※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい、寝かしつけが難しい悩みです。義母の言葉にも悩まされています。

1時間ごとどころか30,40分ごとに起きる。
最初は優しく話しかける余裕あったのに
こんなに起きられたらもうイライラしかしない。
急におしゃぶり嫌になってでも何かをしゃぶりたくて
起きて探す。添い乳はおっぱいの時間にならないと
あげないって決めた。でもこんなに寝つき悪くなるなんて。
もう8ヶ月。同居中の義母には、これぐらいの年齢なら
夜中は一回ぐらいしか起きないわよと何度も言われ。
まるで私の育て方が悪いみたいに。一生懸命やってるよ。
それでも寝てくれへんもん。寝てほしいよ。

コメント

きのこ

おつかれさまです!
うちの息子も9ヶ月の完ミなのに1時間持たずギャン泣きで、夜から朝まで10回以上謎のギャン泣きです😭
寝るのが下手な子だっているのに、そんなふうに言われると嫌ですよね💦
お互い早く朝まで寝るのを祈りましょう〜😱

  • Coco

    Coco

    お疲れ様です😭もう、心身共にやられますね… 一刻も早く、とりあえずまとめて数時間だけでも寝るようになってくれますように😭🙏

    • 3月18日
ぽぽ

うちの子も同じくらいの時に1-2時間ごとに起きてました😭
9ヶ月半の時に訳あって断乳してから、嘘のように寝るようになりました💕体調崩されないよう、夜間断乳も考えた方が良いかもです😣

  • Coco

    Coco

    ありがとうございます😭夜間断乳を考える日がついに来てしまったのですかね😔😔少し寂しい気もしますが、娘と私自身のためになんでも試してみたいです。

    • 3月18日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    寂しいですよね〜😫私もめっちゃ寂しかったので、その分毎日ギューって抱きしめてます🥺💕

    • 3月18日
M

もうすぐ11ヶ月の娘ですが、今だに30分〜1時間で泣きます😢
1週間前からやっと3時間寝る時が2.3回あったくらいです。
夜間断乳すればと聞いて夜間断乳しましたが、3回食になれば!と言われ3回食になったのに、変わらずでした💧
周りと比べてしまうとなんでうちだけ?とイライラしてしまうので、もう性格?体質?だと諦めてます😓
いつかは必ず寝てくれる!と思いながら寝不足の毎日です。
お互い頑張りましょう😣✨

  • Coco

    Coco

    ありがとうございます🥺なんか必ずこんな日々に終わりは来るってわかっててもイライラしすぎるとそんな風に考える余裕もなくなってしまって。こんな所も娘の個性で愛してあげるべきなんでしょうが疲れが出てきてしまいました😭頑張ります😭😭

    • 3月18日
くぅ

こんばんは🌼
きっと、息子さん(旦那さん)はよく寝る子だったんですね〜。
うちの子は現在1歳6カ月ですが、今でこそ起きるまではいかなくなりましたが、未だに夜中眠りが浅くなってモゾモゾ動いて私だけ起こされるって言う状況が毎日ですよ😂
私も一生懸命やってます‼️
でも、うまく眠れない子、寝ないで平気な子はいるんですよね〜😑
Cocoさんのお子さんの同じような月齢の頃は本当に同じよう状況で、イライラしすぎて枕を壁に投げちゃったりとかしたことありました…
一緒に住んでらっしゃるとの事なので、義母さんの言うことを聞かないフリは難しいと思いますが、言わせておきましょう‼️
なんなら私の話、聞かせて差し上げてください‼️‼️
お互い、毎日本当にお疲れ様です❤️

  • Coco

    Coco

    ありがとうございます😭❤️今夜も戦います!

    • 3月19日
Aちゃん

このぐらいの時期は夜中1回…ですか😅

我が子3人中2人は、同じ様に良く泣いてましたよ😂

しばらく続きました。

3歳を過ぎても、4歳を過ぎても、夜中に1、2度は泣いてました。

寝ぐずりなんだと思いますよ?

自分で上手に眠る事が、出来ないんです。

だから、眠いのに、寝たいのに、眠れなくてイライラ…

泣くんです😅

私はひたすら…付き合っていました。

1番効果があったのは
腕枕で寝る、です。

泣いて起きたら何とかなだめて、落ち着いたら抱いて寝かせる。

寝たら、横抱きの状態のまま共に布団に入り、寝る…とゆう感じです。

一度泣いて起きたら、部屋を明るくして、リセットさせるのも良いです☺️

早く寝て…泣かないで…と思えば思う程、うまくいかないんですよね😭

しんどくて大変でしょうが
こればかりは…仕方ないですよね😓

ほっとくわけにはいかないので😭

1人目ではとてもしんどかったですが、3人目では、「赤ちゃんはこんなもの」とゆう思いがあったので

そんなに苦ではありませんでした。

赤ちゃんなんて、そんなものですよ☺️

義母さんが話す事は、どうか気にせずに…☺️

これも今のうちだけです。

そのうち「ネンネ」も上手になり

手もかからなくなってきます。

それまでは、「貴重な時間」だと考えて

はいはい☺️
寝たくないのね😅
眠れないのね😅と

どうかゆったりとした気分で
過ごして下さい☺️

  • Coco

    Coco

    ありがとうございます😭❤️ですね、最初から出来るを求めちゃいけませんもんね。ゆるりといきます☺️

    • 3月19日