※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん。
妊娠・出産

陣痛が怖くて準備に不安があります。

陣痛が怖いです、、。゚(゚´Д`゚)゚。もう私の体型の関係でもう産む準備をしましょう!との事、、だけど陣痛が怖くて仕方ありません( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

コメント

橘♡

大丈夫です
注射大嫌いなあたしでも産めましたし、怖いと思っても来るものはくるし必ず終わりも来ます
終わったら不思議とあんなに痛かったのにーってなりますから^^*

• まいちゃん。

まいちゃん。

回答ありがとうございます|ω・`)私も注射大ッ嫌いでしたが妊娠中の採決で慣れてしまって今ではけろっとしてます😂😂怖いですが、、(笑)何とかなるもんなんですかね???(笑)

• 5月29日
  • 橘♡

橘♡

なんとかなりますよ
    痛くても乗り越えるしかないので笑
    採血慣れることが出来たなら絶対大丈夫です☆
    あたしは採血には未だに慣れません笑

• 5月29日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

乗り越えるしかないと分かって居てもキチガイになる程痛いんじゃないかとか余計な事ばかり考えてて😅(笑)採決って下手くそな人にして貰ったら本当に痛いですよね💦💦

• 5月29日
  • 橘♡

橘♡

暴言吐きまくりでしたよ笑
    でも時間は勝手に過ぎていくので乗り越えられました
    終わってからなんであんなこと言ったんだろうって思えるくらいどんな感じで痛かったのか忘れます

ほんとに
    この前採血したらあたしの血管が取りづらいせいなのか向こうが下手なのかわかりませんが、4回も挿し直しされました

• 5月29日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

自分でも暴言吐いてしまうんじゃないかとか思ってます(笑)忘れる痛みって事は自分でも乗り越えれるんじゃないかと少し勇気湧いてきました🤔🤔!点滴とか注射が痛い時って刺す人が下手くそらしいです。゚(゚´Д`゚)゚。私も血管が分かりずらく刺しにくいみたいで失敗された時は痛いですし痣になります(笑)

• 5月29日
S

怖いですよね。
私も怖くて怖くてネットで検索したり出産経験のある人に何回もしつこく話を聞いたりしてました。笑

私は誘発分娩で産んだのですが、最初から間隔が短くて嫌だなーと思いましたが、痛み自体は足がつる感じが強くなった感じでした。笑

想像してたより痛くないです。
この世のものとは思えないってよく言いますが、そうかな?と思いました。笑

ただ、呼吸法をきちんと守らないと倍以上痛くなりました。
痛みは我慢できても何回もくるのに子宮口が開かないことに心が折れて何回か叫んだりしましたが、そうするとかなり痛い!

あとは楽な姿勢って絶対あるのでそれを探しましょう!

産科では、横になると痛みが強くなる傾向があるって言われてるみたいです。
終わってからききましたが、本当に横になって耐えてる時はめちゃくちゃ痛かったです。

子宮口MAXの時よりも、痛かったです。

どんなに痛くても呼吸法頑張ってください!

私は1回めちゃくちゃ痛い!!と思ってから痛いのは嫌なので呼吸法守りました。

難産って言われましたがそれでも思ってたより全然平気でした!

陣痛始まればどんなに痛くてももう耐えるしかないし、どうやったって時間は必ず過ぎて行くし終わりは必ずきます。

乗り越えた先には可愛いわが子に会えますよ❤

頑張ってください!

妊娠した時点でお母さんになれる力があなたにあるってことですよ(^_-)

• まいちゃん。

まいちゃん。

回答ありがとうございます|ω・`)ちょうど同じくネットで検索したり、出産経験のある人にしつこく聞いたり、、(笑)陣痛の痛さはきっともう本当に生きていられない程の痛みなんだろうと毎日頭の中で考えてます(笑)案外我慢出来るもんなんですかね?呼吸法ですね\( ˆoˆ )/参考にします!どんなに痛くても呼吸法意識して耐えます。座ってる方が痛みは楽なんですかね?その言葉だけで救われます😢泣きそうになりました、、ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

• 5月30日
  • S

S

グッドアンサーありがとうございます☆
    その調子で心配しすぎた方がいいかもしれません。笑

想像し過ぎた結果、まだ痛くなるはず!って思ってたら意外とこんなもん?!でした。
    1番辛いと言われているいきみのがしも、ずっとこの呼吸法だったので一切辛いと思いませんでした。
    ですがやっぱり子宮口MAXでいきんでいいよって言われてからはすごく楽でしたよ。いきむのってこんなに痛くないんだーと冷静に考えてました。
    呼吸法は何か少し痛みがある度に練習していて(たとえば下痢とか。笑)その成果かな?と思ってます(^_-)

私は座ってる方が断然楽でした!
    あぐらをかいて、前かがみになって顔には柔らかい枕を当てながらベッドのテーブルに突っ伏して、柵を握ってました。
    柵も押す感じではなく引っ張る感じだとまた痛み方も緩和されました。
    そして分娩台でも同じように引っ張るので、その練習にもなりました。
    トイレなんかもすごーく楽でしたよ。
    横になって叫んだり呼吸乱れた時とは3倍くらい痛みが違ったかな?と思います。

子宮口MAXの時は、陣痛椅子だったりトイレだったり、とにかく前かがみの姿勢で耐えましたが、痛み自体は6センチの時とそんなに変わらなかった気がします。多少強くなった程度です!

とにかく鼻ですばやく吸って息を吐く方に集中してみてください☆

ふーーーーっと細く長く1mくらい先のろうそくや、ふうりんを揺らす感じをイメージするといいかもしれません。

私は赤ちゃんの向きが悪いと言われて泣く泣く苦手な横になる姿勢で何回か耐えましたが、この方法にはメリットもあるそうです。

1回1回の痛みは強くなるけど、休憩時間が長くなる。だそうです。

私は痛すぎて時間なんか一緒に感じましたし、痛い時間も座ってるときの倍はありましたけどね。笑

座ってる時は呼吸を3回頑張れば痛みがひくのに対し、寝てるのは6回分はありました。正直ずっとこれだったら耐えられない痛みです。笑

それと、正直話しかけれて喋る余裕はあったのですが、そうすると呼吸が乱れます。
    極力喋らない方がいいかもです。
    私は陣痛がくる!って思う少し前から呼吸を普通のから陣痛のときの細く長く吐く呼吸に切り替えてました。これをしないと痛くてパニクります。笑

陣痛がない時間は体の力を抜ききってリラックスしましょう☺

ガチガチだったり緊張したり体に力が入ってる状態だとせっかく痛みがついてるのに子宮口が開かないんだそうです。

すごく長くなっちゃいましたが、私が調べ尽くした痛みを緩和する方法でした。

素敵な出産報告待ってますね♪

• 5月30日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

心配性ぐらいがちょうどいいんですかね(笑)想像力だけは豊なので絶対まだまだ痛くなる~と思ってしまいそうです(゚∀゚ )意外と冷静で理性保てるんですね👏🏻👏🏻呼吸法頑張ります!本当に詳しくありがとうございます😌全部真似させて頂きます!!!ありがとうございます(灬ꈍ ꈍ灬)💓

• 6月1日
母ちゃん

陣痛始まるまでは私も怖くて怖くて...でも陣痛始まると母は強しですよ。陣痛が始まると怖さは吹っ飛んで気合い入ります(๑^^๑)

• まいちゃん。

まいちゃん。

回答ありがとうございます|ω・`)気合い入るんですか!?!?私、歯医者も怖くてろくに行けないぐらいで、、(笑)

• 5月29日
  • 母ちゃん

母ちゃん

私も痛いの苦手で予定日が近づくと怖いし不安だしで寝れなくて...でも陣痛始まったら怖さは消えてたよ。
    そして出産したら痛み忘れましたょ(*¨*)
    出産したら痛み忘れるから二人目、三人目って出産できるんだと思うよ(*´ ˘ `*)
    陣痛始まると本当に気合い入りますよ(*¨*)
    出産頑張ってね(ง •̀_•́)ง‼

• 5月29日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

陣痛始まったらもう覚悟を決めるしかないですね、、逃げれないですし😭😭あ~、怖過ぎて考えただけで泣きそうです(笑)覚悟決めて気合い入れて挑みます!!!頑張ります😱

• 5月29日
coco1224

昨日出産しました(^^)♡
わたしは破水からきて陣痛待ちで、こわいし陣痛こないしでドキドキだったんですが、お腹痛くお腹冷やしたかな(T_T)なんて思っていたらまさかの陣痛?‼︎
気が付いたときには子宮口全開でした( ;´Д`)
陣痛の痛みがわからない分ドキドキしますが緊張しているほうが意外とよかったですよ(^^)♡
大丈夫ちゃんとおわりがきますし、我が子をみたらなんか何が起きたかわすれちゃいますよ♡
出産がんばってくださいね♡

• まいちゃん。

まいちゃん。

回答ありがとうございます|ω・`)ご出産おめでとうございます👏🏻👏🏻❤️やはり、痛みは人それぞれなんですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)人それぞれと分かっていてもやはりビクビクしています(笑)

• 5月29日

確かに陣痛は痛いです!びっくりするぐらい痛いです!笑
でも、ママが怖がっていると赤ちゃんが出てくるのに余計時間がかかるので、痛い時間も長くなっちゃいますよ〜
痛いけど、怖くはありません♪愛しい赤ちゃんに会えるんです♪頑張りましょう(*^^*)

• まいちゃん。

まいちゃん。

回答ありがとうございます|ω・`)言葉では表せないぐらい痛いですか???あまり痛い痛いと思うと陣痛が落ち着いている時も痛く感じたりするんですよね、、?落ち着けるか不安ですが陣痛が来たら赤ちゃんの事だけ精一杯考えます😌😌(笑)

• 5月29日

退会ユーザー

言葉で表せないですーーー!とりあえず、今まで経験したことのない痛みです!あっでも、(まいちゃん。さんを怖がらせたい訳ではありませんが……)陣痛より、出産後のおマタを縫う方が痛いですよ(^-^:)

• 5月29日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

キチガイになって暴れ散らかさないか不安です(笑)ま、麻酔は、、しないのですか!?!?!?

• 5月29日

退会ユーザー

知り合いは、暴れ散らかして、結局帝王切開で産みました。陣痛の痛みとも戦って、帝王切開で切った痛みとも戦うという二重の苦しみは避けたいですよね(^-^:)

いちお麻酔はしますけど、その麻酔が痛いし、あんまり効き目ないです(T ^ T)陣痛や出産では声を出さずに痛みに耐えた私でしたが、おマタを縫ってる時はさすがに「先生!痛い!痛い!」って言っちゃいました…笑

• 5月29日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

うわお、、その二重の苦しみ痛みは絶対嫌ですね、、Σ(°д°ノ)ノ帝王切開だと後が痛くて動けないって言いますよね?お股縫うのも痛いとか、、痛いしかなくて怖いです😭😭

• 5月30日
りー

最初は怖いですよね´д` ;
私もどんな痛みかも想像つかないから
怖かったけど陣痛きたら
それどころじゃなかったです笑
めちゃ痛かったけど
乗り越えられるので大丈夫!!
頑張ってください!!
もうすぐで赤ちゃんに
会えますよーー( ´ ▽ ` )ノ

• まいちゃん。

まいちゃん。

回答ありがとうございます|ω・`)皆さんが陣痛を乗り越えれてるのが不思議で、、私なら絶対気絶してしまうとか考えてしまってます💦(笑)

• 5月29日
  • りー

りー

私も気絶しそうとか思ってました笑
    むしろ気絶なんてしなくて
    痛すぎて壁殴ってました笑(;^_^A
    陣痛がピークなのに
    なかなか子宮口が開かなくて
    助産師さんに私が
    まだ?!とか
    めちゃ聞いてて
    今思うとちょっと笑えます笑

産まれた瞬間スッキリしますよ!
    スポンッ!!って感じです笑(≧∇≦)

でも産まれたら感動しますよー😍
    しかも
    なんだかんだ痛みとかちょっと
    たったら
    忘れちゃいますからね笑

• 5月30日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

痛くていらいらしちゃうんですね(笑)意外と何とかなる痛みなんでしょうか、、(笑)

• 6月1日
  • りー

りー

なんか痛すぎて物叩いて
    紛らわしてる感じです笑

生理痛のもっと痛い感じですかね笑

• 6月1日
M♡ちゃんママ

怖いですよね〜(T ^ T)
でも怖い反面早く産まれてきてほしい気持ちもあります💕
産む準備というのは促進剤や帝王切開で早めに産むってことですか??

• まいちゃん。

まいちゃん。

回答ありがとうございます|ω・`)私の身長が146cmと小柄な為、赤ちゃんが出にくくならないうちにって事で散歩などの運動を強化して赤ちゃんを下げて早めに下から産みましょう!との事です\( ˆoˆ )/

• 5月29日
かなママ

あと2日で予定日です。
早く陣痛きてほしいけど痛いの怖いです(;_;)

• まいちゃん。

まいちゃん。

回答ありがとうございます|ω・`)ですよね、、怖くて怖くて仕方ないですよね😥無事に出産されてるママさん達本当に尊敬します。(笑)

• 5月29日
(^-^)☆

すっごく痛くて叫びまくりました。
でも産まれた時の感動はすごいです!
とにかく涙が止まりませんでした!!
出産頑張ってください💪🏻💪🏻

• まいちゃん。

まいちゃん。

回答ありがとうございます|ω・`)やっぱり叫びまくりましたか、、😨😨もうこの世とは思えないぐらいの恐怖心が、、(笑)出産頑張ります!

• 5月29日
☆

めっちゃ分かります!私も怖くて怖くてネットで調べては恐怖に陥りもう死んだほうがマシだとまで思ってました
が!!陣痛きたら恐怖より、ヨッシャ!一発やってやるか!って恐怖が気合いに変わり自分自身驚きました(笑)
今思うと陣痛より歯医者のほうが怖いし痛いです😱😱😱
めっちゃビビってた分、実際にはあれ?こんなもん?って思いました!陣痛より授乳の時の乳首痛がハンパなくて泣きました😵

• まいちゃん。

まいちゃん。

回答ありがとうございます|ω・`)今その状態で、ぐぐってはビクビクしてます(笑)自分で恐怖煽ってます(笑)気合い入るもんなんですかね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)ま、まじですか!?私もこの世とは思えないぐらい歯医者が怖くて(笑)治療途中の歯を放置しちゃって根っ子にばい菌が入って激痛で😭😭ロキソニンもろくに効かなくてそれでも1週間以上歯医者に行かなかった事があるんですが(笑)まさに今自分の親にも同じ事言われてます(笑)そこまでの歯の痛み我慢出来るんやから陣痛の方がまだ楽やと思う~と(笑)乳首痛、、初耳です💦

• 5月29日
もっち

私も痛いのが嫌いで出産予定日が近づくにつれ、どんどん怖くなりました!
気持ちすごくわかります(;_;)

破水してから出産までいろんな痛みがあり、泣いて叫ぶこともありました笑
一緒に付き添ってくれる親や、旦那さん、助産師さんが優しく声をかけてくれたり、そんだけ、愚痴言えるんやったらまだまだ大丈夫!と笑わせてくれたりと、気持ちを落ち着かせてくれます!

もう、陣痛が始まれば、いやだーというより、いたいーー!に変わります笑
だんだん痛すぎてイライラしたりもしました笑
先生の内診をいやがったり、ちょっとまってください!っていうてわがままきいてもらったり、、、笑

いろんなことがありましたが、 陣痛がきてしまえば、もう後は生むだけ!

たくさん、叫んで怒られましたがいい思い出です笑

赤ちゃんが生まれた感動はほんとうに一生忘れないだろうなと思います!(*´︶`*)❤︎

• まいちゃん。

まいちゃん。

回答ありがとうございます|ω・`)沢山運動して早く産まなきゃ!と言う焦りと共に恐怖心のが、、(笑)確かに😂😂文句言えるぐらいならまだ大丈夫ですよね(笑)もう麻痺して癖で叫んでしまうとかも聞きました!嫌だー!!!と思っても待ってくれませんし終わりを待つしかないですね😅産んでしまえばもう痛みはないもんなんですか???

• 5月29日
  • もっち

もっち

ね!私、あんまり運動してなくて子宮口なかなか開かずでした😅
    ほんとに!さすってくれてるのに、お母さんに、そこちゃうよ!もう!って起こってました、、、後で謝りました笑

そうですね!終わってしまえばかわいいわが子に会えます(*´︶`*)❤︎今ではでれでれです笑

分娩中はもう、痛みとかわからず必死にいきんでました笑
    陣痛の方が辛かったように思います。

私は出産まで14時間かかって、夜寝てなかったので、生んだ直後は痛いというより眠かったです笑

お股をぬったり麻酔するのも少しちくっとするくらいでそこまで痛くなかったです!

ぬったりして処置が終わったあとはもう、眠気がやばすぎて、一瞬寝た時いびきかいていて、助産師さんがびっくりしたみたいでなまえよばれて起こされました笑
    私も含め助産師さんと笑っていましたよ笑

縫った後はベットから降りたりするのはかなり痛かったです😭でも、人によってさけぐあいや切ったり切らなかったりするみたいなので、わかりませんが、隣のお部屋の人は、ものすごく颯爽と歩いていてびっくりしました笑

• 5月29日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

やはり、運動は大切ですね⤵︎⤵︎⤵︎今必死です!(笑)さすって貰ったりするとだいぶ楽になりますか???早く我が子に会いたいと言う気持ちはあるんですが、その前の陣痛が怖くて😭😭(笑)怖がってちゃだめなんですけど、、いびき(笑)すみません笑っちゃいました(笑)そこまで産んだ後は余裕があるんですね☝🏻何でも個人差ありますねΣ(°д°ノ)ノ

• 6月1日
  • もっち

もっち

大事ですよね!笑
    産む時になって、改めて感じました笑

さすってもらうとかなりましになります!
    途中から、もう!さすってよーーー!!ってなりました!笑 早くさすって!って思いました笑

私、産んだ後、元気に生まれてよかったーって言うた後、怖かったーーーって泣きました笑
    助産師さんに、え?そっち?って笑われました笑

もう、無事生まれた安心感で眠気が抑えられませんでした😂笑

ほんとですね!いろんな出産エピソードありますよね笑

• 6月1日
和

私は身長150cmな上予定日超過で、陣痛来てから頭がつっかかって緊急帝王切開になりましたщ(゚Д゚щ)

陣痛は痛いですが、もう産むしかないので何とかなります((*´∀`*))
先生も看護師さんも慣れているので何を喚こうとハイハイスルーしてくれますよ♥︎

お互い頑張りましょう!!!
まさに『案ズルより産むが易し』です!!
赤ちゃんの顔見た瞬間幸せでいっぱいになります♥︎

• まいちゃん。

まいちゃん。

回答ありがとうございます|ω・`)私も大きくなりすぎると帝王切開と言われてます💦💦赤ちゃんを見たら痛みも吹っ飛びますかね、、?(笑)

• 5月29日
  • 和

吹っ飛びますよ!そして意識も吹っ飛びました(笑)

でも切腹後のお腹をかかえてでも会いに行きたいくらい愛しいですよ〜❤️

お腹にいるのと、出会うのとはまた別です((*´∀`*))
    まいちゃんさんの方が先の出産予定ですね!
    応援してます!!(๑•̀ㅂ•́)✧

• 5月29日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

い、意識もですか!?!?怖い、、(笑)ありがとうございます😢💓頑張ります、、(笑)

• 6月1日
  • 和

大丈夫!!次の陣痛でまた無理矢理意識回復します(๑•̀ㅂ•́)✧

無事の出産祈っております❤️
    私も頑張ります!!

• 6月1日
ひあり♡

大丈夫ですよ♥女性のからだってスゴいです😁私でも3人産めましたもん^ ^♡笑
陣痛って始めからめっちゃ痛い訳ではないですし、陣痛きたら耐えるのみ♡深呼吸すると痛みは和らぎますよ😊赤ちゃんに会える~❤と楽しみに考えてみたら気持ちが楽になるかも!?

• まいちゃん。

まいちゃん。

回答ありがとうございます|ω・`)陣痛耐えれるのか不安です、、(笑)耐えれるもんなんですかね😥😥?深呼吸は大事ですか???

• 5月30日
まむもり♬

私は予定日が6月12日だったので、出産はまだ先だと「陣痛怖いやろな〜(ー ー;)でもまだ先やし、今はやりたいことやろう!」と余裕な気持ちでしたが…
ある日の夜中に激痛で起き…
突然破水からの数分後には陣痛…
病院へ行きそのまま分娩室…
陣痛から2時半後に出産…

もう早い流れでした💦

• まいちゃん。

まいちゃん。

回答ありがとうございます|ω・`)凄く安産ですね!!!本当そう言う出産が理想です😔(笑)

• 5月30日
  • まむもり♬

まむもり♬

鼻からスイカが出る感覚とよく聞きますよね?
    私は「大きいウンチが出る感覚」でした(ノ□︎`笑

• 6月6日
Rika

こんにちはぁ❤
めっちゃ怖いですよねー。
うちは陣痛の逃がし方とか呼吸法とかなんも考えず無謀な出産しちゃいました(●´ω`●)
そんなうちでも出来たんです!!
うちが思ったのは…
どんな痛みでも必ず終わりは来る!!!!!!
助産師さんはまいちゃん。さんの味方ですから1人じゃないですよ!!!!!!
赤ちゃんは今まで住み慣れたお腹の中から暗い道をたった1人でしかも誰にも教わってないのに産道を通る準備、産道やわ通って出てきます。だからお母さんが誘導するからね!って気持ちで望みましょ❤
うちは助産師さんと喧嘩しながら出産準備にしましたw
でもそれぐらい必死でした。
ボロボロでしたが…(๑•́ ₃ •̀๑)
でも助産師さんが絶対支えて助けて応援してくれるので赤ちゃんと2人で頑張って下さいね(๑•̀д•́๑) ̑̑
まいちゃん。ママだけの特別な素敵な出産を祈ってます❤

yucco61

正直、陣痛痛いです。私もドキドキでした!想像できない痛みって怖いですよね>_<
ただ、いざ始まると微弱陣痛から始まり、来た〜!みたいな感じで笑えました!笑
痛み増してからは、まぢかよ、死ぬ的な感じで、最後の方は出したるー!って思ってました!
こればっかりは誰も代わってくれないので、ひたすら自分で耐えるのみです…耐える価値はありますよ!赤ちゃんも頑張ってると思うと、母ちゃん頑張ったる!みたいな(^^)
新しい命を産むんですから簡単ではないです!でも、我が子はさいっっこーに可愛いですよ♡
ちなみに、もう陣痛の痛さ忘れました笑 痛かったってことぐらいで、どれほどだったか覚えてないです!

まみふる

昨日の23時に破水し、9:45に2694gの男の子を出産しました。
私、145cmで健診で骨盤小さいとか言われましたが、無事に出産できました❗
陣痛→腰痛かったです。
呼吸を大事にすれば乗り切れます❗
応援してます❗

みさ╰(*´︶`*)╯♡

頑張れ~\(^o^)/✨✨✨
何とかなる💕
乗り越えればはぁ~スッキリ😍✨

しゅうくんママ

私も陣痛来てる間もずっと怖かったんですがイキみが自然に出来るようになる頃には怖さは吹っ飛びますよ!

かわいい赤ちゃんに会える為に頑張って下さい!

ぽんっ♡

陣痛こわいですよね、わかります(T_T)でも大丈夫ですよ!私は思ってたより痛くはなかったです。それより生んでからの1ヶ月間の方きつかったです(T_T)お産頑張ってください!出産報告待ってます♡

あき

私は初めての出産のとき9カ月まで産むの怖くてたまらなかったけど臨月はいってからは検診でもらう3Dエコーを見て早く本物のお顔見たい❗って楽しみでしたよ😆
痛くないことは絶対ないけど赤ちゃん出た瞬間は本当に産んだ人にしかわからないホントに素敵な時を味わえますよ❤❤❤
声出したら力が分散するから出るの遅くなるよって言われて「それ困る~」って思ってふんばりました😁
大丈夫😌リラックスが一番安産につながりますよ😊

じゅじゅ

ジェットコースターに乗ってしまったようなものですよ。陣痛が始まればあとは産むしかないって感じです。私は、知識0で出産に挑みました!なんとかなりました!死ぬかと思いましたけど(汗)

とむきち

個人的にはあまり痛くなかったです。それよりも赤ちゃんの頭が大きかったので会陰切開したのですがその傷の方が痛くて座ったり歩くのが大変でした。

あっという間だから頑張って下さい‼

もえmaa

私も怖くて臨月入って不安しかなかったです(>_<)
早く生まれてきてほしいけど、陣痛はこの世の物じゃないくらい痛いと聞いていて(>_<)

それよりも37週に入りすぐ生まれ予定日より3週間早かったので気持ちが、ついてきてなかったです。笑
終わりは来ますし痛いの大っ嫌いな私も、乗り越えられました( ;∀;)♡

陣痛の面白いエピソードとかネットで検索してみてください笑
泣けるくらい面白くて臨月入ってそればかり見ていました♡

出産頑張って下さい♡

クッキ

大丈夫ですよ。あたしも、陣痛ってどんな感じでくるのか、不安でした。破水したらどーしよーとか。でも、生理痛の激しいのが、何度も来る感じでした。あたしは…。
それより、産む時の方が、かなりキツかったです。
その時、もー2人目とか要らなーい!って思いました。気にしてると、余計不安になりません?

ちひろ

私も初めは怖かったです(´・_・`)
でも8cm開いててもわからなかったくらい痛みに鈍感でした笑
いざ陣痛はじまると、やっぱり母は強し!
覚悟決めてよっしゃー!産むぞ!てなりますよ(^^)
出産頑張ってください♡

*みぃ

多分思ってる程痛くはないですよo((*^▽^*))o

ホントに痛いのは子宮口8センチぐらいから分娩室に行くまでの1時間ぐらいでした!
汚い発言ですが痛いっていうより大きなうんちを我慢してる感じでしたよ(個人的に)
その我慢してるのがツライのです(^^;)
早く出したい!でも子宮口全開じゃないから
いきんだらダメ!肛門キュっと締めて締めて
息吐いて吐いて我慢してました(^^;)
分娩台行けばあーっというまに出ますよ★
2,3回いきんだら出ましたもん(笑)

そんなことよりも
産まれたら胎盤出すんですけどその時に先生がお腹めっちゃ押すのと切ったとこ縫う
こっちの方が陣痛,出産時よりよっほど
痛くて痛くて「痛い痛い痛い!!」って言ってました(笑)

そして出産からもうすぐ7ヵ月
もう忘れました(笑)
そんなもんですよ!大丈夫!
愛しいわが子に会うために胸はって頑張って下さい(*^^)v