※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

幼稚園に問い合わせたら個人情報を聞かれて不信感。他の園ではそこまで聞かれなかった。不安になりました。

先程、検討している幼稚園にプレについてのことなど問い合わせをしました。まだ検討中なので、空きがあるかどうかだけ確認したかっただけなのに子供の名前、住所、携帯番号まで聞かれました。。。もしかしたら入園するかもしれないのでお伝えしてしまいましたがなんだか不信感をいだきました。。。。
こんなものなのでしょうか??他の園に問い合わせをしてもそこまで聞かれたことはなかったのでびっくりしました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月の予定表?等が送られてくるかもですね🤔
何曜日の何時~開放とか、○○教室があるとか💡
色々開催してる所もあるのでそういう案内を送ってくる園もありました‼️

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

そうゆうことなんですかね、、、
    年配の方だったのか、娘の花前の漢字を何度伝えてももう思い込まれてて訂正聞かず、、、諦めてしまいました。。。

• 3月19日
あーか

私が勤めてた幼稚園は必ず聞くようになってました( ´ω` )/
でも何かを送ったりはしてないですよ!
変な問い合わせだったりしたら困るので、ちゃんとどんな相手かは必ず確認するようにしてました!

hachi

むしろちゃんとしてるなーと思いました。
物騒なこともあるしましてや小さなお子さんが沢山いる幼稚園なら慎重に対応されてるんじゃないでしょうか?