※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
妊娠・出産

2歳の子供が寝る時に授乳を求めるけれど、おっぱいからはほとんど出ない。フルタイムで働いているため、断乳が難しい。甘えさせてあげたいが、甘やかしになるか心配。どちらかに❤️で答えてください。

2人以上お子さんがいる方に質問です。
2人目の妊活の時に授乳していた方っていらっしゃいますか?
こどもが2歳なんですが寝る時、ぐずる時におっぱいを欲しがります。
すでに枯れてちょびっとも出ないのですが吸っていたいようです。
キッパリ断乳出来れば良いのですが、私がフルタイムで働いているので接する時間があまり取れないなどの理由で寝る時くらい泣かせないで甘えさせてあげたいと思っています。
甘やかしだとは十分承知の上ですので以下の質問のどちらかに❤️で答えていただけると助かります。

コメント

よもぎ

授乳しながら妊活で妊娠した方

DAHNmama

現在4人目妊娠中ですが3人目に授乳中でした!
行為後も、そして今も飲んでます!
先生からは、よく授乳してると流産するとかいわれることもあるけど実際授乳してるから流産の確率が高いっていうデータはないんだよと。新生児のようにたっぷり飲むわけでもないだろうし、無理に離そうとするとかえって執着するし、海外は3歳でも飲むのは当たり前だったりする。続けていいよ!!と言われてます!

• よもぎ

よもぎ

4人目!すごい😂
    先生の話も励みになります。

ありがとうございます😊このまま頑張ります。

• 3月19日
よもぎ

妊活中は断乳した方。

ななみ

2人目妊娠した時授乳してました😃
わたしの貧血でだるいからとやめましたが、しんどくなるまでは妊娠中もあげてましたよ😊

よもぎ

皆さんご回答ありがとうございました🙇‍♀️

今まで通り妊活頑張ることができます😊