※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさーーー
妊娠・出産

妊娠中に顔のシワが目立つことに悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

妊娠5ヶ月の18週です
まだ29歳なのに
妊娠してから目下
顔シワがやたらと
目立つようになってきました😱💧

同じようなかたいますか?

コメント

hana*hana

私は突然乾燥肌になり、それにともなってシワが目立つようになりました(*´;ェ;`*)
あと、シミですね…

みーママ

30歳です。
29歳で出産したのですが、妊娠がわかってから出産までにものすごくシミが多くなり、仕事先の5人産んでいるおばさんにも「妊娠する度にシミが増えていった」と聞きました(;_;)

産後もみるみる体力がなくなり、疲れやすいし体調崩しやすいし、自分が自分じゃなくなってしまったみたいで産後鬱になったし、今もまだ気持ちが沈んだままです(*_*)
息子が笑ってるときだけは全てを忘れられます♡(笑)

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

私はシワよりも、ソバカス?が濃くなった様な気がします(^_^;)やはり、妊娠をするとホルモンバランスの崩れなどで、肌荒れなどをするそうです。出産後1ヶ月は、ニキビもすごかったし(普段そんなにできない)、悩まされました〜(;_;)寝不足のせいでもあったのかもしれませんが。今は、基礎化粧品をきちんとした物を美容部員さんに相談し、購入しているので、ソバカスなど気にならなくなりました>_<妊娠中の肌トラブルは良くあることだし、スキンケア頑張れば改善されると思います!お互い頑張りましょう(^人^)

あいぼん

わかります!乾燥ですよね!
私もつわりピークのあたりから、肌がカサカサで、赤ちゃんに栄養がいってる分しょうがないのかなぁ…と思ってました(´・ω・`;)
私は、特に頬、口周り、小鼻周りが粉吹くくらい乾燥します……。
友達が1月に出産したので、いろいろ聞いてみたんですが、友達は、目の周りと眉間が乾燥して粉吹いたって言ってました(´+ω+`)
普段の化粧水や乳液では全然追いつかなかったので、ヘパソフトを塗ってみたところ、しっとりして落ち着きました。
今もカサカサがひどい時はヘパソフト塗ってます☆
薬用の化粧水みたいな感じで、薬局に売ってるので、抵抗がなければ使ってみてください(*^^*)