※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が寝る前にギャン泣き。対策方法を知りたい。

1歳4ヶ月の娘が、最近寝る前にギャン泣きします。ねむいはずなのに、まだ遊びたいのか、寝室に連れて行くと「あっち!あっちー!!」と行ってギャン泣き…。ベッドに寝転んで絵本を読んであげても、絵本が終わって電気を消すとギャン泣き…。ギャン泣きしてるうちに鼻水がすごいことになるので、吸ってあげると、それでまたギャン泣き。

賃貸なのでうるさいと思われないか心配だし、私も疲れます…。抱っこで寝かしつければ泣かないのですが、現在第二子妊娠中で抱っこも辛いです…。

今までは自分から「ねんねー!」と言って寝てくれていたのに…。

同じような方いらっしゃいますか?なにか対策方法あったら教えて下さい。

コメント

toymon mama

ちょーど同じくらいの時にそんなメンタルリープ的な時期ありましたよー!!
思い通りにならないと猿のように🐵笑笑

寝たくない泣きも何回もありましたが私はじゃあいいよー!ママは明日お仕事だから寝るねー!と遊ばせて、遊んでる隣で寝たふりしてましたよ笑
諦めるのか途中でハッとするのかママ〜てなります☺️

今も多少泣いたりしますが
ねんねしたら明日またたくさん遊ぼうね もう眠いよね って言う声かけが通じるようになったので、納得してくれて寝たりします!