※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

独身の友達と遊ぶのはコロナが心配で避けているが、子連れの友達とは遊んでいる。友達との予定が変わってしまい、再度の連絡が難しい状況。公園での遊びは可能か悩んでいる。新幹線に乗ることに抵抗があるが、友達との状況を考慮している。友達との遊び方に疑問を感じている。

色々悩み過ぎて何回か投稿させてもらってます。

本当は独身の子とあんまり遊びたくありません。
嫌いとかじゃなくて彼氏に会いに新幹線にのったり
普通に出歩いてるから。コロナが怖くて。

でも、わたしは子連れとは遊んでます。
もちろん安心とはいえないし旦那さんも働いてるので
感染してるリスクも高いですが
なんとなく出歩いてないといってるので
安心出来ちゃうイメージがあり
子連れとは遊んじゃってます。

独身のことは今月の後半遊ぶ予定はありましたが
向こうが急遽仕事になってしまって
遊ばなくなりました。ですが来月旦那の出張ある?
ときかれて。。。いつもならまだわからないからわかったら連絡するね!なんですが今回はまだわからないのみ送りました💦

その前の話でコロナの話もでてて
なんとなく彼女が察してくれて
じゃぁコロナ落ち着いたらまた会おう!
となり終わりました。

ですがその子は子連れままとわたしが遊んでたこと
知ってます。コロナが心配なのになんで子連れとは遊べるんのかなぁってなりますよね。

インスタのストーリーみてわたしがコメントしたのでまたやりとりしてますが話を戻して
昨日のラインごめんね。
まだ旦那の出張がいつかわからないから
またあとで連絡するね!でよかったのに
わからないままで送ってしまってごめんね。

コロナが怖かったけどよくよく考えると
公園とかでよければ遊んでもらえるかな?
でよかったなぁと思って💦

実際子連れままとは室内で遊んでるしね💦

だからショピングモールじゃなくて公園
とかでよければ遊んでもらえるかな?と
改めていうのはおかしいですかね?😢

本当なら新幹線とかにのるから少し
抵抗があって😢😢
っていいたいですがなかなかそんなこともいい
づらくて。。。

その子電車通勤なので新幹線にのっててダメならとか
お互い色々考えますし。。。

いつもだいたいそのことはショピングモールいって
うちの家で子供と遊んでくれたりまったりしたり
って感じなのでなんでいまさらそんなこといって
くるのかなぁ?とか思ったりするんですかね😢

コメント

ママリ

私がその相手なら子持ちと独身についてのあさんの印象の違いまで察せないので、避けられてるなぁ、嫌われたのかなぁ、前回なんかやったかなぁ、もう連絡とらない方がいいのかなぁと思って疎遠にします…💦

とりあえず、その方も見られるSNSへの書き込みは一旦やめてみてはどうでしょうか😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど😭ではコロナが気になるのに他の人と遊んでたのになぁとかは思いませんか?😔

一応ストーリーでは
    犬かわいいね!みたいだ感じで連絡とってます😅

今度子連れままと遊ぶ予定ですが事情話してインスタにはのせないでといったほうがいいんでしょうか?😔

その子連れままと独身の子もつながってます💦💦

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

思いますよ、だから自分が嫌われたのかなとか考えちゃうんです😅

他人を載せちゃいますか…なかなかのネットリテラシーですね💦もう独身のご友人には正直に話した方がいいんじゃないですか?
    でないとただ避けられてるとしか思わないですよ😅

• 3月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね💦
    わたしは嫌われたのかなと思うよりなんでこっち断って向こうでは遊んでるんだろう〜
    でイラッとしてしまうので💦

わたしは載せないですよ!
    そんなことしないです💦

ですがその遊ん子連れままは
    この状況をわからないので💦
    友人は子連れままということですか?それとも独身の方ですかね?😢

なので一応上の文で今やりとりしてるので
    コロナが怖かったけどよくよく考えると公園とかでよければ遊んでもらえるかなでよかったよね💦

実際子連れままとも遊んでるし💦

だからショピングモールじゃなくて公園とかでよければ
    遊んでもらえるかな?とお願いしようかなと思いました😔

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

えーと、子持ちさんがあさんかあさんのお子さんを載せちゃうから独身さんにわかっちゃうんですよね?
    その子持ちさんの危機意識低そうですけど、コロナに関してだけ一般人以上に危機意識持ってるようには思えませんが😅

公園なら遊べるって話してみたらいいんじゃないですか?ほんと私が独身さんの立場ならあっコロナは方便で嫌われたんだなとしか思わないので😅
    うじうじ考えて、その間に子持ちさんと遊んで、独身さんへ次に連絡をするまでの時間が長くなるほど独身さんに誤解させますよ💦

• 3月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうです!子持ちのインスタにも独身の子がフォロワーにいるので💦

わたしがですか?💦💦
    子持ちはわたしはそこまで気にしてない!とは行ってました!けどショッピングモールとか遠出は控えてるとのことです💦

ただ新幹線にのって彼氏に会いに行ったりとかもしてるのでそれが嫌で💦💦

いつもショピングして
    家で遊ぶんですが
    公園じゃなくて家でもいいよ!とか言われたらどうしようかなぁと💦

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

正直に公園以外で遊びたくない、と伝えていいんじゃないですか😅
    あさんに付き合ってくれる独身のお友達、本当に離れていっちゃいますよ。

• 3月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

家の中では平気?ときかれたらダメっていいますか?😢
    子持ちとはうちで遊んでたので😢😢そのことも知ってます😔

そんな簡単に離れていくこではないと思ってますが今はこの自体をなんとかしたくて😢

新幹線とかにのってて
    新幹線とかどと密室だから
    怖いから遊ぶなら室内じゃなくて公園とかで平気?とかでいいんですかね?😢

• 3月19日
梅ちゃん

私だったらですけど、そんなにくどくど言われたらめんどくさくてこっちから会わないでおこうって言います😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

それならはっきりいった方がいいんですかね😭!

新幹線とかにのってたりするからちょっと怖いと💦

でも人によっては菌扱いしてるとかも思う人もいるしだんこちゃんさんみたいにはっきりいってって思う方もいますしどうしたらいいかわたしもわからんくて😢😢

でも子連れままと遊んでる時点でリスクは変わらないと思われたらそれまでなので
    もちろん子連れままと遊んでてリスクあることわかってるけど独身の人は結構外に行ってるイメージだからと行った方がいいんですかね?😢

• 3月19日
ちいちゃん

探しました😌

正直にご友人に言って遊ぶなら独身も子持ちも関係なく遊べばいいし、遊ばないなら遊ばない!がいいかなと思います。

結局どこから来るのかはわからないし、インフルより致死率低いし、ただ薬がないだけですからね😅無症状も多いようですし、なったからと言って相手を責めるわけにもいかないし。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わざわざありがとうございます😭😭

友人というのは独身の方ですかね?😢😢

なんといえばいいですかね😢
    安心とはいえないですが出かけてる頻度も少ないのでなんとなく子連れままの方が安心しちゃうんですよね😢

そうなんです😢
    わからないですよね😢
    旦那だって働いてるので感染リスクあるし色々行ったらきりがないんですがなんとなく出歩いてるし関東から愛知まで新幹線乗って行ってたりとかもしてるのでなんか怖いなぁと思ってしまって😢

• 3月19日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

そうです!

子連れでも結構出歩いてる人いますよ?私もその1人です。

新幹線は密室だからさすがに気になりますね😅💦
    むしろこの状況でさすがにその移動はなしだと思うので、それを伝えていいと思いますよ😅

• 3月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね😢結構気にされない方もいます😢
    ですが流石に子供連れて遠出に行ったりとかはしてないですもんね😢近くで出歩いたところで遠出するのとリスクも変わらないかもしれませんが😢

その子は電車通勤なので
    新幹線ダメなら電車もダメだしどっちにしろコロナが落ち着くまで無理だね。となった場合でも子連れままと遊んだら変に思われるんですかね?😢

• 3月19日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

わからなきゃいいとは思いますが、気にする人は気にしますし、その独身のご友人の性格次第かなと思います!

• 3月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね😢
    でもわたしも電車通勤してるってことわかってるし新幹線ダメで電車は平気なんだとか思われても嫌で、、、
    結局なんて言った方がいいのかわからなくて😢
    コロナが落ち着いたらでラインのやりとりは終わったので
    そのままにして子持ちにはストーリーに乗せないで😢
    と頼むしかないのかなぁとか😢

• 3月19日
おもっちーず

不安ならそのままお友達に素直に伝えてみてはどうですか?
もし私が独身の友達の立場だったら私とは遊びたくないのかな?と思っちゃうので、素直に言ってほしいです😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コロナのお話もしてて最終的にはコロナが落ち着いたら会おうとなったのでコロナが嫌だから遊びたくなかったのかなって思いますよね?💦

ちゃもさんならなんていいますか?でも率直にいい過ぎて菌扱いされてると思われても嫌で😢

• 3月19日
  • おもっちーず

おもっちーず

うーん、コロナが嫌なのになんでママ友とは遊ぶんだろう?って思うと思います💦
    自分に何か落ち度があったのかなぁって思うと思いますよ💦
    インスタにもアップされてるならなおさら思うと思います💦

独身の子としばらく遊びたくないんですよね?
    それなら、新幹線や公共交通機関使ってるって聞いたから、申し訳ないけどコロナが心配だから落ち着くまで会うのを控えてもいいかな?って言います。

が、ママ友とあってる事実を知ったら、コロナを言い訳に自分と会いたくないのか?と勘ぐっちゃいますね💦

• 3月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね😢
    わたしも初めは遊ぶのに抵抗ありました😢子連れとも💦
    でも独身ほど遊び歩いてないし平気かなっておもったのも自分の考えが甘いですよね💦
    子連れだから安心独身だから危険とはおもってないですし子連れだって出歩いてるしわたし自身もスーパーとかにいくのでいつどこで感染してもおかしくないとわかってます😢

でもやっぱり遊び歩いてたり
    新幹線に乗ってたりとても自由に過ごしてるので怖いなとは思いました。

なるほど。そうやっていったほうがよかったですね😢
    後悔でしかないです😢
    ママ友と遊んでることは知ってるのでそう思いましたよね😢

コロナが落ち着くまでと向こうから言ってくれましたが
    もう一度自分から話を戻すようだけどと謝罪してそのことをいったほうがいいですかね?💦

でもなんて謝罪すればいいのか😢言葉をうまく伝えられずで😢回りくどくなってしまうんですよね😢わたしが考えると💦

• 3月19日
  • おもっちーず

おもっちーず

うーん、なんかもう何言っても回りくどいというか、後の祭りな気もします💦
    くどくど説明しても、結局なに?私とは遊びたくないの?って思われちゃうかもしれませんし💦
    ご友人との関係や、ご友人の性格にもよると思いますが、、、

• 3月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

もうちゃもさんがいってたように新幹線や公共交通機関使ってるっていうのわかってたからまだ息子も小さいし
    ちょっと遊ぶの怖いなと思って😢って言おうかなと思ってます💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

なんだかすごく面倒だなと思ってしまいました😵
気になるなら、最初から誰とも遊ばないがベストだったと思います。それが一番誠実で人間関係に亀裂が入りにくかったと思いますよ。
いろいろ言っても遊ぶ子と遊ばない子を線引きしている以上、遊ばないと線引きされた側が何か思うリスクは避けられないと思いました。

それでもSNSに載せなければ他の子と遊んでることがバレる可能性はかなり下がるのに、あさんの交友関係の人々がSNSに何もかも開示してしまうことで余計そうなるのかなと思ってしまいました💦遊んだ相手に「息子も大きくなって顔も固まってきたし、そろそろSNSに写真出すのやめようと思うから載せないでくれるかな?」ってお願いして今後は載せないようにしてはどうでしょうか。

そのコメントが来たら、面倒くさいなーって思いそうです😥お友達は菌持ってる可能性ありそうだから密室では過ごしたくないけど公園なら許容できる、っていうのがあさんの本音ですよね。仮に公園で遊んでて砂場とかで長時間お友達とお子さんが密着したり、お友達が抱っこして滑り台などしてくれたときは引き離したりするのでしょうか💦引き離さないならそんなに変わらない気がします。それに、急な雨が降ったら?とかもありますね。多分その本音がある限りお友達とは遊ばないほうがいいと思いますよ。もし遊ぶなら家でもいいよってしないと相手と密着したくないことが伝わって余計傷つけると思います。買い物を断るのは人混みを理由にできますが…

私ならですが、そうやって条件つけられまくったり、そう思ってそうなのが伝わってきたら、もう遊ぶのやめとこう!そんな気持ちで遊んでもお互い楽しくないよー!って思うと思います😵コロナ落ち着いたらね、であさんの望む結論が出てるわけですから、あとは子持ちと遊ぶのも控えるか、遊ぶならSNSなどで伝わらないよう配慮するのがいいのではないでしょうか。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

面倒です😢
    確かにそうですよね。
    わたしの甘い考えでした。
    子連れならいいかなって
    甘く考えてました。
    確かに子連れだって菌もってるかもしれないし安心なんてできないことはわかってますが独身の子よりかは遊び歩いてないしとかそういうこと考えたら子連れだったらいいかなってわたしが勝手に考えてました。

亀裂ははいってなくて
    連絡も普通にとってますが
    わたしが嫌なことしてしまったなぁと悩んでる日々です。
    どうしたらよかったかなぁと。

本当ならストレートにそのままいいたかったです。
    子連れままでも安心はできないけど独身の子よりかは色々出歩くのも控えてると思うから。もちろん子連れままだって安心はできないし旦那だって働いてるからいつどこで感染するかもわからないけど
    色々遠出とかもしてるし
    少し怖いなって思うからコロナが落ち着いてから。とかっていいたかったですが
    それもどうなのかなと。
    ストレートに言って欲しいという人もいれば傷つく人もいますし。

いや。本当なら遊びたくないです。コロナがなかったら遊びたいですが。子連れままとは先週遊んでるのをその子は知ってるので嫌だけど密室ではなく公園なら遊んでもいいかなと思っただけです。

そこまではしないです。
    流石に失礼なので。
    でも失礼なことしてますもんね。。。

ですよね。それで終わってるので子連れままにはのさないでと言っておきます。
    それが一番手っ取り早いですもんね。

• 3月19日