※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠19週目で頸管が短くなり入院中。お腹の張りは少ないが不安で泣ける。2歳の子供と離れるのが辛い。励ましてほしいです。

現在妊娠19w3の妊婦です🤰
前回は切迫流産、早産になりました。
そのため、頸管の長さが36→44→47と
いい調子だったのが今日35になり
念のため入院になりました。。
お腹の張りはまだあまりありません。
不安で仕方ないし上の子は今月で2歳。
誕生日を一緒に過ごせなさそうで泣けてます。。
前回も入院なってしばらく離れてて2回目なので
息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
だれか励ましてください😭😭😭😭😭
とにかく悲しい。。。

コメント

ルー☆

35で入院は厳しいですね🙄12短くなってるから念の為なんでしょうが💦うちは2センチが入院基準です。
その長さで張りがないなら入院短くて済む可能性高いんじゃないですかね!
私も今回3回目の入院です😭さすがに今回は36wまで入院ですが😭

  • まりも

    まりも

    そーですよね!前回長かったからか念のためって感じで入院なりました。。
    早く退院したいです😭
    ルーさんもいま入院してるんですか?!仲間😭😭😭

    • 3月18日
  • ルー☆

    ルー☆

    自宅で安静に出来れば退院出来るんじゃないですかね🤔ご実家とか頼れれば交渉出来そうな。
    30wで2センチでしたが実母に来てもらって絶対安静出来るならって退院させてくれましたよ☀️
    32wの検診で1センチだったので再入院中です😭入院翌日には1.9センチ😂タイミング悪かった…(←最短1センチだったっていう事実は変わらないので赤ちゃんの為に入院してる方がいいんですけどね)

    • 3月18日
  • まりも

    まりも

    あまりにもなにもなくて長引くようなら先生に言ってみよう。。。

    そうなんですね?!やっぱり長さって伸びたり縮んだりしますよね🧐🧐
    私もタイミング悪かっただけなんじゃないのかな😭😭😭と信じたい😭
    ルーさん無事元気な子産まれますように🥺❣️

    • 3月19日
ゆっちゃんママ

上の子2歳なったばかりで妊娠19週です🤰
今週から切迫流産で自宅安静中です💦
上の子の時に切迫早産で入院してるのでこれからが心配です😭
お互い健康な赤ちゃん産めるように安静にしとくことだけ頑張りましょう😢

  • まりも

    まりも

    うわー!近い!!!
    私も明日で20wいきます😭❣️
    自宅安静とはどのように過ごしてますか?!
    安静生活頑張りましょう😭

    • 3月21日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    できるだけゴロゴロしてますが洗濯や簡単な料理はしてしまいます😂
    県外に里帰り予定のためこのまま産休まで仕事休む方向で考えてます💦

    • 3月21日
  • まりも

    まりも

    あら!県外に実家があるんですね😭
    それは大変だ。。。
    やっぱり家事はしてしまいますよね😭
    頸管の長さはどのくらいなんですか?!🧐

    • 3月21日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    頸管は4センチあるのですが頻繁な張りがあり一度だけ出血がありました。
    内子宮口が少し開きつつあります💦
    今は張り止めの服用と週一の注射をしてます💉

    • 3月21日
  • まりも

    まりも

    そうなんですね!!ひえー😭
    お互い安静生活頑張りましょうね😭❣️

    • 3月23日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    お誕生日一緒にお祝いできないのは寂しいと思いますが、頸管が短くなりすぎる前に大事をとって入院されてるようなので無事お腹の中で赤ちゃん育てられるといいですね🤰💕

    • 3月23日
らぶりー🌸。

上の子が7月で2歳で妊娠21週です🤰
1人目切迫流産,切迫早産でした😭
私はお腹張りやすい体質みたいで既に妊娠初期で切迫流産で自宅安静に。
最近お腹張りやすくなってきて
入院にならないか日々不安です😭
出産も7月予定でもし早産だったら
息子の2歳の誕生日一緒に過ごせないかもって思ってます(;ω;)
まりもさんと同じ所があって思わず回答🤭。
中々息子構えなくて抱っこもあまりできず‥悲しい気持ちになりますよね。。
出産後たくさん息子の相手をしようと考えて割り切ってます😭❣️

  • まりも

    まりも

    上の子今月末で2歳なのでお誕生日
    一緒に祝えないの確定になりました😭😭
    悲しすぎる。。。
    一歳の誕生日のときもつわりで当日
    祝ってあげられなかったのに😭😭
    息子に申し訳なさすぎるけど
    お腹の子のためにも安静大事ですもんね😭
    お互い頑張りましょうね😭😭😭😭

    • 3月21日