※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごえごえ
子育て・グッズ

生後2カ月の男の子の母親です。母乳実感の哺乳瓶を使っていますが、乳首を変える必要があるか悩んでいます。2カ月の赤ちゃんにはssとsmのサイズがありますが、どちらが適しているでしょうか。ありがとうございます。

生後2カ月の男の子ママです!今は母乳実感の哺乳瓶を使ってほぼ完全母乳ですが、時々搾乳した母乳を哺乳瓶であげています!まだすぐ寝てしまったりうまく吸えなかったりしているため、母乳相談室の乳首を買おうか考えています。サイズがssとsmがあるみたいですが、生後2カ月だとどちらがよいですか?また2カ月なので、今更変える必要ないでしょうか。
ちなみに今は母乳実感の新生児用をまだ使ってます。

コメント

mamෆ̈

母乳実感使ってます(♡´ ³`)

飲むペースが遅くなったりすると
替えるタイミングだったりしますよ🎶

息子も飲むペースが遅くなり
ミルクの量も減ったしさらに怒りながら
飲んでたので3ヶ月になる四日前に
三ヶ月の乳首に替えたら
飲むようになりましたよ🌟

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます!母乳実感使用してるんですね!
    参考にさせていただきます!

• 5月30日
Lieb

私もAmazonで見て2種類あるのかと思っていましたが、購入したところ説明書に書いてありSSだけのようです!

母乳相談室は大きな口を開けてお母さんのおっぱいを飲む練習用となっているので、母乳実感より更にしっかり吸えないと出てこないと思います(>_<)
私は母乳実感をまだ使用していないのでかえる必要があるかないかはなんとも言えません^^;
中途半端な回答になってしまいすみません(;_;)

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます!
    まだ3カ月でも母乳相談室なんでせね!購入検討してみます!

• 5月30日
ともこふ

もうすぐ2ヶ月ですが母乳実感の新生児まだ使ってます( ^ω^ )
ほぼ完ミなのですが、新生児用から1ヶ月からのsに変えたら、早く飲む分、早くお腹を空かせ、かなりクズる様になったので、新生児に戻しました💦

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます!ぐずってしまったんですね!その子によって、違うんですね、

• 5月30日