※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ひ
ココロ・悩み

産後1ヶ月半から喉のつかえが続いており、妊娠の可能性について不安。排卵後に行為あり、妊娠検査は陰性。生理予定日まで5日で喉のつかえや腹部痛が続く。排卵後9日で検査反応するか。

産後の症状、妊娠の可能性についてです。

産後1ヶ月半頃(生理のような出血が終わって、行為をした頃)から、喉のつかえの症状が出ていて、それが今もずっと続いています。
9日の排卵予定日より前、行為をした頃なので この喉のつかえは妊娠とは関係ないと思うのですが、排卵予定日を過ぎてもずっとおさまらず 今度は生理前の生理痛も出ています。
行為は外出しで2回ほどです。はじめての行為から2週間後は妊娠検査薬陰性でした。
生理予定日まであと5日ほどなのですが、喉のつかえ、胃の違和感、下腹部痛があります
すみません…まとまりのない文章なのですが
・喉のつかえの原因
・妊娠の可能性があるか
が分かりません…😢
排卵が本当に9日にあったとしたら、もう検査薬反応しますかね?

コメント

2週間経っての陰性なら可能性はかなり低いのではないですかね?
3週間経ってれば確実な結果が出ますよ。
産後1年は生理不順になりやすいですし、体調も万全じゃないと思います。

•   ひ

今週末で3週間なので、そのときにまた検査薬してみようと思います😢
    産後2ヶ月あっという間で毎日バタバタなので、自分としてはもうバッチリ体治ってると思ってました😅
    回答ありがとうございます

• 3月19日