※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
サプリ・健康

RSウイルスにかかったことある方、かかった人を知ってる方、軽度の風邪…

RSウイルスにかかったことある方、かかった人を知ってる方、軽度の風邪症状で済みましたか?

元々慢性鼻炎で花粉症もあるのですが、スギのピークが過ぎた今は粘り気のある透明な鼻水と強い咳症状があります💦
先週微熱が出て1日寝込んだのですがそのときは風邪と思いきや2日前ほどから咳が出続けるようになりまして調べたらRSウイルスと症状がかぶります。

コメント

ままみ

1歳前後でかかった友達の子は入院してました💦

  • じばっかり

    じばっかり

    幼い子は入院になりますよね💦

    • 3月18日
あむり

うちの子は1歳前にかかってもう少しで入院になりそうでした💦
私も旦那も気管支系が弱く娘も喘息とかになりやすいかもと言われていて、RSウイルスかかった時はずっと咳をしていて寝る時もすごく寝苦しそうで可哀想でした😭

  • じばっかり

    じばっかり

    小さい子がかかると入院することが多いですよね💦

    • 3月18日
  • あむり

    あむり

    私も娘のRSウイルスうつりましたが微熱で普通の風邪の症状で終わりました😄

    • 3月18日
  • じばっかり

    じばっかり

    そうでしたか💦
    しつこい咳は出なかったですか?

    • 3月19日
  • あむり

    あむり

    咳は少ししてましたが、娘ほど酷くなくて本当に風邪と同じ感じの咳でした🙌

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

RSは小さい子どもがかかると重症化しやすいですが、大人だと普通の風邪の症状で終わるみたいです!

  • じばっかり

    じばっかり

    大人でかかった人を知ってますか??

    • 3月18日
みれママ

息子が生後3ヶ月の時にかかりました。
微熱が1.2日出てそのあと鼻水がかなりひどく。咳も出ていたのですが、風邪だろうと思い、近くの小児科受診。風邪と診断されましたが、その日の夜から明らかに喘息のようなゼーゼー、ヒューヒューする咳と呼吸になり、急いでほかの小児科を受診したところRSでした。
月齢が浅かったため、咳の状態と酸素濃度を見られ、入院するかどうかな状況にあり、軽度ではなかったように思います。(月齢が浅いと入院するみたいです)
気管支の風邪と言われており、咳がすごいのと、喘息のような息遣い?になるのが特徴のようです。
参考になれば、幸いです。お大事になさって下さい。

  • じばっかり

    じばっかり

    小さい子がかかると入院することが多いですよね💦
    大人の症例を聞きたくて質問したのに言葉が抜けておりせっかくお答えいただのにすみません😢

    • 3月18日