※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
ココロ・悩み

ママ友グループで返信がない悩み。気にしい性格で後悔するタイプ。相手への気遣いが足りないかも。引越しで距離が離れるため、気にしすぎかも。周囲の励ましも。

ママ友達についてです。
(私はとてつもなく気にしいの性格で
人見知りですが沈黙がダメで
ペラペラ自分のいらん事はなして
後から後悔するタイプです。笑)



5人のLINEグループがあり
そのうちの1人がショッキングなことがあり
皆んなで励ましたり慰めたりしていました。
私も同じようにしていたのですが…
私自身も同じような事あったので
辛いの分かるよー!としんどいよね…と
こんな感じでもっと丁寧?に言ったのですが…

皆さん既読スルー。笑
多分私の解釈だと
それ言われても返信に困るよ。
と、思ってる可能性があると思います。


特にめちゃめちゃ仲がいい!って言うわけではく
年に1回集まる程度なんですが…

もしかしたら相手の方が
傷ついてるかも…
多分まる1日返信ないので
スルーのままですが…
相手のママさんに個人LINEをしようか
悩んでます。
(知らずに傷つけてたらすみません…と)


あーーーーーーーーーーーー!!!
自分のこの性格どうにかしたい。笑
正直私自身引越しして
遠方に出るので会うことはあるか…ないか…笑
なーのーにーこんなに悩む性格どうにかしたい。笑

ポジティブな職場の人に相談したら
「いや。気にしすぎやで!
むしろもぅ今後の人生で一生付き合うっていく人達なら
もぅ1回LINEしてもええと思うけど
聞いてる限りは私はそれ言われても
気にしないかな。」と。励ましてもらいました。



気にしいの性格の方
いますか???笑

コメント

空色のーと

多分、主様の気にしすぎだと思います 笑

既読スルーと言うより、そうだよね。と思っただけで、特に返信する内容じゃなかっただけなのかなと😅

  • のほほーん

    のほほーん

    おっしゃる通りです。笑
    主人にも「それは気にしすぎ」
    と言われました。笑

    内容がベビーな話だったので
    尚更、嫌な気持ちにさせてしまったのでは!?!?と
    余計に心配をしております😭w

    ほんとこの性格どうにかしたいです。笑

    コメントありがとうございました😊

    • 3月19日
ひよっこ

めちゃめちゃ分かります!!
私も凄く気にしすぎぃな性格なので、その既読スルーは悶々としてしまうかも😅

でも、客観的に見ましてなでしこさんは十分に相手の気持ちに寄り添って対応されています!
きっと相手もなでしこさんのLINEで心休まって、返信を忘れているだけなのでは??
仮にそれで気を悪くするような人なら、このままフェードアウトでいいと思います!

  • のほほーん

    のほほーん

    内容によっては既読スルーされると「もしかして嫌な気持ちになったのかも」と思ってしまい…笑
    普段の会話なら既読スルーされても
    全然問題ないのですが。笑


    そう言ってもらえて良かったです☺️✨一人で悶々としていたので
    話を聞いて「気にしすぎだよー」とか「私も同じ性格ですー」といわれると救われます😭✨
    ありがとうございました😊!

    • 3月19日
ママリ🔰

凄く分かります!!
私もめちゃめちゃ気にしいなのに、ペラペラ話して後悔する性格です(笑)
人見知りって思われてないんだろうなーっておもいま😅

私も返信はどんな関係の深さであっても丁寧に返してしまいます…が、何故か私でストップすることがよくあります(笑)
そして!私はその悶々とした時間に耐えきれなくて、個人LINEしちゃうタイプなのですが…送って後悔することよくあるので、我慢出来るなら送らない方が良いかな~って思います😂
結局個人LINEして、更に返信が遅かったりすると、あれ?しつこかったかな?余計傷付けたかな?と思ってしまうので…
私も本当はやめたいのですが、我慢出来ず送ってしまいます😢

実際5人のLINEでとても丁寧に返信してるので、なでしこさんが悶々とする必要はないと思います✨

  • のほほーん

    のほほーん

    おーーーーーーーーー!!!
    さぁーさんの気持ちすごくわかります😢✨✨✨
    初対面の人には「人見知りではないよー」と言われるけど
    かなり沈黙が耐えれない人見知りなんです。と言いたい。笑
    そして余計な事をいっいゃう
    人見知りなんです。笑

    LINEが自分のタイミングでよくストップするのもわかります。笑
    そして個人LINEでも送って
    返信遅くて尚更後悔します。笑

    なので今回は個人LINEは送らずにこのままアクション起こさずにいようと思ってます😂


    こちらは失礼のないように…と思ってるけど相手側はどう捉えてるかわからないのでそこにいつも悶々としてしまいます😭笑

    この性格ってほんと生きづらいです。笑

    でも同じような方に聞いてもらえてスッキリしました😢✨ありがとうございます😊

    • 3月19日
vivi23

私も分かります!
自分が送った文面で反応がないと悶々とします。本当に気にしいって損な性格ですよね😭

  • のほほーん

    のほほーん

    悶々します!!😢
    内容がベビーな話だったので
    尚更「傷つけてしまったかも」と悩んでおります😢

    気にしぃってほんと
    損で生きにくいです。笑
    治したいですがなかなか…😂笑

    でも私だけじゃないと思うと
    ほんと心救われます😭✨✨
    ありがとうございました😊

    • 3月19日
みこママ

なでしこさんと私似てます😭
すごく共感しました😭
私も人見知りで沈黙嫌いで自分のいらないことをペラペラ話すタイプです😂
そして気にしいです。

LINEはよく考えて、返信しなくてもいいのでは?と思いました。
LINEしてまたややこしくなっても困りそうだし、ここはあえて返信せずもう終わった事と流してはどうでしょう?
向こうは気にしてないかもしれませんよ!

私自身自分、気にしすぎて余計におかしくしてしまった事があったので😂

  • のほほーん

    のほほーん

    共感嬉しいです😢✨✨✨

    今回はもぅ私の中では
    無かったことにしました。笑笑
    まる2日返信なかったのですが
    そのあと返信があったのでとりあえず個人LINEしなくてよかったです。笑


    気にしすぎておかしくなるのわかります!!😭💦💦
    返信くるまでほんとずっと悩んでほんとうにハゲるかと思いました😓

    • 3月20日
  • みこママ

    みこママ

    気にしいって疲れるし、辛いですよね💦
    2日返信こなかったら私気になってLINE何度も確認しちゃいそうです😭

    でも返信きたみたいで良かったですー😭❤️❤️❤️
    これでホッとできますね😭🌸

    • 3月20日