※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
妊娠・出産

つわりが辛いけど、産後の入院生活が楽しみな人いますか?産後の安定期や出産後の幸せな時間を思い出し、入院生活が一番幸せだったと感じる。

質問といいますか、つわりが辛いので現実逃避なんですが、産後の入院生活が楽しみな人いますか??
これからの妊娠生活を前回のことを元に思い返してるんですが、つわりが終わった後の安定期の体調がよい時も幸せでしたが、やはり出産を終えた後の解放感と言いますか、幸せなことに自然分娩で産後も母子ともに健康だったので、私の産んだ産院は母子別室で授乳の時だけ授乳室に行けば良くて夜中はキツければスルーも出来て、3食時間通りに持ってきてもらえて、寝ていれば良い生活が本当に幸せでした。産後だからなのかごはんもほんとに美味しくて楽しみで。その時間が早く来ないかなと思ってます。ちょっと変かもですが入院が楽しみな人とか居ますかね?出産自体は痛いし辛いし嫌ですが、そのあとほんとに幸せだったなって。
ただ退院後に母乳で死ぬほど苦労したので、退院後はまた辛かった記憶もあるんですが💦
そう思うと入院してる間が一番幸せだった💦

コメント

ふうた

はい私です!
2人目は産後の入院を快適に過ごす事だけを考えて食事が美味しく母子別室の病院にしました😊
快適すぎて退院したくなくて泣きました(笑)

• のりた

のりた

ですよねーー!
    この入院の間だけでも姫のような生活よいですよね。こんなに頑張ってるんだから!

• 3月19日
みおまおママ

私も二人目のとき、入院楽しみでした❤
ごはんもおいしいし、手作りのおやつも出るし、ゴミがたまると持って行ってくれるし。笑
お産後にお祝い膳も豪華。
看護師さんたちに赤ちゃんを預けて寝れたり。
家に戻ったら自分でやらなきゃいけないから休めるの今だけだから甘えたほうがいいですよね。

• のりた

のりた

やっぱり一度経験するとあの幸せな時間…って思いますよね!!お祝い膳とか1人ニヤニヤしながら食べるのがまたたまりませんよね!

• 3月19日
ゆみ

私も産後の入院楽しみです❤️
1人目と同じ病院で出産する予定ですが、食事がとにかく豪華で美味しかったです✨そして、産後エステもあるんです🥺✨辛い時は赤ちゃん預かってくれますし😭
出産は嫌ですが産んでからの数日が楽しみすぎます!!

• のりた

のりた

エステもある病院なんですね!いいなあー。それを楽しみに頑張れますね。頑張った母の特権ですね!

• 3月19日

わかります!
私も楽しみにつわりと戦ってます😂
あの上げ膳据え膳、たまりませんよね😊
2人目だと余裕もあってのんびりしてたらすぐ退院⁉️って感じでした😂
今回が最後だと思うので入院生活をエンジョイ笑したいです😊

• のりた

のりた

順調に妊娠経過して、無事に出産を終えるまで心配は尽きませんが、終えた暁にはその幸せが待ってると思って頑張れますね!同じ人沢山いて何だか嬉しい(笑)

• 3月19日
りょう(23)

もうすぐで出産なのでめっちゃ入院が楽しみです🤣
入院中の上の子がちょっと心配ですがご飯は作らなくていい、赤ちゃんの事だけしてればいいなんて楽すぎて楽しみです笑
楽しみもありますが後陣痛がちょっと怖いです😅
夜は後陣痛で寝られなかったのでどうなるのか心配ですが産まれたばかりの赤ちゃんと4日間だけでもゆっくり出来るなんてその時にしかないので早く出産したいです😊

• のりた

のりた

確かに私も上の子のことは今から心配です。。ものすごいママっ子なので。。そんなに長いこと私と離れておばあちゃんと過ごせるかなあと。。
    あと後陣痛も出産重ねる毎に酷くなるっていうので、初産の時はそんなに酷くなかったんですが心配です。でも!やっぱりあの時間が楽しみです!

• 3月19日
kumon_kumon

私も妊娠の目的の一つでした😂笑
一食でも多くのんびり食べたいので、日付変わってから明け方までに産んで、入院1日目の朝食から全食食べるのが目標でした😂

• のりた

のりた

妊娠の目的になるほど!!相当に幸せだったんですね!
    私は1人目が深夜に産まれたのでラッキーなんですね!

• 3月19日
kumon_kumon

タイミングばっちりですね👍✨
入院日数は決まってるので初日夕食のみとか、陣痛真っ最中でほとんど食べられないってパターンもあるので😭

• kumon_kumon

kumon_kumon

すみません、下に書いちゃいました😅

• 3月19日
4歳👦&0歳👧

私は母子同室の予定でしたが、赤ちゃんの呼吸が弱いため急遽別室になりました💦
(GCUで経過観察のようです。)

初めての出産で、1人で個室。子供と別室になったことを悲しんでましたが、こちらの投稿を拝見して、元気になれました😊✨
ありがとうございます🌼

• のりた

のりた

赤ちゃんが大変な状況だと、素直に自分の気楽さを喜べませんよね💦💦早く元気になりますように!
    母子同室だとお母さんが大変と言う話はよく聞きますので、お母さんも体を休めてこれからの育児にどうぞ備えてくださいね。

• 3月28日