※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
ココロ・悩み

旦那と別居中で離婚問題。話し合い難しく、精神的に追い詰められる日々。離婚届を出すものの、旦那からの手当金で心境が変化。子供達との縁を切りたくない気持ち。離婚届に落書きして再送付予定。

バカの独り言です

旦那と別居して2ヶ月半
話は平行線とゆーか、私が離婚を言えば旦那は離婚拒否。
拒否がひつこいから調停する!とブチ切れた私
と思ったら今度は旦那から離婚・調停宣言、それに対して私が断固拒否。
例えば、私は子供のことについて話し合いをしようと言っても、旦那は話し合い拒否。お前とは話にならんとか、モラハラ発言のオンパレード
無駄に長引くので、
わかりました、では話し合いなしで離婚しましょう、と言うと、
いや、最後は会って話し合いはしなあかん、と。
そんなこんなでやってきました笑

で、私達は色々あって生活がとにかく大変なので、もう私が貧困プラス、別居後、休みなしのワンオペ
実母と同居してますが、預けたことないし、預けれる人ではなく、
かなり精神的に余裕なくて追い詰められた私は離婚届渡して、最初は渋ってた旦那も私の親に言われて、やっと離婚届を書いて送ってきました

そんな時にやっと旦那に傷病手当金が入って、お金を渡してきて、私の心に余裕ができて
あれこれ考えてるうちに、とにかく旦那と子供達の縁は切りたくないと思って
今日の夜、送ってきた離婚届に娘達に落書きして貰いました😂
手形も押したり、旦那の昔の証明写真も貼って鼻毛書いてやりました
旦那には離婚届をまた送り返すと言ってあるので、
そのぐちゃぐちゃの離婚届を送りつけてやろうかと思ってます

バカ夫婦で本当にごめんなさい🙇

コメント

やっちゃん

上手く行きますように…

• クララ

クララ

いや、このままではいかないですね😅

• 3月19日
なつ

なんか意地の張り合いで、お互いほんとは離婚したくないんだなあと思いました!離婚したらなかなか戻れないですし、お互い素直になれますように!

• クララ

クララ

ほんとにバカです、、、
    毒親が介入して今回ばかりは、話が変な方向に行ってしまい、なかなか簡単にはいかず。
    所詮その程度と言えば、そうなんですが、いちいち相手のことを間に受ける自分と旦那が嫌になります笑

• 3月19日
  • なつ

なつ

毒親はどっちの親ですか?クララさんが素直に家族でやり直そう、というわけにはいかないんですか?
    私は今離婚調停中ですが、別居が長くなればなるほど戻るのも難しくなります😭

• 3月19日
  • クララ

クララ

どっちの親もです😅
    実母と共同賃貸で同居してるのに、娘と旦那の前で一時間キレて私達が追い出されたり、
    義母は過干渉で、義父は暴力主義です

旦那は発達障害なんですよね💦
    今回の別居で、実母や義父母にあれこれ言われて、流されてしまうタイプなので簡単には戻れなくなってしまいました😭
    そもそも別居のきっかけも実母に追い出されたのが原因ですし

そうですよね、本当にそれ実感してます
    どれくらい別居されてたんですか??
    うちはもうすぐで3ヶ月になります

• 3月19日
  • なつ

なつ

なるほど、、
    親が介入したしまったためになんですね。お互いの親は離婚しろ、という意見ですか?
    実家を出て家族4人で暮らす、という選択肢はないですか?

たしかに周りに色々言われると流されてしまう気持ちわかります。私もどちらかと言えばそうです。けど離婚を決めるのは二人です!

今は別居して、一年半が経ちますがまだ離婚できておらず離婚調停に移行しました。
    別居してすぐくらいは、戻ったほうがいいかな、、とかありましたが別居して半年くらい経ったらもう離婚したほうがいいや、と私は割り切れましたね。
    ほんとに相手に興味がなくなるんです。
    最初は旦那のこと父親だし、なにかと気になってました。
    クララさんはまだ3かげつだし、まだまだ間に合いますよ!!

• 3月19日
  • クララ

クララ

もちろん、実家を出るつもりでしたが、
    旦那が鬱になって休職中で貯金が無くなり、貧困状態が続いてます
    そんな時に病気に理解のない実母がキレて、旦那の精神状態に拍車をかけられて、旦那自身が壊れ、貧困の中、育児しながら介護してる私も鬱になったりしてました

旦那は鬱じゃない甘えてるだけ、と義母にも言ったり
    重度の鬱と診断されてると言っても聞く耳持たず
    とにかく仕事しろの一点張り
    義父母は臭い物に蓋をするとゆう感じで、旦那を家に閉じ込めてるって感じです
    二人でずっと育児してたし、旦那が育児して私が働きに出る予定だったのに
    義父は男は育児なんかしなくていいとゆう考えで
    私は何度も実母に子供は預けれないと言ってるのに、義母は親がいるから大丈夫でしょ、とゆう感じで、私と娘達は放置

なのに実母には働くなと言われて、お金をちょこちょこ出されて、実母の思い通りにされてます
    実母は自分の介護をして貰う為に旦那に恩を売ってます

両親とも離婚は反対なのに、離婚に拍車をかけてきます
    都合が悪くなったら、責任を投げて
    離婚せざるを得ない状況にされて
    私も旦那も病んで
    お互いの言葉も受け入れること出来なくなってしまい

だからこそ、親から自立しよう!と旦那に伝えてきましたが
    旦那は義父母に暴力などで支配されてきて、かなり精神的にビビってるので上手くいきませんでした、、、

なので、子供たちには本当に自分達の都合で寂しい思いをさせてしまってますが、
    とにかく今は堪えて、私はコツコツとお金を貯めて家を出るしかないと思ってます

私もこれだけ離れたの初めてで
    旦那のいない生活にも慣れてしまい
    戻れる気がしなくなったりするので、つい離婚!って気持ちが強くなります
    私も興味が無くなりつつあります
    何してるのか気になることないですし、
    自分の気持ちがわからない時が多いですし、育児忙しくて旦那どころじゃないし😅

長々とすみません💦

1年半の間に別居解消の話は出てこなかったのですか??
    面会はさせてました?

• 3月19日