※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫の前妻の子に関する問題で、30万円入った通帳を渡すべきか、預かるべきか悩んでいます。

もう本当に嫌になる。夫の前妻の子。登校拒否後の通信高校。母親と別居後、私の夫方の母親(私からすると義母)宅で暮らし始めました。

結婚したときから元妻もその子供も問題アリな感じだとは知っていたから、あまり夫に強く言い出せずにいたけれど。
でも、養育費どころか、義母と娘が暮らすための一軒家までこちらで購入させられて。

義母の保険料や諸々全部払わされて。

挙げ句に「娘ちゃんが遊ぶお金がないからって5000円ずつ持っていくの。どうにかして」と義母から朝連絡があったって。

30万ほど入った、前妻と夫の娘名義の通帳を使われないように私が隠し持っていたのがバレちゃって、それを持っていくって言うんです。

将来、進学とか成人式とかのために使ってもらおうと思ってとっておいたのに、絶対遊ぶお金として消えちゃう。

私だったら…実の娘だったらちゃんと向き合って話をして、フラフラ遊び回ってる娘に必要以上のお金なんて絶対渡さない。

なんで彼女の思い通りにさせるのか。可哀想だからって夫も義母も言うけど、そういうあなたたちの態度が悪い方向に向けてるって思わないのかな?

だからといって、私はあの子と深く関わるのはもうごめん。
昔ちょっとお節介でいろいろとやったら、その子が通常通り起こす問題行動を全て私のせいにされて、とーーーっても嫌な思いをしたから。

本当に、いろいろと腹が立つ!
夫は優しくていい人だけど、前妻が関わることになると本当に変な空気になる。

もう関わりたくない。

皆さんだったら、もう関わりたくないから30万円入った通帳渡しますか?
それとも、彼女が少なくとも20歳くらいになってもう少ししっかりするまで、意地でもこちらで預かっておきますか?

コメント

今渡します。
その時には旦那さんにもこれでもう終わりだよ。
成人式のお金がとか進学のお金がとか言われてももう知らない。
あなたが娘を大切に思う気持ちはとてもよくわかるけど、今までたくさんしてきたよね?
これで終わりにしてほしい。
できないならこちらも今後のことを考えざるを得ない。
くらいは言いますかね💦

アメリ

私だったら二十歳まで預かります。
関わりたくなくて渡しても未成年の間は、何か起こせばかかわらないといけないですよね?
成人したら自己責任です。成人したら渡して何かあってももう成人してんだからと関わらないです!

はじめてのママリ🔰

私なら今渡します。
関わらないのなら、その子がどうなろうと正直自分には関係ないですし、今そのお金全部使って将来困ったとしても自業自得じゃないですか?
そんな子供とは一生関わりたくないですね😩

通帳渡してもう関わらないです
今30万使い切って進学する時、成人式の時にあのお金ちゃんととっておけばよかったって後悔すればいいって思います