※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の発熱で不安。解熱剤しかもらえず、祝日で病院が休み。どう対応すればいいかわからず心配。

子供の発熱、インフル?について。

先ほどから38.4度くらい熱があり救急センターに指示を仰ぎ、空いてる小児科に電話。すると先生から「今は国の指示でインフルの検査はできないから解熱剤しか渡せない」と...。

とりあえず可哀想なので解熱剤だけ貰ってきたんですが、明日は祝日でどこの病院も休みだし、風邪なのかインフルなのかコロナなのかもわからない状態でとても不安です😖

今の時期お子さんがお熱出した場合、みなさんどう対応してましたか?

生まれてから熱出したことない子だったので心配で仕方ないです...。

コメント

とーーます

ウチは、インフルBで熱が下がりました。
病院によって、検査してくれないのですね💦💦
うちのとこは普通にインフル、アデノ、RSも検査してくれました😣

とりあえず、頭を冷やすより、脇の下、首を冷やすといいらしいです😊
初めてだと心配かもしれませんが、熱が出ることでウイルスと体が戦っているらしいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査してくれるところもあるんですね!こちらの地域はほぼ無理みたいで😭脇冷やしてみます!

• 3月19日