※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
子育て・グッズ

娘の断乳について、夜泣き時におっぱいをあげても良いか、断乳の告知は早すぎないか悩んでいます。いつまでおっぱいをあげれば良いでしょうか?理解できるか心配です。

1歳1カ月の娘がいます。来月の29日から5月2日まで旦那が有給を取ったので断乳をします。

そこで質問があります。断乳をする日ってその日の朝でおっぱいをあげるのは終わりだとよくネットで見かけるのですが、うちは以前、離乳食後にもおっぱいあげてましたが、今は断乳に向けて‥夜寝る前や夜泣きをしてどうしても泣き止まない場合、おっぱいをあげています。

そういう場合、いつまでおっぱいをあげれば良いのでしょうか?また、まだ「おいで」しか理解してない娘ですが‥それでも「この日でおっぱいバイバイだよ」といってもわかるのでしょうか??

コメント

mayu8042

私は1歳3ヶ月で断乳しました。
前日の夜中まで(夜泣き時)授乳して、翌朝から旦那に任せて完全に寝る時間まで家を離れました。
夜中も別の部屋で寝て、翌日もなるべく顔を合わせないようにしていました。
一週間ほど前からもうすぐおっぱいとバイバイだよ〜と言い聞かせましたよ。

わかってたかどうかはわかりませんが、3日目ぐらいで欲しがらなくなりました。

ちゃす

11ヶ月で断乳しました。
半信半疑でこの日でおっぱいバイバイだよ〜って声かけを続けて、当日は起きてから一度授乳して、乳首に絆創膏を貼ってナイナイしました。
その場合は朝ごはんの後で、もうバイバイだよ〜たくさん飲んでくれてありがとね〜ってお別れして、授乳はなしでもいいと思いますよ!

何だかんだ理解します。
声かけに対して、相応の反応がある時だけが理解してる訳ではないように思いますよ!

断乳がんばってください(ง ˙ω˙)ว