※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erin
妊娠・出産

田代産婦人科について情報を探しています。周囲に経験者がいないため、医院の感想や様子を知りたいです。

熊本市、田代産婦人科医院に関するお尋ねです。

初産です。今通っている所がお産を今月いっぱいで終わるとのことで次の病院を探しています。
田代産婦人科は近所なのですが周りにこちらで出産経験のある知り合いがいません。
最近出産された方や経験のある方、医院の様子や感想を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

ありさん

田代さんで出産を考えて転院し、暫く通っていました!出産はしてないですが💦
先生はおおらかで腕は確かみたいです(分娩施設のない病院で腕の確かな先生がいいと言って紹介してもらったのが田代さんでした)
看護師さんも先生も優しいですしエコーもかなり時間をかけてくれます。先生がどうとかではなく新生児医療が整った病院がいいと思ったのとホムペの食事が給食みたいで豪華なご飯に惹かれてギリギリで福田病院に変えました(^◇^;)
アットホームな感じが好きで長く待ちたくないとかであれば凄くいい病院だと思います!

• Erin

Erin

腕が確かというのはいいですね☺️‼️優しいもポイントです。初めてなので不安が多くて…食事は…その場合は我慢ですね(笑)今、力入れてる所増えてきてますよね。確かにそこは魅力を感じます。
    とても参考になりました。ありがとうございます❣️❣️

• 3月19日
いち

私自身が田代さんで生まれました!
母によるとすごく親切で何年経っても顔を覚えてくれていてその後の体調とかを心配してくださったり
助産師さん達も親身にしてくれてたみたいです!20年前の話になりますが、、💦
母からはあんたも田代さんで産みなさいよ!と言われてましたが
市内に住んでないのでそこで出産はしてませんが、参考までに!!😊

• Erin

Erin

ご自身がお生まれになったんですね〜☺️✨何年経っても覚えててくれるって一人一人にきちんと向き合ってらっしゃる先生なんですね‼️
    参考になります✨
    ありがとうございます💓

• 3月19日
かびごん

田代さんで出産しました🙌
先生はフレンドリーで体重管理もあまり厳しくないです!ですが質問したことはきちんと答えてくださいます🙂
数十時間陣痛と闘ったのち緊急帝王切開になったのですが、その時に「よく頑張ったね、もう頑張らなくていいよ」と言ってくださり泣きそうになりました😭看護師さんたちもみんな優しく、陣痛中ずっと隣にいて腰さすってくださったり「頑張れ」と声掛けてくださったりしてました。入院中は朝毎日先生が挨拶にきてくださいます🙂ご飯は豪華では無いですが、ボリュームはありお腹いっぱいになります!おやつもありました😌

• Erin

Erin

先生、フレンドリーなんですね😊数十時間陣痛😭大変でしたね。ずっと看護師さんが居てくれるんですか❓それすごく安心だし励みになりますね。初めてなので他の産院がどうなのかわからないですが私にとっては安心材料な多い印象になりました❣️ご飯はボリュームあるの嬉しい(笑)
    出産経験がある方にコメントして頂いてとても参考になりました。ありがとうございます🥺💓

• 3月19日
  • かびごん

かびごん

はい、ずっとそばに居てくださいました🥺離れたとしても何か取りに行ったりとかした時ぐらいでした!
    わたしもはじめての出産が田代さんでしたが、もし2人目授かれたらまた田代さんにお願いしようと思ってます😊
    ちなみに義妹も田代さんで出産します🙌

• 3月19日
  • Erin

Erin

それ、すごく安心しますね。私の友達、他の産院ですがほぼ陣痛の時間、たまにしか来てくれなかったとか言う友達もいたので…差がありますね‼️二人目もその時は考えてるんですね☺️👍良かったならそう自然になりますよね。確か院内、外観とは異なり綺麗だとも聞きました😊
    田代さん、歩いて15分くらいだからいい運動にもなるしお願いしようかなぁと思います☺️

• 3月19日
  • かびごん

かびごん

外観はちょっと古いですが中は綺麗にされてると思います😊下の方が書かれてますが、わたしもスタッフで苦手な方はいましたね😅夜中に破水して電話した際も「んー、、、」と言ったまましばらく無言で、様子見で、と言われましたが再度かけた時は違う方が出られてその方は入院準備して来てください、と言ってくださりそのまま入院なりました💦入院中も電話で様子見と言ってきた方に疑問な事尋ねましたが「何ででしょうねー?」のみで答えは返ってこず、あーこの人無理😅てなったの覚えてます🥶

• 3月19日
  • Erin

Erin

えぇ〜😭予測ですけど同じスタッフの方みたいですよね〜😭看護師さんで回答が違うのはちょっと困るかも…🥺特に破水の時なんて…😱😨あと、明確な回答がないと本当にそれでいいのか不安になりますね。
    トータル面で色々考えてみます。

• 3月19日
ねね

私も秋頃、田代産婦人科で出産しました☺️ 元々分娩ない産婦人科に通っていたのですが、安全第一で紹介してくれたのが田代産婦人科でした。先生はとても気さくで、個人的に安心でき信頼してます!待ち時間も短く、仕事終わりにも通えたので良かったです。分娩時はスタッフの方が励まして背中さすってくれ、本当に心強かったです。全て同じ先生が見てくれ安心もでき、産後入院中も先生が毎朝、声かけに来てくれました。費用も一時金内におさまりお釣りがありました。
デメリットとしては、3Dエコーない、父親学級がないとこかなと思います。個人的には病院食はまずまず、スタッフも一部苦手な方いましたが、、、 
産婦人科選びも悩みますよね!

• Erin

Erin

最近出産されたんですね☺️💓
    ご意見から安心や安全を重視しているので私には合う先生なのかなぁと考えます。待ち時間かからないの素敵です(笑)
    同じ先生がずっと診てくれるのは安心しますね。
    デメリットも教えて頂きありがとうございます😊そこも理解しておくのはとても大事です❗️
    父親が一緒に検診に付いてくるのは問題なさそうですか❓父親学級ないならそのくらいは…と思います🥺

• 3月19日
  • ねね

ねね

待つの嫌いな私にとっては待ち時間短いの有り難かったです!☺️
    父親も検診ついてきて大丈夫ですよ!私も夫と何回か一緒にいきました!

• 3月19日
  • Erin

Erin

私もあまり待つのは得意ではないので助かります🥺
    色々ありがとうございました☺️👍

• 3月19日
さっちー

もしかして、今通われてるのはレディースクリニックなかむらさんですか?
出産の取り扱い今月までみたいですね😭
私はギリギリで本日出産しました‼️
とてもいい病院なので、残念です。

• Erin

Erin

本日出産ですか❓😊❣️おめでとうございます🎊
    良い病院でギリギリ出産、羨ましいです👍私は八木さんです。八木さんも今月までなんですよ🥺

• 3月19日
  • さっちー

さっちー

ありがとうございます。
    予定帝王切開なので、本日でした。
    八木さんもなんですね😳
    病院変わるのは不安もありますよね😭
    上の子たちもこちらの病院でお世話になったので、ギリギリ間に合ってよかったです。
    素敵な病院が見つかるといいですね。

• 3月19日
  • Erin

Erin

さっちーさんみたいに次もお願いしたいって思えるような病院に出会えるといいなぁと思います😊❣️今日はゆっくり過ごされてくださいね〜💓

• 3月19日
haruhiro

二人とも田代さんで出産しました。

先生は優しく、腕に自信がある為か体重管理などもうるさくなくドーンと構えてる感じで「大丈夫」と言ってくださるので安心して出産できました(^-^)

普段は優しいのですが危ない時には「危ない」とハッキリ言ってくださいますので先生が大丈夫と言うなら大丈夫と思って任せてました。

出産後も毎朝顔をだしてくださり「赤ちゃんは朝や夜の区別がつかないけど、明るい暗いはわかるから夜泣くんだよ」とか教えてくださり、退院後の育児で疲れた時に先生の言葉を思いだし頑張れました!

赤ちゃんが好きなんだなぁ。と伝わってくる先生です(^-^)

看護師さん達も優しい方ばかりですし待ち時間も少なく良いと思います(^-^)

• Erin

Erin

お二人ともお子さん田代さんなんですね😊💓
    先生がドーンと構えてる感じなら安心しますね✨危ない時にはっきり言ってくれるのは大事なことなので助かります。言ってもらった方が良いです。他の方も毎朝顔出して下さるとコメントされてます😊すごく印象に植え付けられました👍
    貴重な様々な意見、ありがとうございました💓💓

• 3月19日