※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が前の仕事の同僚だった女の子に仕事の話で来週2人で話をしてくるそ…

旦那が前の仕事の同僚だった
女の子に仕事の話で
来週2人で話をしてくるそうです🥺

旦那は前職では上司の立場でいまは
退職して独立してて
前職の人たちとも仕事したりしてます。

本当はめちゃくちゃ嫌だけど、
申し訳なさそうに行ってきていいか
聞かれて、しかも仕事の話となると
こっちもダメとは言えない...😱

話聞いてたら仕事の話と言っても
仕事やめようと思ってて...みたいな
相談らしいし...

いくら、前は上司だといっても
なんでうちの旦那に?😂
そして、なぜ旦那も断らない?😂

いや、もう仕事絡みで断れなくて、
女の子も他意はないのかもしれないけど、
すんごい気になってしまう〜〜〜😭

コメント

Aちゃん

私なら許せません。

「二人きり」の必要はないからです。

奥さんがいる人に、その様な話を持ちかけてくるなんて

非常識な「女」だと私は思います。

私なら絶対しませんから…。

• ママ

ママ

私も既婚者の異性に仕事の相談であろうと2人きりで会おうなんて誘わないですね😂ただ、独身の方だとそれを非常識とは感じない方もいるのかなぁとも思うし、なんとも言えなくて😭
    旦那が断ってくれよ〜〜って思っちゃう器の小さい嫁です😂

• 3月18日
  • Aちゃん

Aちゃん

いえいえ、器が小さいわけではなく、私としては当たり前です!(笑)

中には、無神経な人も居ますよね…。

それに、旦那さんに対しても
    奥さんを気遣えば良いのに…と思ってしまいます😓

我が家の旦那も以前、似たような事がありました。

旦那の親友の奥さんから、相談を持ち寄られたんです。

その奥さんは、自分の旦那に対する相談を、私の旦那にしたかったのです。

でも私の旦那は
    「2人で会うわけには行かないから」と、その奥さんを我が家に呼び、話し合いをしてました(笑)

私は旦那の親友とも、奥さんともたくさん過ごしてきた仲です。

それでも私の旦那は気を使ってくれていたので

私ならこの質問内容は
    受け入れられません😭

せめて、2人きりは嫌だなぁ…と、伝えてみてはどうでしょうか??

• 3月18日
  • ママ

ママ

実際、自分が独身だったときに既婚男性と2人きりであったことはないんですが、もしそういう状況になっていたら相手の奥さんのことまで考えられたかなぁと思うと、ちょっと微妙なのもあって相手の女性のことも責めきれない自分がいます😭
    素敵な旦那さんですね🥺💓本音を言うと旦那には2人きりでは会えないと断って欲しかったです😭私に聞いてきたのも、私が嫌だと言うと絶対やめとくっていう旦那なので、私は逆に嫌だとは言えなくて🥺頻繁にあるわけじゃなくて、初めてのことなので今回はモヤモヤするけど我慢しようかなぁと思ってます😂

• 3月18日
  • Aちゃん

Aちゃん

遅くなってしまいすみません😭

質問者様の旦那様も、質問者様に気は使いつつ…相手の女性の事も、心配だったんでしょうね😢

だからと言って「やめて!」とは言いにくい…

良く分かります😓

私も「ワガママは相手の負担になるだろうな」と考え

我慢してきた事がたくさんあります。

でもやっぱり、ここは譲れない!とゆう内容の時は

素直に「嫌だなぁ」と、伝えるべきだなと、今は思っています😅

次からはぜひ可愛らしく「嫌だな」の気持ちを伝えてみてくださいね☺️

• 3月19日

気になりますw
そのまま旦那さんに伝えては?仕事ならしょうがないけど、すごく嫌だからね、その状況。
とか😆🙌

• ママ

ママ

嫌っていってしまうと絶対行かないって言うんですよね😭
    私の気持ちを最優先してくれる旦那だからこそ、仕事のことでって言われちゃうと嫌だって言えずに、行っておいで!って言いながらモヤモヤしてしまう嫌な嫁です😂

• 3月18日
HARU

私なら、うちにご招待するから是非来てください♡って伝えてもらいます。

めんどくさいけど夕飯作って、私はキッチンで色々してるから家で2人で話していいよーと。

• ママ

ママ

旦那にもしかしたら気がある可能性がある女性を家にあげたくないと思ってしまう嫌な嫁です😭
    なぜ現上司ではなく、元上司の旦那に相談する必要があるのかと思ってしまうんですよね🥺

• 3月18日
  • HARU

HARU

その気持ちはわかります~😅
    でも、旦那さんにもし気があるのなら、きっと家に招待されたら断ってくるかなぁと思いますよ!気があるということは2人きりでいい感じになりたいとかそーゆう感情もあってのお誘いだと思うので。逆に招待して本当に図々しく家に来るような女なら、旦那さに気がある可能性は低いかもです!
    私も好きな人に相談女してた経験あるので、そっち側の気持ちもなんとなく読めちゃいます😆👍🏻

• 3月19日
M

えー😭それは何かモヤモヤしますね…
でも申し訳なさそうに言われるとね😭旦那さんいい人なんですね💕

うーん、自宅ではダメなんですかね…?
嫁もおるけどいい?とか言ってくれたら安心するかもですよね😊

• ママ

ママ

いい人すぎて、私の気持ちに気付いてない大馬鹿野郎です😂
    自宅に私が知らなくて既婚者の男性に2人きりで会おうとする女性をあげたくないと思っちゃうんです...😭

• 3月18日
  • M

M

でもそういう人だからママさんも結婚されたのですよね💕
    えー!私だったら逆に見せつけてやりますよ✌️笑
    主人がお世話になってます〜❤️とかなんとか言って!もしその、相談相手の女の子がご主人に気があるとしたら、尚更!奥さん見るの辛いと思いますし😊❤️笑

• 3月18日
  • ママ

ママ

そうなんですよね😂
    できれば家の外で見せつけてやりたいところです🤣🤣(笑)家に招待することもちょっと考えてみようと思います...🤔

• 3月18日
  • M

M

それができれば最高です❤️笑
    自分の知らないところだと
    色んなこと考えちゃいますけど
    自宅だったらその様子もある程度分かるし…
    これから相談受ける度に
    自宅に招かれると思ったら
    相談回数も減るかな〜なんて
    悪い事考えちゃう私です🤣笑

• 3月18日
  • ママ

ママ

たしかに、相談しようとしたら家に招かれるなんて相手からしてもびっくりですよね🤣🤣(笑)
    旦那に家に呼ぶ?って聞いてみます😂

• 3月18日

相談女とかいますもんね…
昼間のファミレスにして!ぐらい、言ってもいいかと!
旦那さんのことは信用してても相手の女を知らないから信用できませんよね!

• ママ

ママ

時間帯はお昼過ぎあたりらしく、何か起こるとは思ってないんですが、旦那に気があるかもしれない女性と2人きりっていう状況が許せないですよね😭
    なんとなく、知らない女と2人きりで話して笑ってる旦那想像したらモヤモヤしちゃいます(笑)

• 3月18日

わたしは全然オッケーです
女の子と二人で飲み?相談?で会ってくるねということが今まで2,3回ありましたが
こっそり会うのではなく、逆に行ってくると報告してくれるなら大丈夫だと信頼してます😀✨

• ママ

ママ

旦那のことは信用してるので何か起こるとは思ってないんですが、相手がもし旦那に気があったら...と想像するとモヤモヤしちゃって😭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

ん?全くもって意味不明です🙄
今同じ会社にいないのに相談なんか乗れなくないですか?

大体、辞めた人が、その女性に何かあっても庇ってあげられるわけでもないし。

ただの、愚痴を肴に二人で会いたいだけだよね??
って思ってしまいます😅

相談はただの言い訳だと思います😅