※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむたん。
その他の疑問

27日に37週目で無事出産終えました!2746g、46cm の念願の男の子です…

27日に37週目で無事出産終えました!
2746g、46cm の念願の男の子です(^-^)

が、昨日 一過性多呼吸 という病気で
大きな病院のNICUへ移されました
主人が病院へ話を聞きに行ってくれ、

羊水が肺に残ってるから呼吸早くなったり
ミルク飲むの下手(飲まない)だったりするだけで
大きな病気ではないから大丈夫!

と報告があり一安心(*^^*)
でも 一過性多呼吸 てどのくらいで
退院できるのでしょうか??
あと一過性多呼吸でミルクを飲まないって
あるんですか、、?

早く息子に会いたいし抱っこもまだだし
完母で育てたいのに 息子と触れ合ってない
せいでか今の所全く乳が張ってないのも不安です(>_<)

コメント

masaming.o

ご出産おめでとうございます!
お子さん心配ですね(>_<)

一過性多呼吸は2、3日で良くなることがほとんどです。
一過性多呼吸の子で生まれて1日2日ミルクをなかなか飲んでくれない子も多々おります。少し呼吸がしんどいので、今は仕方ないかと思います…。
週数もいっていて、体重もしっかりあるので、呼吸が落ち着けば飲んでくれるので、哺乳に関してはあまり心配いらないと思いますよ。

だいたいはお母さんの退院する頃には、お母さんの元へ帰ってこれると思います(*^^*)

お子さんと離れ離れで、心配になったり、周りのお母さんとベビーちゃん達を見て涙が出たりすることもあるかもしれませんが、抱え込まず、旦那様や看護師さんに思っていることを伝えて下さいね。
ストレスを抱えたままだと、なかなか母乳も出てこなかったりするので…

1日も早くお子さんと一緒に生活できることを祈っています(*^^*)

• あむたん。

あむたん。

回答ありがとうございます!!
    すごい安心しました(>_<)
    私と子供は同じ病院に居ないし、早めに退院しよっか〜て言われて明日退院になりました 。
    さすがに子供も明日退院は出来ないですよね( ; ; )もうホントに待ち遠しい、、
    今だにおっぱいが張る気配がありませんが退院したら毎日面会に行って もし、できることができたら、乳首吸わせるだけでもやろうと思います。ホントにありがとうございました!

• 5月29日
  • masaming.o

masaming.o

今日退院されるんですね!
    お子さん、心配だと思いますが、まだまだ身体はしんどいと思うので無理なさらないで下さいね(>_<)

分かります!おっぱい出にくいですよね…。うちの子もNICUで3週間入院してたんですが、離れているせいかはじめの1週間はスズメの涙程しかおっぱいが出ませんでした(>_<)
    でも大丈夫ですよ!きっと赤ちゃんが元気になって吸ってくれるようになったら出ますから♡

• 5月30日
  • あむたん。

あむたん。

子宮収縮と恥骨?の痛みが半端なくて上手く歩けないのが辛いです(>_<)
    おっぱいは昨日から急にガチガチになり出したのでおっぱいの心配は無くなりました(^-^)!!逆に張りすぎて痛いのが、、笑
    退院するまで絞って耐えます(>_<)!!

• 5月31日
まめちゃんママ

私も24日の出産し、日付の変わった夜中に息子がNICUに搬送されてしまいました‼️
低血糖、呼吸障害(一過性の多呼吸)でした。
病院に説明を聞きに行くと、肺にかげがあるけど大丈夫な範囲だし、今は落ち着いてきているからと...3日間ほどは点滴、保育器の中で酸素を、チューブでミルクでした。
息子がいない間、面会にいったり搾乳したりで赤ちゃんがいないのに3時間ごとの搾乳は虚しかったです。が、おととい無事に産院に返ってきました♡♡
3日間ほど様子見ても大丈夫だったので産院で母乳指導などをしてもらうために♡

なので、意外に早く退院できるかもです♡
一応、NICUでは最初短くて1週間くらい入院とは言われてました。

あと、うちの子は出産後すぐと搬送前に母乳飲んでましたよ‼︎
多呼吸でも上手に飲めてました。

• あむたん。

あむたん。

コメントありがとうございます!
    まめちゃんママさんのお子様も一過性多呼吸でしたか( ; ; )でもそんなに早く治るんですね!!自身の体験談ありがとうございます(>_<)すごい参考になります。母乳がでるなんて羨ましい、、!

• 5月29日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

私は搬送された朝には、NICUに面会に行きました。産院の先生が許可してくれたので息子が入院中は搾乳したオッパイをもって毎日面会にいってました♡そのため、母乳も分泌されたみたいです♡
    写真や匂いでも母乳が分泌されるみたいです‼︎

大丈夫ですよ♡きっと母乳でますから♡

• 5月29日
  • あむたん。

あむたん。

明日退院して夜、主人と面会行こうと思います!そのとき母乳でるといいなぁ、、

• 5月29日