲しくなってきて。

今日の夕食時わたしが隣にすわると
パパと食べたいと言われて
場所を変わると
よしよし、いい感じって。
じゃあもうあなたとは食べない
こんな気持ちでご飯食べたくない
あなたとパパが遊んでる間に頑張って用意したのに
と、怒ってお風呂に来ちゃった。
3人の時間はあと少しなのに。

一緒にいる時間が長い分わたしばかりが怒ってるし
妊娠中だからかイライラしてしまうことも多いし
保育園から帰ってきても家事や食事の用意をするからなかなか遊んであげられてないし
寝る時間を考えて行動してるから毎日急かしてしまうし
自分でできるようになって欲しいから身支度などは手伝わない

パパは泣かれると弱い
私は泣こうが喚こうが折れない
2人でいる時は大丈夫な事でもパパがいると全然ダメってことも多い
パパに甘えてるんだろうなって思うし
わたしは甘えさせてあげられてないなって思う
甘えさせてあげるのと甘やかすの違いがわからない
毎日一緒にいるわたしがしっかりやらないとってついつい厳しくしちゃう

ママは怒るから怖いけど、パパは優しいって言われる
なのに夜泣きはわたしじゃないとダメで寝不足

損な役回り
きっと世の中のお母さんはみんなそう
みんなそれでもハイハイ、そうねと言って受け入れてるのに
それが出来ないなんてほんと母親失格だ

ママ好きって言われても言わされてる気がしてならない
怒られるから言っておこうみたいな

長々とすみません。
お風呂で涙が止まらない😭😭😭

コメント

二児おかあさん

おんっっなじ状況で思わずコメントしちゃいました。
2人目妊娠して少ししてからお父さんがいるときは全部お父さんがいい!!と言われてます🙄
私はラッキー!これを機になんでもやらせて覚えてもらお~て思えてますが最初はやはりなんでなんでと落ち込みました😭
下の子産まれたらヤキモチやいて
自然と戻ってくるかな~と思いますし、入院中パパと過ごす為に特訓してると思ったら
少しは気持ち軽くなりませんか…?

• mama

mama

ありがとうございます😭
    パパがいると何にもやらないし、パパも甘くてやらせないし、それで横から私が口を出すので余計嫌われていきます…
    考え方改めます😭😭

• 3月19日

わかりますー
私も旦那に
今日は私一切怒りたくないから
あなたが怒ってね!
とか言ったことあります😫
何も変わりませんでしたけどね笑

• mama

mama

パパガツンと言えなくて、パパが怒っても全然響きません😖
    怒りたくて怒ってるわけじゃないのにってなりますよね😭

• 3月19日
ゆう

同じ状況何度もありました😭
父ちゃんがいい〜!と泣きながら言われたり、仕上げ磨きも私じゃしないのに主人だとお利口にしたり、、、😭😭😭すごく悲しくて辛くて、子どもにあたりたい気持ちになりました😢が、同じく寝るときは私に甘えて髪を触りながら寝るので、赤ちゃん返りの一部かなと思って我慢していました。うちの場合、主人が私が凹むのが分かってるので、「これ、かぁか(私)が、○○ちゃんのために作ったんだよ。美味しいね。」とか「ありがとうって言ったら?」など言ってくれたり、「一緒にかぁかにごめんね言おうか。」と私と娘の仲を取り持とうとしてくれます。悔しいけど、それでなんだか心が救われるなぁと思います😢
自分の中で、悲しくてつらいのは妊婦だから、情緒不安定なんだと言い聞かせて割り切るようにしています。

• mama

mama

あたりたい気持ちを抑えてウキさん素晴らしいです。私は当たってしまってほんとダメ母です。
    旦那さん素敵ですね!
    赤ちゃん返りでこんな症状?あるんですか?🥺

• 3月19日
  • ゆう

ゆう

分からないですが、ママが抱っこできないとか、何となく子どもも感じとっていて、ママは嫌だよーみたいな感じなのかなぁと思ってました🥺構ってほしい反動かなとか。☜プラス思考すぎですかね?笑

けど、夜はお母さんを求めてるし、絶対にお母さんのことを嫌いなわけない!10ヶ月もお腹にいたんだから!とそこは自信持っていいと思います💛

• 3月19日