※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4か月検診でミルクの回数を増やすことを勧められました。赤ちゃんが飲み終わった後に爆睡しているが、保健師からはもう少し飲ませた方が良いとアドバイスがありました。

4か月検診でミルクの回数を一回増やして!

って言われました😅

現在4時間おきに200〜220を4回飲んでます。

いつものミルク4回目を飲んで爆睡。
4時間後にオムツ変えてもくすぐっても
何しても起きず寝たままミルク200(5回目)飲んで
ゲップ出しても寝てます。

これでも飲ませた方がいいのでしょうか?


成長曲線は身長は真ん中で
体重は真ん中より下より(増えてはいますが3か月から緩やかに)

もう少し飲んだらぐんぐん大きくなるよ!
って保健師に言われました。

コメント

ママリ

うちの子来月4ヶ月検診なんですが
まだ140しか飲まないです💦😅
220も飲んでてもうちょっと
増やしてってちょうどいい感じに
飲んでる気がしますがね😅
5回飲んだら大丈夫な気がするけど
それでも足りないのかな😖

パンダ

私の息子は飲み過ぎってぐらいたらふく飲んでたけど、体重は真ん中より下ぐらいで「ミルクの量増やして」って指摘されてました😅
ミルクの量と回数を伝えたら「ぅん、食いしん坊さんだね😂」って笑われました笑笑

ミルクたくさん飲めば体重増えるって訳でもないような気もしますし、本人がそれで満足してるんだから充分な気もするし💦