※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
妊活

授乳中で生理周期が不安定です。生理再開して半年で低温期が長いです。2人目を考えているので、アドバイスをお願いします。

妊活中で生理周期についてお聞きしたいです。
1歳半の子どもがいまして、まだ授乳中です。産後1年で生理きましたが、約半年、生理が安定してないかと思います。ずっと基礎体温つけてますが、生理再開すぐはたぶん無排卵でした。今は低温期が長いです。
まだ生理再開して半年ですが、こんなものなのでしょうか。2人目を考えているので不安です。
アドバイスいただけたらと思います。

コメント

chibi26♡まま

2人目すぐに欲しいのなら早めにクリニックなどで排卵日予測して貰っても良いと思いますよ✨

• ママ初心者

ママ初心者

なるほどです!異常じゃないならクリニックもまだいいかと思って検討してなかったですが、
    早く授かりたいからということで行くのもいいのですね♪

• 3月19日
かんかん

私は完母でしたが産後4ヶ月目に生理が再開し、そこから一応毎月タイミング取ってましたがなかなか授からず…生理も周期が長かったりして安定していませんでした。
1歳で断乳し、そこからも毎月タイミングをとって、2歳の月に妊娠発覚しました!
断乳前に婦人科に行った際には、母乳がよく出てたから排卵はしてないだろうって言われましたよ〜!

• ママ初心者

ママ初心者

やはり母乳だと排卵をしていない可能性があるのですね。母乳だから、生理も安定しないんですかね。早く2人目欲しくて焦ってました。

• 3月19日
  • かんかん

かんかん

やはり、断乳した方が妊娠しやすいと思います。生理周期が整っていくので…
    私もとにかく2人目がほしく、排卵検査薬や卵胞チェックなどで通院しましたが、結局何もしない月に授かりました。

• 3月19日
  • ママ初心者

ママ初心者

そうですね、生理周期を整えてからですね。
    なるほど、何もしない月に授かられたとは♪そういうのをよく耳にします♪おめでとうございます♪私はちょっと神経質になり過ぎてるかなと反省してます。リラックスして臨みたいと思います♪

• 3月19日