※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー*
ココロ・悩み

日々のストレスで自分が無力に感じ、やる気が出ない。リセットしたい気持ち。

この気持ちどう抑えたらいいですか?

日々に追われて何もできない自分。
家欲しいのになかなか見に行けない、旦那は仕事が忙しい、子供は言うことを聞かない、子育ての仕方が分からない、それなのに二人目欲しいのに全然できない、、、

やらなければいけないことが山積みなのに、何もできない。
無能な自分に腹が立ちむしゃくしゃしています。皆はそんな中でもいろいろやってるのに!泣けてくる、、、
自分をリセットしたい、、、

コメント

えるもりっち

大丈夫でしょうか?
さー*さんのお悩み一つ一つが横一列に並んでいませんか?
一つ一つを縦に並べて
一つ一つ向き合っていきましょう!
自分の中でまず解決できそうなものから進めていってそれでも
解決しないなら次の悩みに行きましょう!
時間が解決してくれることもあります。
それで私は楽になりました。
お役に立てませんが
少しでもさー*さんが楽になりますように

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

初めまして♡母親は毎日子供を育てるという大変な仕事をしています。私は、娘が1歳になる日に職場復帰したのですが、正直仕事をしている方が育児よりも楽だと思いました(^_^;)私も家は片付いていないし、ご飯作るのも面倒だし、こんな母親で娘がかわいそうに思い、ムシャクシャすることがあります。ですが、子供が欲しくてもなかなかできずに悩んでいる人からすれば、大変幸せな悩みです。さー*さんは、無能なんかじゃありません!ひとつひとつゆっくり解決していけたら良いですね>_<お互い頑張りましょう(^人^)

のえる

ない、ない、ない
否定ばかりですね。
(^^;;

もっとポジティブに考えたらどうでしょう。
ずーと先を思い描いてください。
家は見に行ける!
仕事忙しい=給料多いかも!
言うこと聞くようになる!
子育ての仕方やこつをわかるようになる!
2人目できる!

自分で自分を追い込んでいるように見えますよ。
焦っているかんじです。
ひとつずつゆっくり解決していったらどうでしょう。

1歳の子が言うことをきくのはまだまだ先です。
子育ての仕方なんて、毎日試行錯誤ですよ。
子どもは勝手に育ちます。

やらなければいけないことは、とても重要ですか。
期限があるのですか。

1回リフレッシュしてください。
そんなんだと頭も心もパンクしますよ。

それと無能なんかではないです!