※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

悔しくて涙出そうです。義母ほんとに嫌いすぎる先に生まれた義兄の姪っ…

悔しくて涙出そうです。
義母ほんとに嫌いすぎる

先に生まれた義兄の姪っ子、初孫だから
可愛いのわかるけどうちも居ますけど?💢
まっぢでイライラする

明らかに自分の子と差つける義母いますか??

コメント

ゆい

うちは義弟の所にはいないのですが、娘と息子とで扱いが違います( ˙꒳​˙ ;)
男しか育てたことないから、可愛いー!です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    初めての女の子でなく、男の子特別扱いするのは珍しいですね😭💦
    それにしても扱い違うのってほんとに差別されてるみたいでイライラやばいです。。
    仕返ししたいけどできないのが悔しくて😭

• 3月19日
のか

ウチは1番目の孫で男の子だけど、
近いのに全然連れて行かないので
よく来る義妹の子供にだけ、話しかけたり抱っこしたりします。

旦那と義母がケンカしたりすると、子供が存在無視されます。

イラつくけど、孫がウチ1人だけだった時、過干渉で会いたい勉強させろなどウザすぎたので、それに比べたら…
と、自分に言い聞かせてます。

クソうざですよね‼︎

可愛い我が子に、触れられるのもイヤなのでそれでラッキーと思うのはどうでしょう??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうですよね、一緒です😭
    うちも近いのに全くつれて行かないのもあって余計になつかないんだと思います!
    子供の存在無視されるのはムカつきますけど、のかさんの考え方みたいに触らせるのも鳥肌たつしラッキーと思うようにしたいです😭
    近くにいるのがほんとに嫌で嫌で。
    義母嫌いになると思わなかったので
    いつも会うと煮えくりかえりそうな怒りが。
    クソうざです。

• 3月19日
コテツママ☆

うちの義母も姪っ子が義妹が出戻りで同居なのもあるかと思いますがそっちばっかですよ💧
うちも車で10分くらいで近いんですけどね💦
私の子ども3人+姪っ子で大きい公園行っても姪1人に義母と義妹2人つくし、お祝い事も姪には色々してますがうちは会った時にたまに買ってくれるくらいです。
雛人形は姪にだけ買ってました。
買ったの隠してたみたいですけどね。
初孫はうちなんですけどねー😅

その分関わらなくていいし、老後は義妹達に任せようー。と思ってます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    明らかな態度の違いですね💦
    あたしだったらキレそうです。みなさん耐えれてるのが凄い😭
    初節句の雛人形、買ったの隠してるとか…。
    はぁ。うちだけじゃないですね😓
    そっちがそういう態度なら
    こっちもそういう態度になること理解してほしいですね💦

• 3月19日
ままり

嫌いならそれでよくないですか?かわいがってきたら抱っこしないで!ってなりそう😓

• ママリ

ママリ

まぁ、確かにそうですね😅

• 3月19日
りり(*´-`)

ここ2年お互いの出産などで一緒には会ってないですが、、
息子と義弟の息子は比べられてましたよ😔
5ヵ月違いで学年は義弟息子が1つ上になり初孫です。
義弟息子はあれできた、これできたって聞き飽きましたね🙄
今はみんな住んでるところは近くないので滅多に会うことはないし楽になりました!
表面上は仲良くしてますけど私は義弟夫婦もあんまり好きではないです😢

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😭
    年齢近くて先に生まれた方基準にしてアレコレいってくるのほんとやですよね💢
    わたしも最初はちゃんと聞いてましたが最近は、姪っ子の話題になっても聞き流してしまいます。
    性格悪いなぁと思いつつ、義母にもわからせたいし。
    やっぱり近くにいるのは良くないですよね。
    うちも義兄夫婦自体好きじゃないので余計姪っ子も可愛いと思えないし
    だから腹たつんだと思います。
    気にしない様にするのが1番ですね。

• 3月19日
ぐーたん☆生涯涼介推し

うちもそうですよ😊
ウザいですよね。
うちは姪にはクリスマスプレゼントありましたがうちには何もなく
うっかり姪が『これバーバが買ってくれたのー』と言ってしまい義母が慌てて『サンタさんに貰ったんでしょー』とフォローしてました🤣
その後も話変えるのに必死こいてましたよwww
子供は素直でいいですね😊

なので向こうから言ってこない限り会わせませんが
向こうも私が嫌がってるの最近気付いたのか(←遅い)連絡は最低限になりました。

• ママリ

ママリ

そうでしたか😭💦
    子供素直だから嘘つかないし
    ある意味有り難いですよね😂
    しかし、必死にフォローしてる姿みるだけで殺意芽生えそう💢
    プレゼントを姪っ子だけに買って自分の子には無い…かぁ…。
    みなさんも色々と悲しい思いされててあたしだけじゃないなぁと思いました😭

あたしも明らかに最近
    塩対応なとこ出したりしてるので
    気付いてるのかも。
    だから余計姪っ子がかわいんでしょうね。
    こちらも割り切ってあきらめたい。
    存在無視したいですね。

• 3月19日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

皆さん何かしら嫌な思いや悲しい思いされてる方多いですよね😭
    もちろんこの一件だけではありませんがもう言い出したらキリが無い程に自信家で自己中で他人も自分も比較したがる義母なので疲れます😅

うちは義理姉の子が初孫なのですが世間一般でいえば外孫?
    うちは旦那(息子)の子なので内孫になるようですが
    やっぱり1番初めに生まれた
    自分の娘の子が1番可愛いんだなぁと思いました😂
    塩対応が1番です!!
    もちろんイライラする時もありますが時間がもったいない!と割り切るか
    友達にボロカスきいてもらいます🤣

• 3月19日
あゆか

はいいます🙋
同じく義理兄の男の子初孫明らか贔屓してます!
車のナンバーもその子の誕生日、クリスマスプレゼントもその子だけ、私の子は怒るのにその子は怒りもしない、あまりにも腹が立ったので文句を言ったら、差別なんかしてないと逆ギレ、男の子が可愛いのは当たり前でしょ!といわれました😂??しか浮かばなかったので絶縁しました☺️

• ママリ

ママリ

ほんとに贔屓してきますよねー💢
    わかります、わかります。うちも義実家の車のキー🔑の裏?は姪っ子のみの写真、義父のLINE待ち受けは姪っ子抱っこしてるやつです。
    いや、多少気遣えよって思います。プレゼントあげるあげないは
    じじばばとして最低だと思います💦
    うちは中身の質は違うにしてもいちをくれますが、嫌いだからかもらったものを使いたくありません😅

絶縁されたんですね
    正直羨ましい…
    うちも関わらなくていいなら関わりたくない。

• 3月19日
  • あゆか

あゆか

本当平等に出来ない意味がわかりませんね☺️子供でもできることだと思うんです、笑
    私はみんなに平等だからね〜もいうくせにこれですからもう平等にしなくていんで無責任なことゆうなーしか思わないです😥
    普通に自分の子のことを考えてこれからきっと傷つくことになるだろう、と考えたので老後は兄嫁さんにお世話になってくださいね☺️と言ってさよならしました。親も傷つくし何より子供が傷つけられるのは嫌なので、何かしら対策はされた方がいいと思います、、、😭

• 3月19日
akane

わかりますー!
遠方に住む初孫の姪っ子の発表会や参観日は有給取って見に行ったのに、近所に住むうちの子の発表会や参観日は『別に行かなくていいかな〜』ってスルーされましたよ。笑

最悪差別してもいいけど、こちらにバレないように上手くやってくれればまだマシなんですけどね…明らかにバレバレなんですよね…。