※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

28歳の女性がマイホームの建設時期や貯金額について悩んでいます。現在無職で将来に不安を感じています。

マイホームって何歳の時に建てましたか?

また、建てると決めた時の貯金額っていくらくらいありましたか?

今私は28歳で、私も旦那も色々あり貯金がほぼなく将来が不安です。

私に至ってはつわりが辛く仕事を辞めるしかなく
現在無職...

年齢的にすごい若いわけでもなくこれから仕事探して貯金して...と考えると先が見えず不安でしかたないです😞💦

コメント

まゆ

32歳で建てます😊👌✨埼玉県です✨

• ママリ

ママリ

埼玉いいですね✨
    都心にもすぐいけるし便利そうです😊私も30代前半で頑張りたいです💪🏻

• 3月20日

年内にと考えています!
今年29歳です😵

• ママリ

ママリ

20代でのマイホーム憧れます✨大きな買い物なので慌てずゆっくりいい土地と家に出会えることを祈ってます☺️

• 3月20日
しろ

わたし31歳、主人が30歳の時に購入しました。貯金は600万ほど。

• ママリ

ママリ

600万も!!しっかり貯金があって羨ましいです😭😭私もほぼゼロからですが頑張らないと😭😭

• 3月20日
早産児3人のmamaになったよ!

似てます!!

今年28になります!旦那は29歳!
この間、結婚式と新婚旅行に行ったため、貯金ぜろです!HAHAHA

旦那が30までに建てたいと思ってます🤣!

• ママリ

ママリ

同じくです!!結婚式やら出産やらで貯金が全ていなくなりました😂
    ですが一年以内に計画されてるのですね!すごい!

私も頑張らないとーー😟‼️

• 3月21日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

結婚して今三年目ですが、そこからしか貯金してません(´ω`)、、、

1年で150万貯められ、結婚式と海外新婚旅行にいけたので、あと一年半あれば諸経費は現金でフルローン組み、ローン控除受けながら固定資産税やら払えるなぁ〜という計算ですw

なので家づくりの時には予算はきっちり決めて今の賃貸以下の支払いになるようにすることが絶対条件になってくるので贅沢な家は建てられません😭😭

私が3年間専業主婦でやってきたので復帰したらまるっと貯金に廻せるだろうということもあり、余裕やと思ってしまって💦😭笑笑

何とかなりますよ🤩💓💓
    家具は結婚した時に旦那の方からプレゼントしてもらったので家を買って買うといっても洗濯機くらいかな~って感じです🤣💓💓

• 3月21日

旦那が24、私26の頃でした。私は妊娠を機に退職した専業主婦で
今年28になります!

貯金は十分と言えるほどなかったです(笑)

• ママリ

ママリ

お2人とも若いときに家をかまえたんですね!すごいです!!

貯金が言えるほどなかったとしても家は建てられるのですね🤔‼️田舎すぎて住宅展示場がなく知識が増えていきません😅笑

• 3月21日
ちゃん

旦那31 私が25専業主婦で建てました!1月末に引っ越したばかりです!
貯金はほぼないです(笑)

• ママリ

ママリ

つい最近ですね!今家電集めたりすごく楽しい時期ですね☺️✨しかも若い!!理想すぎる😭❤️

家買ったから貯金がないんですかね?旦那さんに頑張ってもらいましょう✨笑

• 3月21日
  • ちゃん

ちゃん

今はエコポイントで何に変えるか1番悩んでます😂
    楽しいけどせっかくだし...と悩みに悩んで半年ぐらい経ってます🥺
    若いですかね??旦那の歳的にギリギリだと思って😭

外構と家電は現金にしたので😭4月から私も仕事するので貯金頑張ります😓

• 3月21日

26でした🙂
当時の貯金は250万でしたが、フルローンで建てました🙌

• ママリ

ママリ

皆さん意外と20代で家を購入されててほんとすごいです。。私なんで貯金してこなかったんだろう。。😭

250万でも家が建てられるのにびっくりです!!フルローンにしたらそれも可能なんですね🤔‼️

• 3月21日
mii

2人とも27歳の時でした😊
月の支払い減らしたくて頭金で1200万入れました!
今は頭金入れない人も多いですよね✨
毎年の固定資産税と10年毎に100万程の修繕費も必要なので、それを支払っていけるのも含めて貯蓄を計画した方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

1200万?!す、すごい!!
    お若いのにしっかり計画されてて素晴らしすぎます😭❤️

なるほどです🤔🤔
    そこもしっかり払えるくらい貯めてから家のことは考えます😭‼️

• 3月21日
いちご

31歳のときに建てました。頭金は1000万だして、他は350くらいしか残しませんでした😊

• ママリ

ママリ

1000万以上も貯金があるなんてすごいですね😟✨✨
    私ももっと若いときから貯金しておけばよかったです😔💦

• 3月21日
みそおにぎり

31歳の時に建てました✨
長男を授かるのに5年かかってしまったので700万貯金できてたので、逆によかったかなと思ってます(`・ω・´)
私も建てた時つわり中で仕事辞めて、家賃とローン二重払いが半年続いてキツかったです😭