※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

最近イライラしてしまい、娘に怒鳴ってしまった。同じ経験のある方、対策を教えてください。

毎日お昼寝をさすのですが、息子2歳、娘六ヶ月、最近なぜだかイライラしてしまい、いつもならとめれるのに、今日は娘がなかなか寝てくれず、娘に対して2回も怒鳴ってしまい怖いめをあわし、泣いてしまいました。
ほんとに寝顔をみては後悔。
ごめんねと抱きしめましたが、こう生活をしていると、イライラして、爆発しちゃいます。
みなさんはこうゆう状況になったときありますか?対策とかあったら教えていただきたいです。
長い文書すいません。

コメント

そんな日もありますよ😭
うちも2人見てますがイライラしますよ😣

• かおり

かおり

ありがとうございます。
    ストレス解消法はなにかありますか?

• 3月19日

毎日お疲れ様です!
2人育児凄いですね、本当に尊敬します!私なんかまだ1人ですが毎日一回は大きい声で怒ってます。。そのほか、イライラして顔に出たりすると息子が表情読んで謝ってきます😭そんな風にしてしまって、自分がしたことなのに辛いです。
爆発しそうになったら深呼吸、10数えてみるというやり方を取り入れました!
すごく疲れますがガーッと怒ることは減りました💦
大変ですが、お互い頑張りましょう!!

• かおり

かおり

ありがとうございます。暖かいお言葉が心にしみます。最近なれてきたかなあと思ったけど、まだまだ未熟な母親です。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もほぼ同じぐらいです!
上の子はもう昼寝ないので1日外でぶっ通しで遊ばせてるので下の子は抱っこなのですぐ寝ます!
家にいたらイライラしちゃうので必ず外に出かけてます!

まりえ

お昼寝が上の子が体力ついてきて日によって寝なくなりますよね😱

私もイライラが積もり始めるともう寝かせないです😂
息子に眠たくなったら教えてね💦ママは下の子寝かしてるからって突き放してしまいます😭