※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

胚移植後、症状がなく不安。不妊治療を周囲に伝えたが、リアクションに困惑。気を使わせ、嫌な気持ちに。

はぁーー昨日からネガティブな事しか考えられません😭
初めての顕微鏡受精、胚盤胞5日目で殻から飛び出そうな胚を移植して現在BT3ですがまったーーーくなんも症状ないし、いつもの妊娠してない周期とおんなじ嫌な予感があります。
顕微鏡受精したらほぼ授かれるものだと思ってました。
ステップアップしたからもう伝えなきゃと腹くくって職場の人達や義理実家に不妊治療してると伝え、お休みももらったのに妊娠してなかった時のリアクションどうしていいかわからない…
周りにも気を使わせるし本当もう嫌になってきちゃいました😭😭

コメント

さくらんぼ

1日1日が長く感じますょね😖💦私のプロフィールよかったら見てください😊✨

私も体外受精、顕微授精にステップアップしたときは、職場に伝えました‼️
残業も出来なくてすぐ帰らないと間に合わなかったり、三日後に来て下さいとかあったので伝えてよかったと思います……
少人数の職場だったので、私がダメだったときも一緒に泣いてくれたりしてくれました‼️😭
欲しいっていう気持ちが続く限りリフレッシュしながら頑張って下さい🐰
応援しています🍀

  • ママリ

    ママリ

    妊娠おめでとうございます!
    プロフィール見させていただきました!
    一緒に泣いてくれる同僚の方が居て羨ましいです😭
    私は打たれ弱いので既に心が折れそうなのですが、みんな頑張って居るんだなと思えました!
    私もそちら側に行けるように頑張ります!!ありがとうございます😊

    • 3月19日
こねー

初めて顕微授精をして
胚盤胞を私も移植して
5日経ちましたソワソワして
いてもたっても入れませんよね
同じ感じだったので
コメントしてしまいました!

  • ママリ

    ママリ

    まさに同じ環境ですね!!
    移植後から何か症状ありましたか??
    私は本当になにもなくて、お腹に赤ちゃん居ないような気がするんです😭

    • 3月19日
  • こねー

    こねー

    眠気があるぐらいで
    後は特に何もないです
    ほんとダメな時の事ばかり
    考えてしまいますよね😢
    お互いいい結果聞きたいですね!!

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    前向きで居るのが一番なんですけどね💦
    お互いいい結果な事を祈ります!✨

    • 3月19日
  • こねー

    こねー

    前向きになれるような
    結果になりますように!!!

    • 3月19日