※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
家族・旦那

世間一般的にめっちゃいい旦那さんなのに、やたら少しのことにイライラ…

世間一般的にめっちゃいい旦那さんなのに、やたら少しのことにイライラするって人いませんか?

うちの旦那は仕事の日は夜中帰宅なので育児はほぼできませんが、ゴミ出し、お風呂掃除、洗い物は必ずしてくれます。
休みの日はお風呂掃除、トイレ掃除、洗濯、掃除機、洗いもの、言えばご飯作り、子供のお世話ほぼ全部など、かなり家のことをしてくれます。
タバコ吸わないお酒飲まない、趣味なしなのでお小遣いも月3000円のみですし、休みの日に主人だけで出かけることもなく、買い出しに行ったりお出かけしたりととにかく家族優先な人です。

いっろいろしてくれるし、それでなおかつ優しいし、最高の旦那なんだろうなーとは理解してるんですが、少しのミスに対してめっちゃイライラします。

例えば、○○しといてねーって言うたことを忘れてたり、○○持ってきてねーって言うたやつもうっかり忘れてきます。
それに対して異常にムカついてキレてしまいます💦

感謝はしてるのに優しくしてあげれません😭😭

コメント

わかります!全く一緒です!
めっちゃいい旦那さんじゃん!それくらいで怒るとか旦那さんかわいそうだよ!←言われます🤣🤣

感謝はしてるけど、どーーーしても何度言っても同じことするとイラッとします🙄

とりあえず「いつもありがとうね♡」は言うようにはしてます😂それでも苛ついたらキレます←←

• non

non

コメントありがとうございます!
    わー、わかってもらえて嬉しすぎます😭😭
    同じく周りには旦那さん可哀想って言われます💦

いつもありがとうね♡は、毎日伝えてますか??
    わたしはたまーになら、○○がいつもたくさん家のためにしてくれてるから、育児頑張れてるよってのは伝えてるんですが、元々旦那に対して恋愛感情がなく、家族として大事って感じなので、余計に優しくなれなくて😭😭

• 3月18日

退会ユーザー

たまにです😂
    言い過ぎたなって言った日には言うようにはしてます😂

あー私も恋愛感情はないですね!そもそもすごく好きで付き合った訳ではないので笑笑

でも嫌いなわけではなくて、家族愛なのでしょうかね🤔

いつか捨てられるんじゃないかとも思ってはいるんですが、こうやって素を出せるのも夫だけなのも事実なので我慢してくれとも言ってます🤣

• 3月18日
  • non

non

なるほど、言いすぎた後にですね(^○^)

すごく好きで付き合ったわけでないってのもめっちゃ一緒です!!

ここまでこっちは素でおれて、一緒にいてくれるのはほんまありがたいなと思ってます😂
    旦那さんはゆ汰🚶さんのこと大好きって感じですか?

• 3月18日

退会ユーザー

多分好きそうですね😂
    親にこども預けて二人で出掛けよとか言われます。断固拒否しますが😎レスでもないですし🤔

だめなんでしょうけど、自分に今は余裕がないので自分が今はこうだからこうなの!って具体的にいらいらを伝えて甘えてしまいます😅

• 3月18日
  • non

non

うちと似すぎてて驚きです😊😊

具体的に伝えるのいいですね^ ^
    わたしもイライラ状態であることしっかり伝えてみます!

• 3月18日
ママリ

分かります分かります!😭
家事も育児もすごくしてくれて、すごい優しくしてもらってると理解はしてるんですが、
同じこと何回も言わせないでってキレたり、ちょっとしたことで不機嫌になったり冷たくしたり、、😫
もっと優しくしてあげてって周りにも言われます(笑)

優しさに甘えて調子乗ってしまってるって自分でも分かってます😭😭でもすぐイライラしちゃう笑😱

• non

non

コメントありがとうございます!!
    分かってもらえてありがたいです(^○^)
    ほんま周りに言われますよね😭

そうなんです、たぶんつい調子乗ってこっちもどんどん少しのことにイライラしてしまってるんですけど、それでも今更少しのことを見逃せなくて💦

• 3月18日