※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

腰が痛くて寝返りが辛い症状が続いています。対策やアドバイスが欲しいです。

就寝時に腰が固まった感じでめっちゃ痛いです😂
息子との2時間ぐらいの昼寝でも痛いです💦

ふと起きた時に激痛だし、朝も激痛です‥。
一応横向きで寝てはいますが、だいたい起きると仰向けになってます😅

対策とかあるんですかね?💦
我慢するしかないのかな‥。
楽なら骨盤ベルトしながら寝ても良いと言われましたが、効果なかったです😂
日中はすると楽なんですが🤔

コメント

deleted user

仰向けに寝たときに、腰とベッドの隙間ができるのでそこにタオルをいれて寝ると楽でした!
普通のタオルを折っていれるので厚みは1cmあるかないかだと思います!
今でも腰が痛くなってきたときにやってます😊

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます😊

    腰の位置にもともとタオルを挟んでおくって感じですか??

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!はさむというか下に敷いとくって感じです!
    違和感ないくらいの厚みが私にはちょうどよかったです😊

    • 3月19日
  • ぽん

    ぽん


    わかりました😳✨
    今からだと難しいんで、明日試してみます!!
    就寝中にタオルが行方不明にならないことを願います😂✨

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまに行方不明になって、朝起きてこのタオルなんだっけってなるときあります😂
    厚みがありすぎると腰が反って余計に痛くなることもあるので、ほんとに少しの厚みで違和感ないくらいがいいと思います!

    • 3月19日
  • ぽん

    ぽん


    やはりなりそうですよね😂
    厚みだけ気をつけたいと思います!!隙間がちょうどなくなるぐらいでしてみればいいですかね?

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    隙間を全部埋めちゃうとけっこう高さがでるので、え、ほんとにタオルはいってる?くらいでいいと思います😊
    私はだいたいフェイスタオル?横長のやつを四つ折りにしてて、たまに真四角のタオルを二つ折りがちょうどいい日もあります!
    テレビでやってた時はバスタオルでやってたのですが、わたしには高すぎてだめでした💦

    • 3月19日
  • ぽん

    ぽん


    詳しくありがとうございます😊
    人によって高さはそれぞれになるんですね🤔
    色々試してみたいと思います!!

    • 3月19日