※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家族のグループLINEで、義弟夫婦が毎日子どもたちの動画や写真を送っ…

義家族のグループLINEで、義弟夫婦が毎日子どもたちの動画や写真を送ってくるのですが、、
皆さんの所もそんな感じですか?😅

正直興味ないので非表示にしてすぐ消しちゃってますが、、
そもそも義弟夫婦の事が好きでは無いので、私がいない家族だけのグループLINEを作ってそっちでやってほしいです。。

今妊娠中ですが、私が妊娠する前からもずーっとそんな感じで子どもの写真がたくさん送られてきて、凄くストレスでプレッシャーでした。
今でもイライラしてしまいます💦
もし私が不妊とかで悩んでいたら、、とか考えないのかなって思っちゃいます。。

義家族LINE抜けたいけど気まずくなりますよね。。
毎日鬱陶しくて嫌になります。

コメント

義家族グループラインがそもそもないです!義家族一人の連絡先もわたしは知りません!めちゃくちゃ苦痛ですね😭😭

• ママリ

ママリ

グループLINEないの羨ましいです‪( ;ᯅ; )‬本当に苦痛です。。
    義母からもしょっちゅうLINE来るし鬱陶しいです(›´-`‹ )

• 3月19日
K.S66

グループLINEでは無いですが義姉は旦那(実弟)に毎日の様に娘の写真や動画を送ってきては私に「みて〜」といってきます。笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦自分の所に来ないのはいいですね!
    うちの旦那もグループLINEで来た動画を、家で大音量で私に「これ見た?」ってわざわざ見せてきます。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

それはしんどいですね…😅
わたしは友達でこまめに送ってくる子いますが正直、自分の子以外興味ないです。笑
それに自分の子供の写真も興味ないだろうなぁと思って送りません🙄

抜けるのは確かに気まずそうなので……😭
みてね→ってアプリが写真共有できるやつなのでさりげなーくオススメしたらそっちに写真アップするようにならないですかね?笑
そして自分は見に行かなければ見なくて済むようになるかと…!🤣👏💓

• ママリ

ママリ

本当にしんどいです😅
    せめてアルバムに載せるとかすればいいのに毎日毎日トークで10枚単位で送ってきて勘弁して欲しいし、旦那が家で動画を大音量で見てる音声もイライラします。

ここで、みてねのアプリを知ってオススメしたのですが、義両親共若くないのでかろうじてLINEが出来ている感じで、、アプリとかよくわかんないから嫌だって感じでした( ´⚰︎` )
    アドバイスありがとうございます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 3月19日
ぴよ

私も義理家族のグループLINEがあります。
うちの場合も義兄夫婦と義母が義理兄夫婦の子供の写真を送りあってます。
正直、ここではなく個人的に写真送り合えば?とよく思います。笑
そもそも義母の事が嫌いなので、私と旦那はほとんど自分の子供の写真をそこに送ったりしません😅

うちの義母はいい歳してインスタ、Facebook、タイムラインも頻繁に更新する人で、インスタとFacebookもフォローしあっていたのですが、いろいろあって私はフォローを外しました。笑

さすがにLINEはそこままですが、グループLINEも非通知のままコメントなども最小限にしてます😅

• ママリ

ママリ

わかります!個人的にやってろよって思っちゃいます。。
    旦那が写真動画を全て保存しているのも気持ち悪いです。
    私もそもそも義母も義弟も嫌いなので、子供が生まれても写真とか送りたくないです😭

ぴよさんの義母さん若いですね!フォロー外して気まずくなりませんでしたか?💦

• 3月19日
  • ぴよ

ぴよ

お子さん産まれたら、旦那さんから送って貰ったりしたらいいと思いますよ🥺
    うちは旦那から私の両親に写真を送ることがないので、同じように私から義母に送ることはしないよって言ってます😅
    多分フォロー外したのは気付いてると思いますがその話題には触れてきてません笑

• 3月19日
ma

ママリさんと同じ状況です。
義両親、義弟夫婦、義祖父母、旦那、私の8人グループです。
義父が義祖父母にもひ孫の写真や動画を見せたいから、どんどん送ってと私と旦那、義弟夫婦に言ってきます💧
そのため、義弟嫁がほぼ毎日、甥と姪の写真や動画を数枚送ってき、それに義父母や旦那が返事やスタンプを送ってます。
私はLINEは電話の代わりというか必要最低限で良いと思っているので、正直鬱陶しくて仕方ありません。
娘がお昼寝中に何回も着信音やバイブが鳴るのが嫌なので非通知にしています。
また、届いても開きたくないので、ママリさんと同じで非表示にしちゃいます😓

私もLINE抜けたいけど、気まずくなりそうだし、勝手に旦那や義母が娘の写真を送るのも気になって抜けれません😢

• ママリ

ママリ

同じですね😭
    本当に鬱陶しいですよね。。
    今妊娠したからまだマシだけど妊娠するまで本当に苦痛でした。
    私も非通知にして来たらそのまま削除しています。。本当はブロックしようとしたのですが、グループLINEはブロックできないんですよね。。
    嫌すぎてLINEのアカウントを削除しようかなとすら思いました。

そうなんですよね!!
    子どもが産まれたら旦那が勝手にどんな写真送るかわからないし気になるから抜けるのも怖いです😭

• 3月19日
お腹痛い

うちはみてねにあげてもらったらいつでも見返せるからそうしてほしい!と言いましたよ!
みてねなら通知もオフできるしおすすめです( ◜௰◝ )

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😭
    みてねオススメしたのですが、義両親共若くないのでかろうじてLINEが出来ているレベルで。。
    アプリわかんないから嫌だと言われました。。

• 3月19日
どれみ

うちもあります〜
なんでもかんでもグループラインで報告する親族なので、非通知にしててもめっちゃたまってるし、
全然興味ない内容ばっかで抜けたいです!コメントする事はないですけど、本気で抜けたいから、機会があればLINEを新しく登録し直そうかなーとも思ってます。笑

ママリ

旦那側の義家族と親戚のグループLINEがあります😂
娘が生まれてから年配組がみんな送ってー!って感じでしたが義弟夫婦がそのグループにいて、義弟嫁からしたら、とゆうか私だったらウザいと思うので本当たま〜に送ってました!そのあとは「みてね」とゆう写真アプリを年配の方々にとってもらってそこにあげてます😅

にしても毎日の様に送ってくるって相当ストレスたまりますね、、😰
そうゆうのわからない人達なんでしょうね😫

はじめてのママリ🔰

わたしも全く同じ状況です。
義理弟嫁が週に何度もたくさんの写真と動画を家族のLINEに送って来られます。。

その度に家族全員のかわいいという返信で、それを無視したわたしが冷酷人間のような感じになります。。

今回同じ思いをされていると知って共有したくなりました。