※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

小4の息子です。一昨日くらいから下の前歯の1番と1番の間に何か挟まって…

小4の息子です。
一昨日くらいから下の前歯の1番と1番の間に何か挟まってる!と言ってて、歯磨きしてフロスをしても舌触りが何か挟まってる感じがあるようです。
確かに最近、下の前歯をプラスする時に引っかかりを感じる時があります。

3〜4ヶ月毎に歯科検診も受けてて、今まで虫歯になったことがありません。
毎度、下の前歯の裏に歯石たまってるから取っとくね!と言われます。
私が目視で見た感じだと、特に黒くなってる、穴が開いてるなどもなく、何か挟まってるような感じもないです💦

前回の歯科検診は、8月末に受けています。
2ヶ月足らずで、フロスが引っかかる、舌触りで引っかかる、そんな虫歯になるでしょうか?
それとも、歯石が溜まってきてて、その歯石が引っかかるような感じがするのでしょうか?

とにかく明日、歯医者の予約をとりました💦

コメント

さち

フロスしても違和感が消えないなら、歯の間の見えない所に歯石がついているのかもしれないですね😂
虫歯じゃないといいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ほんと虫歯じゃないといいのですが…💦
    下の前歯って虫歯になりにくいんじゃ😂😂
    ほんと歯石であってほしいです😭

• 2時間前
  • さち

さち

下の前歯は特に歯石貯まりやすいですからね😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯石たまりやすいですね😂
    大体いつも歯が痛いとか何か言われて虫歯かも!って歯医者飛んでくのですが、いつも虫歯じゃない、様子見で!と言われてます😅

今回もそうだといいのですが…😂

• 1時間前