※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが辛く、夜泣きせずに寝ない、昼間も泣きやすい。平日は一人で、週末も夫は手伝わず。支えがなく、離乳食や育児本も一人で。苦しい状況です。

疲れました。

夜泣きではなく機嫌は良いのですが、一度起きたら2~3時間は寝ない。
昨日は5時間起きてました。

昼間も少しでも離れると泣く、お昼寝もあまりしないし寝たと思って布団に寝かせようとしても泣く。
気を引こうとして大きな奇声を何度もあげる。
うつ伏せ状態で泣きながら何度も何度も頭を床にガンガン打ち付ける。
抱っこしても頭突きする。

平日は完全ワンオペ。
土日は旦那はいるけど休みの日は家事育児はしたくないと言う。
実家は頼れない。
そもそも完母だから預けることもできない。
離乳食の準備や本とかでいろいろ調べるのも全部1人。

辛いです。
放置している今もベッドで床に頭をガンガン打ち付けながら泣いてます。

コメント

まいまい

毎日お疲れ様です😭

昼も夜も寝ないということでしょうか??
うちの子もお昼寝ほとんどしません😅
なので、ひたすらおんぶと、ドライブで時間稼ぎです❣️
どこからあの体力は回復してくるんでしょうね💦

私もママリさんと同じで、スーパーワンオペです!
違うのは、旦那さんが多少でも手伝ってくれるところでしょうか…

旦那さんも、仕事が大変なのはわかりますが、ママリさんが少しでも息抜きをできるように、協力して欲しいですね💦
お母さんが倒れてしまったら、元も子もありません😭

息抜きしたい!と、お願いしても無理なのでしょうか??

あいこ

ワンオペお疲れ様です😢
文章読んで、、思います、
旦那さん、父親として旦那としてどうかと思います。

父親の変化で今の子供の状態も変わるかと思います🥺

7ヶ月なのに、床にガンガンは赤ちゃんなりの辛さもあるかと思います。

みな

うちの子も夜中起きたら覚醒してなかなか寝てくれない日ばっかりです💦
昼間も全くおなじような感じでママの休む時間なんてほんとに無いですよね😂
私の旦那も朝早く夜遅くに帰ってくるし月の休みは2〜3日程度、、、ワンオペ育児ってほんとに精神的に病みますよね😭

もう嫌になりすぎてあと1年保育園はいいかなあと思ってたんですが、私が疲れすぎて毎日虐待しちゃいそうになるくらい追い詰められたので5月から保育園入れる準備を最近始めました!

保育園預けてお子さんと離れる時間とか取れるように動き出してみたらどうですかね?💭

疲れた時は少し泣かせておいても大丈夫だと思います👶🏻
お互いしんどいですけど、今しかないこの可愛い時期を精一杯可愛がってあげれるように頑張りましょ💪💪

長くなすみません😭