※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園が始まるのが寂しくて心配。成長は嬉しいはずが、怒りっぽくなってしまう。幼稚園が始まるだけど、会えなくなるわけじゃない。同じような経験をした方いますか?

二週間後には幼稚園が始まる😢

今まで毎日一緒に居てたから寂しい。
コロナもだけど怪我しないかなとか色々と心配。

あー 成長して嬉しいはずなのに
寂しいと心配が勝ってしまう。😢


なのに毎日怒ってしまってばっかり。
下の子も居るからずっとは構ってあげれない。

幼稚園始まるだけなのにずっと会えないわけじゃないのに
直前になってこんな思いするとは思わなかった😭



皆さんも同じですか?笑
または同じでしたか?笑

コメント

deleted user

長男のときそうでした!
ちゃんと友達ができるかな?とかトイレの時先生に言えるかな?とか😭

我が家は次男が4月から入園ですが寂しい気持ちもありますが「早く幼稚園行ってくれw」って気持ちのが強くなりました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    1人目はやっぱり皆さん同じなんですかね😂

    • 3月19日
MM

おんなじです😂
毎日怒って、早く保育園いってよね!って思うし、あと少しで…さみしいなあ~とも思うし、情緒不安定です笑

  • ママリ

    ママリ

    本当にそれです(笑)
    あと、私がいなくて慣れてくれるかも不安です😂

    • 3月19日
ちーたむ(27)

同じです!😭
長女のときもそうでした😅
最初は寂しいなぁと思っていたけど、その内楽に変わりました笑
そして、ままりんさんと同じく、次女が今年入園なんですけど…
また考えただけで心配だし寂しくなります😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり寂しいですよね😭

    • 3月19日
くりまんじゅう

下の子が4月から保育園行きますがゴールデンウィーク明けから仕事復帰ですが今までいつも一緒にいたから今めちゃ寂しく感じてます😔