※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしめてのままり
子育て・グッズ

車で帰宅中、子供がチャイルドシートから落ちる事故がありました。ベルトが緩んでいた可能性があります。病院に連れて行くべきでしょうか。

急いでます😂

今、実家から車で15分ほどの自宅に帰宅していました。
2人の子供を後ろのチャイルドーシートに乗せて。

下の子が、途中からギャン泣きし始めました。
そして、家の前でUターンするんですが、
その後くらいにドンっと音がし、バックミラーで後ろを見ると
下の子がチャイルドーシートにいませんでした。
慌てて車を止めて、後ろのドアを開けたら、
運転席の後ろにチャイルドシート付いてるんですが、

運転席のとこに、うつ伏せになり掛けの状態になってました。
運転席があったからうつ伏せに慣れなかった感じです。

慌てたすぐに抱き上げたら、泣き止み笑ってましたが、
パニックで、なんで落ちたのか。

考えられる事は、ベルトがしっかりハマっていなかったのだと思います。最初は大人しくしてたので平気だったけど、うちの子はギャン泣きすると体をそらすのでどんどん下にずり落ちて行きます。それで、落ちたのかなと思います。

使っているチャイルドシートは、ベルトをはめずらく、いつもカチッとしっかり音が鳴るのを確認しています。
さっきも確認したつもりでした。でもおそらく、出来ていなかったのだと思います。

ギャン泣きしていたのも、眠かったからです。なので、今はもう寝ています。
落ちてから抱き上げるまでは、1分も経っていないと思います。

大丈夫かととても不安です。

病院に連れて行くべきでしょうか

コメント

ぽん

吐いたりしてなかったら大丈夫かなと思います
スピードもそんなにでてなかっただろうし

ただ状況見てなかったから頭打ったか分からないですもんね
#8000に相談するのもいいかなと思います⚡️

  • はしめてのままり

    はしめてのままり

    ありがとうございます!
    電話してみました。様子見とのことでした。

    • 3月19日
マツ

上の子が1歳半の頃に、同じようにベルトはちゃんとしたのにいつの間にか上手く抜け出してて、ゆっくり曲がるときに立ち上がってコロンっとチャイルドシートから床に落ちた事があります😂

2日間くらいは吐いてないかとか目付きがおかしかったり、意識がおかしくないか気を付けて見てましたが、幸い大丈夫でした👌✨

  • はしめてのままり

    はしめてのままり

    そうなのですね。
    しばらく気をつけて様子見てみます。ありがとうございました!

    • 3月19日