※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

なんか旦那を焦らせるというか、嫉妬させるというか、そういう方法無い…

なんか旦那を焦らせるというか、嫉妬させるというか、そういう方法無いですか?😥

いつもの態度から、どうせ家に毎日居るだけ、遊ぶ友達もそんなに居ない、やる事ない家事して育児してる毎日。旦那は休日部屋にこもって寝たりゲーム。喧嘩して家出てもどうせ実家でしょ、いくらでも泊まってきなよ?みたいな感じで。

もう少しきちんとしないと私だって我慢の限界あるし。あなた居なくてもなんとかなりますけど?みたいな感じを出したいというか…。馬鹿らしいですかね😅

コメント

momo

嫉妬させようとするのは、あまり良くないかな?と思います。

むしろアピールしないようにした方が、旦那さんはあれっ?て思うかもしれません💡

旦那さんにわからせようとするのをやめて、淡々と自分のことやってると、いつもと違う雰囲気に気付くかも?って思いました🙆‍♀️

• サクラ

サクラ

嫉妬っていうのは、例えば趣味の友達が出来て毎週集まって充実してて良いなー俺は家で留守番…🥺みたいな嫉妬の事言ってます笑😅

旦那は普段、部屋にこもって1人になりたいとか言うくせに、リビングに来たら来たで、ベタベタしてハグしてキスして、それ相手にしないと怒ってんの?嫌なの?みたいにスネてまた部屋にこもります😓
    ずっと構わない!で済むならまだ楽なんですけど、気分次第でベタベタされ…邪魔

• 3月19日
  • momo

momo

わかりますよ🙆‍♀️笑
    嫉妬させる目的で動くのはあまりどうかな?って思ったので💡

旦那さんはアズキさんのことすごく信頼して甘えてるんですね😊

• 3月19日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね😭私自身もとから引きこもるの大好きなので、子供もいるから余計アクティブになりたい理由も無く…。出かけるのも面倒で。

そうなんですかねー😒その生温い感じが嫌です😥1日中寝てる人と一緒に居たくないです😰もともと実家は休日でも平日と同じ時間に起きて、みんなでご飯食べて出かけてーって毎週してたので余計に😓人がゴロゴロ怠けてる姿あまり見たくない…。

• 3月19日
  • momo

momo

たぶんそういう動機だと、あまり続かなかったり楽しくなかったりすることが多い気がします💦

それわかりますー!
    わたしの実家では、日中誰かがゴロゴロしてるなんてことありえなかったんですが、旦那はやることなければいつでもテレビの前にゴロゴロしてます😅
    最初はそれがすごーく嫌だったんですが、イライラしててもしょうがないと思って今は一緒にゴロゴロしてます😂
    なにはともあれ、イライラしない、ケンカしない、が一番大事です🙌

• 3月19日
  • サクラ

サクラ

以前旦那の実家で子供の誕生日会した時、おばあさんが普通に寝転がり始めてびっくりしました😓普段ならまだしも、誕生日会で集まって狭いリビングにみんないるのに😰

旦那のこと考えないようにしてるんですが、そうしててもベタベタしてきて構わないといけなくて、いまいち無視できない感じです😓

• 3月19日
  • momo

momo

そうなんですね!😂
    おうちの習慣てそれぞれで面白いですよね😂

なんか仲良しで、そのままでいいような気がするんですが🤔
    もっと手伝ってもらいたいとかですか?

• 3月19日
  • サクラ

サクラ

私はかなり引きました😂

私はとにかく部屋にこもるのやめて一緒の空間にいて欲しいですね。あと常に布団に転がらないでせめてソファに座って欲しい😩座ってるのはご飯食べる時くらいで😥
    あと普段1人になりたいとか言ってるくせに気分で自分の好きなタイミングでベタベタしてくるのが邪魔で。子供とお昼寝しようと思っても旦那も布団に来て狭くて私は結局寝れないとかもあったり。

• 3月19日
  • momo

momo

なるほど🤔
    部屋にこもっちゃうのは寂しいですよね💦
    うちの旦那も1人で出かけたりガレージにこもったりしてます😩
    でも仕事も頑張ってくれてるし家事も手伝ってくれるし、わたしの至らなさには文句も言わないしで、こちらの方が感謝しなくちゃなので、そこは我慢してますね。
    ゴロゴロしないでほしいのは、わたしは諦めました😂
    旦那のゴロゴロも実家からの習慣だし、わたしがゴロゴロは嫌だと思うのも実家からの習慣だし、結局は習慣なんですよね。
    他人を変えることは出来ないなーと思うので諦めました。
    お昼寝できないのは困りますね💦
    それはちゃんと言って、しっかりお昼寝した方がいいと思います!🙌✨

• 3月19日
  • サクラ

サクラ

出かけたり、趣味のこと黙々とやってるならまだ良いんですが、ずーっと寝っ転がって携帯でゲームで😒どこでも出来るし。仕事は休職中でしてないし。

• 3月19日
  • momo

momo

休職中なんですか😵
    それはイライラしますね😅

• 3月19日

他の男の影をちらつかせて焦らせたい嫉妬させたいならバカですけど、あなたがいなくても私ひとりでふたり子供育てますよ!って意味ならバカらしくはないですよ💦ご主人をいないもととして家事育児して、専業なら外で働く話してみるとかですかね🤔

• サクラ

サクラ

2つ目の方です😅

でも、旦那は育児ほぼやらないので、2人を1人でやってくれるならやったー!頑張れー俺知らない😊って感じだと思います😩
    働くのも、以前から働け言われてるので、おうおう働け!俺の方が帰るの遅いから家事とかやらないけど。って感じで…

• 3月19日

退会ユーザー

失礼しました💦
    そうなんですね、他の方の回答みましたが、私ならお子様生まれて落ち着いたら離婚しますね💦自分の意見押し付けるだけで話し合い出来ない人必要ないんで😂離婚しないならもうatmと割りきるしかないかなぁと🤔

• 3月19日
  • サクラ

サクラ

ですよねー😓たぶん4人家族一応足りそうな給料ですが、そのくらいならatmにもならない…

• 3月19日
のぐちさん。

私はいつでも離婚できるんだから!2人くらい育てられるから!って強気に言ってますが、そんな感じの旦那様だと効果ないですかね😰

• サクラ

サクラ

たぶん離婚って言ったらどうぞー😒って言われる感じだと思います。

• 3月19日

分かります😂
私も同じ事思ってた所です!!
只今絶賛喧嘩中です。