※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月のお腹の痛みについて、切迫早産の前触れは出血以外に何があるか気になります。

妊娠5ヶ月くらいのママさん、お腹の痛みどんな感じですか🥺??

お腹が痛いというのか、子宮が大きくなってる影響でお腹が膨らむような感じでチクチクしているというのか…
お腹がよく痛みます(´・_・` )

出血とかはないのですが、切迫早産とかで入院になると上の子もいるので大変です😱

切迫早産で入院する前触れって出血以外に何かあるんでしょうか😭??

コメント

nana

出血とお腹の張りだと思います(;A;)寝転んで膝を曲げた状態で5分くらいしてお腹を触って硬かったら張ってる証拠と言われました⚠️

• なーぽん

なーぽん

お腹は固くないので張ってるのとは違うみたいですね🥺

• 3月19日

お腹の張りとかですかね、、、
膨らむような感じの時お腹は硬くなってますか?😔
わたしは一人目の時19wから張りが頻繁にあって、切迫と言われました(;_;)
1時間に5.6回張ったらすぐ電話して受診するようにって言われてて、それくらい張ってしまって💦

• なーぽん

なーぽん

そうだったんですね😅
    張ってる時に確認してみます!!
    今の状態では固くなさそうでした😱

• 3月19日
H

16wのころボールみたいな感じでカチカチに張ることがたたあって
気になって医師に相談したら10週台で張ること自体おかしい。てゆわれて検査したら早産マーカー陽性で即入院しました!!
その時出血とかはなく張りのみです。もしかしたら切迫気味かもしれないので入院じゃなくても
薬とかもあるので相談してみた方がいいかと思います😢😢

• なーぽん

なーぽん

早産マーカーなんてあるんですね😭
    張ってると言えばそうだし、子宮が大きくなってる感じの張り?といえばそうだし…

来週病院なので、治らなければ相談してみますね😊

• 3月19日