※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumon
子育て・グッズ

旦那が友達の結婚式に行くことに不安があり、コロナ感染のリスクも考えています。帰宅後2週間は友達との接触を避けるべきか悩んでいます。

誰かこのモヤモヤ聞いてください!
前にも投稿したのですが
明後日 旦那が友達の結婚式で軽井沢へ行きます
コロナが流行ってるから
本当は行って欲しくないとは伝えたけれど
そんなの大丈夫!っと謎の自信😩
結婚式はきっといろんな所から人が来て
そして1つの会場に何十人集まって数時間...
とか考えてしまって
旦那には考えすぎとか
私が もし子供に移ってしまったらとか
自分が知らない間に移ってて
自分の友達と遊んだりしてその子にもとかいろいろ考えちゃうんだよ!と言うと
じゃぁ俺が帰ってから2週間家に帰らなければいいんでしょ?っと😩

確かにいろいろ考えすぎなのかな?とか思ったり
友達の結婚式だから行かせてあげたい
旦那にグチグチ言いたくないと
自分の中でモヤモヤ ぐちゃぐちゃで😞

旦那は日帰りで帰ってきます
何かあったら怖いからやっぱり2週間くらいは
友達と会ったりするのはやめておいた方がいあのでしょうか😣

コメント

うさ

ご主人か質問者さん、どちらかが2週間実家に帰られた方が良いと思います。
実家が遠ければ、徹底的に予防してもらいます。

それと、披露宴のみの出席にしてもらいたいますね。
挙式は式場にもよりますが、披露宴よりもかなり人口密度高い所もありますし(>_<)

2週間別居できなければ、お友達にも会わない方が念のため良いと思います!

  • うさ

    うさ

    披露宴のみの出席にしてもらいたいますね
    →披露宴のみの出席にしてもらいますね
    でした💦

    • 3月19日
  • harumon

    harumon

    お返事ありがとうございます!
    4月の頭に入園式もあるのに
    旦那は結婚式の欠席は全く考えてなく困ったものです☹️

    入園式も欠席させた方がいいのかな?とか
    不安と心配でいっぱい
    ストレスになります
    本人は絶対大丈夫と変な自信

    やっぱり会わない方がいいですよね😩

    • 3月19日
  • うさ

    うさ

    本当のこというと、20日くらいは旦那さんには別居生活&友人とは会ってほしくないですね(^_^;)
    コロナの潜伏期間、20日くらいある場合もあるので。。。
    そうなると入園式は小さいお子さんたちもいるので欠席の方が良いと思います💦

    ご自身の結婚式に参列された方なのでしょうか?それだとマナーの点からも欠席できないと考えたのなら仕方ないですが、質問者さんの話からの推測になりますが、ご主人それはあまり考えていないような気がしますね(^_^;)
    自分が行きたいから行く!というような感じでしょうか。

    私なら、説得し始めたのが式まで2週間きってる、または自分の結婚式に参列してくれたなら諦めて参列させますが、
    予防は徹底してもらって披露宴のみにしてすぐ帰ってきてもらいますね💦
    20日以内に入園式あるなら、それも参加させないです!

    • 3月19日
  • harumon

    harumon

    そうですよね
    潜伏期間長いですよね💦
    いつ発症するのかもわからず菌を撒き散らされても困るし
    私たちは式を挙げてないので参列もなにもないです

    会社の同僚でもあり友人でもあるから
    行きたいんでしょうけど
    この時期に行っちゃうんだ😞と思います💦
    ほんとに なにも考えない旦那で困ります!
    2回くらい旦那にコロナ怖いからとか話したんですが
    大丈夫!考えすぎの一点張り😰
    帰りは
    夜8時に親族のバスで帰ってくるらしく
    家に着くのは11時👿
    嫌になります
    はじめての入園式一緒に参加したかったのに...
    しかも
    入園式の前の日は人間ドックに行くらしい
    なに考えてるのか😩

    • 3月19日
  • うさ

    うさ

    ご主人も「コロナにかかったら大変だから予防は徹底していくね。心配かけてごめん。」などの一言があれば違いますよね(^_^;)
    大丈夫だから気にしすぎー!なんて今の状況みてたら言えませんし、家族を心配にさせます(>_<)
    会社の同僚かつ友人だと、付き合いや社会的な立場などから出席は仕方ないんだろうなとは思いますが、
    コロナに気をつけて予防をする姿勢や家族を労う一言があるかないかで、こちらが快く送り出せるかも変わってきますよね(;_;)

    人間ドックは多くの人がくるので自粛してほしいですよね(^_^;)

    • 3月19日
  • harumon

    harumon

    そういう一言ほしかったです
    子供の喘息があるので
    コロナがとっても怖いんです
    それも伝えると
    じゃぁ俺が2週間帰ってこなきゃいいんでしょ?っとだんだん機嫌が悪くなって
    私がこのどうしようもない気持ちを伝えても
    うるさいなーと聞く耳持たず😡
    まだまだ独身気分が続いてんのか😩

    毎日まいちゃん
    感染者が出ましたっていうニュース見てるのに気にしすぎって人ごとで困ります
    気が滅入ります

    ほんとですよね💦
    人間ドックも気をつけた方がいいですね😩

    • 3月19日