※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

現在妊娠14週初マタです。彼は普段深夜1時2時に帰ってくることが多いで…

現在妊娠14週初マタです。

彼は普段深夜1時2時に帰ってくることが多いです。
自営業という事もあり、飲み会で遅くなっても早く帰ってきて欲しい気持ちもありますが何も言いません。

3日前くらいですが、彼が朝9時頃帰ってきました。
私はその日の夜妊娠中のホルモンの乱れからだと思いますが精神不安定で寝れず、朝も早く起きてリビングで過ごしていました。
そんな中、彼が帰ってくるなりバツが悪そうに「え、起きてたの」と言われ…
それまでは笑顔でおかえり!って言おうと思ってたのに急に言いたくなくなってしまいました。
きちんと話し合わずに嫌な態度だけとったのは悪かったなと思いますが、どうにも感情のコントロールが出来ませんでした。
私の態度が気に食わなかったのか数日たった今も、彼からずっと無視され続けてます。
今日も帰ってきてもソファで寝ており、私が起きてきたらベットに移動するあからさまな態度。
私はこのまま重い空気で過ごすのも嫌で、赤ちゃんにも悪影響があるのも嫌で早く仲直りしたいです。

なかなか話し合うタイミングが見つからず…
この様な場合皆さんならどのように話し合い、仲直りをしますか?

コメント

k.ママ

私だったら朝帰りする意味が分からないし、何故旦那さんがそんな態度をとれるのかも不思議です。

主さんが嫌な気持ちになって当然すぎると思います!

• りんりん

りんりん

早速のご回答ありがとうございます。
    気持ちに同意してもらえた事が嬉しくて涙が出ました(TT)
    私相当やられてますね。

私もこの行動の意味が分かりません。
    妊娠中という事を少しでも理解してくれたら良いのですが…

• 3月19日
ひよっこ

冷戦状態が続いているなら、旦那さんが少し子供っぽいところがあるというか、ムキになってる感じですね。我が家もそんな感じです(笑)

これは我が家で妊活中に決めた事ですが、その日の喧嘩はその日のうちに解決するようにしてます。無視されるの辛いですよね💦早く仲直りしたいのであれば、こちらが大人な対応する方が早いかもしれません。
りんりんさんが謝る必要のない事でも、とりあえず、嫌な態度を取ったこと、ホルモンバランスでどうしても感情に波がある事を伝えても良いかもしれませんね😊

妊娠してからは、やはり感情の起伏が激しくて「私が不可解な言動をしてもあんまり気にしないでね。先に謝っておくわ💦」「もしも急に喋らなくなったら悪阻で吐き気と闘ってます」と前もって言ってます😅w
今は喧嘩してる場合ではなくて、将来について話し合いたい事たくさんありますもんね☺️

• りんりん

りんりん

為になるお優しいご回答ありがとうございます。

先に言っておくのは良いですね。
    仲直り出来た暁には伝えたいと思います。

はい😌早く解決して、将来について話し合いたいです!

• 3月19日
とらこ

りんりんさんが妊娠していなかったとしても、ちょっとお相手の態度はいただけないなと思いました。感情的な話し合いになると泥仕合いになってしまうと思うので、りんりんさんが感じていること、伝えたいこと、どう解決したらいいか少し整理してからでも、きちんと話し合われるのがいいと思います。良い方向に進みますように😊

• りんりん

りんりん

ご回答ありがとうございます。

そうですよね😞

これからの為にも感じている事、解決法をしっかり話し合いたいと思います。

心優しいアドバイスありがとうございました😊

• 3月19日
のらのら

お腹の子に影響でそうで辛いからちゃんと話し合おうって、話し合いします。
朝帰りした日はずっと起きてたわけじゃなく一旦寝てたけど寝れなかったからリビングにいたこと、妊娠中で気持ちが不安定になりやすいこと、ストレスがあると子供に悪い影響になりそうでそれも辛い、と全て気持ちを話しますね。
ついでに、本心は早く帰ってきて欲しいとも言います。

失礼ですがあまり大人な態度とれる旦那さんじゃなさそうなので、休みの日とか、疲れてないような機嫌がよさそうにタイミングを見て話してみてはどうでしょうか?
頑張って😣

• りんりん

りんりん

本当にごもっともです!

電話などで私以外の人と話すときはいつも通り楽しそうに話しているのに私が話しかけると冷たくなるので、私も疲れちゃいました😔

機嫌が良さそうなタイミングを見計らい話し合いたいと思います。
    この際、ちゃんと本心も伝えます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠中の妻に連絡なく朝帰りなんて、自営業だろうが何だろうがありえません。家庭を持つ人間として間違ってます。

その上、「今日も遅くなってごめん」の一言ならまだしも「起きてたの」だなんて、私なら妊娠中じゃなくてもキレていると思います!笑

なので、この件で嫌な気持ちになったのは妊娠中のホルモンバランスのせいではないと思います。
どう考えても旦那様の態度や対応がおかしいです。

具体的な解決案は、りんりんさんご夫婦の関係性にもよるので、私は何も言えないのですが、りんりんさんが不平を感じている状態は全く異常ではないことだけお伝えしたかったです💦

早く解決しますように😢

• りんりん

りんりん

ザベスさんが仰るように
    「今日も遅くなってごめん」だけでも違ったのになと思いました😔

心強いお言葉ありがとうございました✨

お恥ずかしいのですがまだ話し合い出来てないので、ちゃんと解決出来るように頑張ります☺️

• 3月22日